大学を卒業してから、しばらくはのんびり・・・としていたのですが、やはり何もしないのはもったいない!!先生になりたい、という夢はありますが、大学院に行くなんてできそうにもないので、とりあえず勉強をしようと、お勉強、始めました!
介護職員実務者講習教員講習!

今はレポートをいくつか作成しています。将来、実務者研修教員を実際にできるかはわかりませんが、学んだことは無駄にならないので、やってみています。久しぶりに大変だけど、楽しい。来月にはスクーリングがあり、そこで教習を一コマ行うことになります。そのため、今は授業計画もレポートと並行して作成中です。

さっぱりです!!

でもたのしい。私にできるかな、っていうそわそわと
終わったらどんな自分になれるかなっていうどきどき

この感じがたまらなく好きです。

そして再来週には学会もあり、今年初めて参加してみようと思っています。発表を行うことは到底できませんが、今年参加して、どんな風なのか知ってから、やってみたいと思います。新しい出会いがあることも期待しつつ・・・。


仕事の方は相変わらず四苦八苦ですが、「よもぎさんがいてくれてよかった」って言ってもらえたことがいくつかあり、とてもうれしいです。仕事は所詮、ワン オブ ゼム
でも支援をさせてもらっている誰かにとってのオンリーワンになれたらうれしいな。なんて思っています。
さあ、動き出すぜ!!(カタツムリ並みの速度で!!)