先日、介護系の学会に初めて参加してきました。誰を誘っても、断られ、単騎突入となりましたが、結果として



めっちゃ!!たのしかった!!
いろんな方のお話を聞いたり、最新のロボットに触れさせてもらったり、短大時代にお世話になった恩師の方にお会い出来たり!!!名刺交換してきてしまいました〜!!うれしい!

社会福祉はまだまだ発展途中。介護はもっともっとよくできるんだ!とうれしくて仕方がないです。県の福祉職の集いにも参加させていただき、いろいろ営業してきました(笑)
行ってよかった!!こんなに楽しいなんて思わなかったです。同じ思いの人がこんなにいるんだなって、私ももっとがんばろうって本当に思いました。とりあえず、介護ロボットを施設に持ってきてもらえないか、画策中です(笑)


多くの方と名刺の交換をさせて頂きました。お礼のメールも送り、これからご縁が続くといいなって思います。今受けている実務者研修教員のことも宣伝しました。


「今、取得中なので、チャンス、待ってます!営業中です!」

と県の集いで自己紹介してきました!「え、本当?介護の実務何年?いつとれる?」って食いついてもらえて、メールの返事もいただけて、紹介をしてくださるそうです。実際に身を結ぶかはわかりませんが、楽しいです。来年はポスターセッション目指してみようと思います!!


実務者研修教員の方はレポートは完成し、授業案もできたのでついさっき、メールで送りました。
レポートやアセスメント案、介護計画、授業計画等いくつかありましたが、大学のレポートの経験が役にたち、なんとか仕上げられました。通るかはわかんないけどね!!(笑)授業内容は自由に選択していいので、リスクマネジメントとリスク分析についての講義にしました。たのしく、わかりやすくを目指して、レジュメ作成にこれから取り組みます。


市の方の人材確保委員にも今回は入らせてもらいました。下っ端なので、椅子運びから頑張ります(笑)ほかにも、市内の福祉職の連携のための取り組みをしているグループの方に声をかけて頂けたので、これから関わらせていただけそうです。先日その集いに参加していたのですが(うちの施設が会場になってたので)、
終わって帰ろうとしてたら、何度かその会でお会いしていた方から

「よーーーー!!よーーーもぎさーーーーん!!!」

って捕まえられて、グループの方々の中に連行され、役所の方とか、院長とかいる目の前でラインの交換をさせられるという(笑)断れない空気だった(断る気は毛頭ないが)

なんだかいろいろ楽しくなってきました。日々学ばせていただけること、嬉しいです。さあ、頑張るぞーー!!