スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

坂田って結婚しないのかなー。……ん?嫌、違うって、別にそういうアレじゃないって(何だよ)。

や、何でしょうねー。新八は普通に聞いてそうじゃない?神楽ちゃんも出掛けちゃってさ、いつもの如く暇をもて余した昼下がり、あの天パは自分の机に足かけてジャンプ読んでんだけど、奥にいる新八(掃除してた)に対して、
「新八ィ、いちご牛乳」
とか、ジャンプから視線を反らさずに言うじゃん?新八がいること&文句言いつつも、割烹着の手元をまくり、お盆を手に新八が現れることに絶対の自信持ってる坂田が、言うじゃん?(長えよ)

そういう昼下がりとかさー、聞いたりしないのかな?
「あんた、結婚とかしないんですか?」とか新八に聞いて欲しいんだけど。そしたら坂田、
「ブーッ!!(いちご牛乳噴射)」
ってなりそうだよな。お前三十路前のくせに、何動揺してんの?何一回り下の男子に心かき乱されてんの?そういうとこ可愛いからやだ、あの三十路。そういうとこがユカリのツボに入る可愛さですよ、あの天パ。やだ悔しい!

で、坂田は居直った後に、
「バカお前、アレだよ?相手がいねー訳じゃねーよ?むしろ引く手あまただよ、銀さん」
とか震える声で言い出すからね(明らか嘘じゃねーか)。

新八は素で心配してそうなんだよね。

「嘘はいいですよ。僕はただ、あんたみたいな男に嫁いでくる女性がいるか心配で。糖尿だし天パだしニートみたいなもんだし」
「いや、人の心を的確に抉るのやめてくんない」
「だって、朝も一人で起きられないし。風邪ひいたら僕の家にくるし。僕、心配なんですよ?」
「だーかーら、お前は俺の母ちゃんか何かかァァァ!!」
「……“何か”って、何ですかね?」
「……え?……お前、そりゃ、」
「いやいいです、聞きたくないです」

みたいな会話を繰り広げているといいと思いました。なげーよ!(ほんとにな!)

でも坂田の純情を受け取らない志村萌えるんだけど。そうだよねー、うかつに受け取ったら新八もお嫁さんを娶れなくなるもんね!

最近坂田が可愛くて困る。

タイトルなし

3月末までEテレでやっていた、キッチンアイドルまいんちゃんが終わったことをいまだに認めたくないのはユカリだけでいい。後継番組見る度に寂しい。再放送してよー!まいんちゃんが見たいんだよ。

大天使だよね、まいんちゃん……

タイトルなし

昨日今日と拍手をたくさんいただいて、ありがとうございます。原作高新大好き!(いい笑顔)

原作高新は3Z高新とまったく異なるニュアンスですが、その違いも好き。3Zは日常が続く幸せというか、当たり前の日常が凄く幸せなことなんだなーと思いつつ、書いてました。まあ新八にとっては毎日仰天の連続だろうが……(そうだろうな)。

私の考える原作高新に未来はあんまりないんだ(言った!)。でもないなりに、二人の行く末は交わらないなりに、最期は何かを残すんだろうなって最近は考えてるよ。人を愛した記憶は、紡がれていくよ。それがどんな結末でも。まあ愛だとはまだ認識してない訳ですが、新八も晋助も。晋助が死んで、しばらくたってから気付く新八、くらいかなァ。

自分以外の誰かを愛することって、すんごい自分自身が成長すると思います。恋でなく。恋はまだ自分!っていうものを相手に押し付けてる部分があるし、故に恋と言える。恋の中にある死角は下心、ですよ(懐かしい)。下心も好きだし、そういう原動力がこの星を回してきたんだろうと思うが。

坂田と晋助の違いは、愛を受け止めてるか否か、かもしれないよ。坂田は受け止めてると思います。ある時点まではすんごい悩むし、新八の将来を自分が束縛してしまわないかって考えるし。男同士だし。あいつはある部分は新八よりうじうじしてそうですよ。でもだからこそ、腹くくった坂田は強いから!新八を愛することに怯えない坂田マジに強いから!奴はそういうボーダーライン越えたら、何かめっちゃ吹っ切れそうなんだよねー。

晋助は、護るもんなんていらねえよ、って考え。自分の道を邪魔する、って何の臆面もなく考えてそう。ストイックだからねー奴は、無駄にストイックだもの。そういう考えが晋助の高慢に繋がっているのでしょうね。愛を否定してるところ。自分が誰かを愛するなんて、考えもしなそう。一周回ったらでれでれになったりしないかな……しないか……(考え中)。柔軟性が足りないよ、晋助。攘夷時代はまだマシだったのにさー。でもそういうとこが晋助なんだろうね、多分。
前の記事へ 次の記事へ