スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

私の考える晋助さんは、本当に八恵ちゃんに色んなものをあげようとする。まず着物とかかんざしとかは普通にありますけども(しかも高いやつね)、八恵ちゃんは遠慮しちゃってそこまで手放しで喜ばないのね。これには即座にむすっとする晋助(八恵ちゃんの気持ちは汲まない)
あとお花とかもサラッとあげてたりするのでしょうね。どこぞから手折ってきた百合の花とか、ん、って感じで無造作に差し出してそうですね。季節のとりどりのお花は、八恵ちゃんが好きなのを知ってるので頻繁に持って帰る。そして自分のために彼女がせっせと生けるのを見て、煙管をふかしつつ悦に入るのです(ここまでワンセット)

え、てかあの人……もの凄い愛妻家なんですけど(恥ずかしい)

タイトルなし

私が住んでる県の地元テレビ局で銀魂の再放送してまして、先週に芙蓉篇終わったとこなのね(今週は免許講習回)。だからOPとか銀色の空で懐かしい。あの凄く楽しそうな銀新ニケツ!新八くんよりむしろ銀さんが楽しそうなのがとてもツボ。
そして芙蓉篇でのラストで、銀さんの説教聞いてて何故か泣いているユカリ。だって、だって!!言ってることは毎回これでもかと下ネタ織り込んでるけど、フツーに銀さん節なんだけど、その本質は真っ直ぐで凄く良いこと言うなあって。何か渇いた土が水を吸収するようにすっと心に沁み入る。ほんとうに疲れてる時は銀さんの説教はむしろ危険です。

だがしかし、気力はふつふつと湧いてくる(ありがとう)

前の記事へ 次の記事へ