スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

副長と新八と。

一昨日アップした、『ピカロの居る教室』の“ピカロ”とは、“悪漢”の意です。悪い男、みたいなニュアンスだそうです。知った瞬間に、「晋助っ…!?晋助ですよね!?」と思ったので使わせていただきました。


こんにちは、トモコレでまさかの土新ルートを辿らされつつあるユカリでっす!(親指グッ)オイ銀ちゃんそれでいいのかよ!しかしですね、野郎にDSをあげたらそればっかりしてるんだが。挨拶が基本、「どーもですー」なんだが(開始二日でマダオの兆しが)。


それはそうとして、サイトの『About』部分を若干変更させていただきました。土新と沖土要素を入れておきました。多分ブログでもネタが出るかと思いますので、加えておこうかなァと。ここで『ん?突拍子もなく土新ですと?』と思われた方多数と思いますが、何で付け加えたかって言うとですね、今書いてるからです(無駄にキリッ)。

…いや、トモコレの影響じゃないからね!?違うからね、コレは!(分かったから)
強いて言えば、土新好きな友人の影響でしょうか。

土新て大好きなんですが、今までは読み専で満足して、実際書いた事は一度も無かったんですよね。土新はものすごく好きな書き手さんが居るので、その方の土新観が全てと言うか、何かもうRPGにおいて、「あれに手出ししちゃならねェ!!眩しさで目がやられるぞ!!」と叫ぶ、伝説の生き物を奉る村の村長になれるというか(よく分かんねーよ)。つまるところ私にとって聖域だった訳であります。

絶対領域と言うかね、スカートとニーハイの間のたまらん領域に近いモンだったんですよね(だからよく分かんねーよ)。

でも実際書いてみたら本当にキュンキュンする。『副長も新八も真面目だから、何気に超いいカップルになれるよ!分かって、この萌え!』と力説した友人の見解にはとても納得!!初の土新は日頃お世話になっている友人に捧げようかと思います。


半分くらい書けたので、出来たらサイトの方にもあげますね。

ブログコメント返信



追記より、コメント返信です!



続きを読む

久々に…

ゲームを買いました。今更ながらトモコレを買いました。べ…別にっ、友人が皆して遊んでて羨ましくなったとかじゃないんだからねっ!!(分かったから)で、とりあえず銀魂キャラを複数設定しました。新八とかかなりそっくりに出来ますよね。さすが空知が「新八を応用して色んなキャラが描ける」って言うだけありますな。没個性の星!!(注:褒めてる)

とりあえずですね、うちのトモコレの銀さんと新八の相性は49%でした。…オイ、何かやたらリアルな数字出たな(本当に)。『煮え切らない二人』とかね。何だこの銀→←新的な関係。それはそれでおいしいよ!(ハアハア)

皆さんのとこはどんなもんなのでしょうか。

それでね、試しにトシと新八の相性も見てみたら92%だった件について(真顔)。『二人が出会ったのは偶然でなく必然』とまで言われてたんですが。トシの性格は本当に掴みにくいと言うか、何かプライドが高いと言うか、要は気難しい性格なんで誰かと相性がいいという事がものすごく意外です(性格を設定したら自然とこうなった男)。これはまさかの土新ルートに突入か…!?全然いいけどな!(結局ハアハア)

つーかリボーンキャラが居たり特撮キャラが居たり福本作品キャラが居たりするので、まだまだどうなるかなんてサッパリ分かりませんけどね☆彡(カオスだな)



あっ、ここから全く違う話になります。

ユカリの妹(お姉系腐女子22歳)は物凄い勢いの土山好きなんですが、この前電話で今週の山崎祭りについて話していた時にですね、彼女はいつも土山の話しかしないなァと思って、何と無く別カプの話を振ってみたんです。

「ザキ超好きだよね、じゃあ銀山とかも萌えなんだ?」

みたいなね。そしたら彼女は、

「え?銀山?ああ、いいと思うけどそんなには萌えない。自分でも書こうとは思わないしねー」

とか言ったんで、『何で?』って聞いたんですよ。そしたら、

「え、だって銀ちゃんの隣りは新八でしょ。銀ちゃんが原付きに乗っけるのも、銀ちゃんと一緒に行動すんのも新八じゃん。銀ちゃんの日常って基本新八尽くしじゃん。私、基本的に原作崇拝者だから」

とかあっさりと言われて、私は非常にプルプルしました(何で)。別カプの子に「公式で銀新!」とすっぱり言われると本当にプルプルしますな!おかげで彼女に、『私、高新も好きなんだ☆』とか言えなくなったけどね!(涙目)

しかしながら、妹にこのサイト見られたら恥ずかしくて死ねる。うん。妹もそう感じていると思うんで、彼女のサイトは探しません。本音を言うと見たいけどな!(見たいんかい)奴は、「退が小説に出てくるなら本気で探すから、ユカリのサイト」とか言う人間なんで、若干恐ろしく思います。何その選考基準…!?

うん…、まあね、ジャンプが愛読書である一般人の彼氏を同人イベントに連れていく彼女を恐ろしく思いますよ、ユカリは(本当に)。彼氏に様々な戦利品を持たせて、「いい土山買えたよ!」と声高らかに帰宅した彼女を見た時、姉はちょっと悲しかったぜ!(ちょっとどころじゃないぜ!)

しかも彼氏、ユカリを見掛けるなり、「あっ、ユカリさんは銀さんと新八がいいんですよね!」とか言ってきたからね。いやいや何で知ってんだよお前、どう考えても妹から情報得てるよ、つーか止めて爽やかな笑顔でカプ話振らないでェェェェ!!!!(泣きながら)

そんなずたずたの脳内で必死に持論を捏ねくり回していたら、その当の彼氏がね、ユカリが妹に頼んだ筈のお使いの銀新同人誌を颯爽と取り出してきましたからね(実話)。

「これ買ってきましたよ!」じゃないからね。

いやいやマジでね、ちょっ、待てや妹、何で彼氏にお使い押し付けてんだよお前、何でメモ書きまで渡してんだよお前、頼むからァァァ!!(ガタガタ)

とりあえず涙目でお礼を述べたユカリです。しかし危うく逝くところだった。近頃のMEN'Sの許容範囲の広さは計り知れないと思いました。

軽く羞恥プレイだったぜ!(死にかけの笑顔)

不良男子と眼鏡男子。


更新できました。3Zの高新です。短編長編合わせて月四本くらい更新出来ればいいなァという野望を、ようやく達成しました。こんなていたらくなので、頻繁に更新されている管理人様方が眩しくて仕方ないです。神と呼ばせていただきたいです。

それはそうと、眼鏡男子と不良男子の萌えを語っていいでしょうか。ダメって言われても語るけどな!(誰なんだよ)

不良と眼鏡。一見相反するようでいて、実は掛け合わせてみると非常にデリシャスというこの組み合わせ。これが不良(晋助)×眼鏡(新八)だったらまさしく妄想無限大と言うか、体中の至るところからぶしゃあああっと萌えが噴出しそうな勢いでありますな(何か汚ねーんだよ!!)。だって本当に萌えるもの。

二人は全く性格も正反対、思想も生活態度も何もかも違うんです。だがしかしそんな二人だからこそ萌えというか、つまり平たく言うとムラムラします(近藤さんか?)。あのまま銀魂高校を卒業して、二人でルームシェアとかすればいいと思うよ。

やっと高校を卒業して晋助ともおさらばできると思ったのもつかの間に、今度は同棲という形で新たなステージに立たされればいいと思うよ(真顔)。しかもそれで同じ大学とか。学部は違えども同じキャンパスで同じ一年生だったら基礎の授業も被るものがある筈だから、たまに大講義室とかで顔合わせるじゃないですか。隣に座れるじゃないですか。晋助はふてぶてしく新八の隣に座ってる筈じゃないですか。
それで新八、「何あの人、志村くんの友達…?」とか同じ学部の子達にひそひそと噂されればいいと思います。「違うからァァァ!!」って叫びだしたくてプルプルしているといいと思います。

つーかそんなことを考えてると、リアルで「うきゃああああ!!」ってなるんだけど、物凄い勢いで地面と友達になりつつ転げ回りそうになるんだけど。つか何かデジャヴュ感じる!と思ったら、ずっと前にnoteたんと話してた大学生高新と同じルートだったよコレ(あれ?)。

ある意味萌えはループしてるよ、ある意味エコだよ。
萌え!エコ萌え!(いや分かんねーよ!!)

とりあえず高新はルームシェアしろと言いたい。新八涙目みたいな(みたいな、じゃない)。え、じゃあ、二人で家具を買いに行ったり、二人で食器を買いに行ったりするの…?


「このお皿使いやすそうだね、高杉くん」

「適当に決めとけ、煙草吸ってくらァ」(三秒で離脱)

「オイ待てやァァァ!!」(皿で殴打)

とか、

「うーん、ベッドはどうしようかな…」

「どうするもこうするねェな、一つでいいだろうが」

「ふざけんなァァァ!!僕の砦を何だと思ってんの!?」(とりあえず殴打)


とか、IKEA辺りで騒ぐ高新を見られるの…?あっ、ユカリIKEAの店員さんになってくる!!(キラキラ)

しかしねェ…皿やマグカップを持って、ああでもないこうでもないと思案にくれる新八とか、興味なさそうにしながらもついて来る晋助とか、ラグマットやカーテン辺りのをいい物買ったから結局予算が足りなくなってベッドは無印にしたりとか、それでしまいにはベッド一つしか買えなかったとか、

「…バイト代貯めたらまっさきにベッドを買うからね、僕」

「クク、その頃には腰くだけで買う気も失せてるに決まってらァな」

「もう黙ってろこの中二!!」(半ば泣きたい気持ちで殴打)


とか…何か新八が晋助を殴打し過ぎな件とか(が、難無くかわされたりするのが新八です)…

もうね、もう、

それ何て新婚んんんんん!!??(心から)


そんな二人が家具屋さんに現れたら、ユカリは仕事の手も止めて二人を見守っちゃうよ!(何気に就職した件)


ああ、そんな新生活が始まればいいんですよ。清々しくフレッシュマンな新生活が始まったらいいんですよ。

その実は、


「ギャアアアア!!何アンタ、何で裸で徘徊してんの!?せめてパンツ、パンツをはけェェェェ!」

だの(晋助は多分軽い露出狂)、

「ちょっ、僕まだお風呂入ってるから!って無視か!清々しいくらいにガン無視か!オイ湯舟に入ってくんなよ、大の男が二人で狭い風呂に浸かるってコレどんな罰ゲーム!?」

みたいな、はちゃめちゃラブラブ新生活なんだろうけどね☆彡(待てよ)


で、晋助ってあんまり食欲とかなさそうだから、新八と居ない時は食生活が乏しいと思うんですよ。そしたら新八は当然世話やいてくるじゃないですか。

「ああもう、また何も食べてないんでしょ!?本当にしょうがないな、アンタは!」

とか言いつつも、手際よくエプロンを身につけてホットケーキ等を焼く新八。それを無言で食べる晋助(何てシュールな図なんだ、ある意味ギャグ?)。


「しかし甘ェなァ、喉渇いた」

「何勝手に冷蔵庫開けてんの、あっ、昼間っからビール飲むなァァァ!!」

とかね。二人共同の冷蔵庫には酒やつまみや色んな夢が詰まってると思うんだ☆彡(酒の肴にかよ)


でもそういうの見たいです!本ッッ当、マジで読みたい。誰か書かないのか、コレ!!

アニ銀感想とコメント返信



…。

…アニ銀!!!!

アニ銀んんんんんん!!(泣きながら)

本編の『料理は根性』を清々しく楽しませていただき、カーネルやらドナルドやらにピー音かかりすぎなところも、新八が一人で多彩なツッコミを入れまくりなところも、最後のセットごと引いていくドリフくさいところも全てをニコニコしながら見てたんですが、最後の万事屋トリオで『ぎゃぼォォォ!!!!』となりました。

むしろ『おぼろ゛ろ゛ろ゛ろ゛ろ゛ろ゛!!』かもしれない(汚いよ!)。心情的には吐く程の衝撃でした。

だって…だってだって!(ガタガタ)

カウントダウンのネタバレから始まり、銀さんのあまりに綺麗さっぱりとした終了予告。ああ本当にこの日が来たなァ的な、しんみりとした感傷がユカリを襲いました。しかし旦那が、「え、何で!?銀魂終わんの!?何で!?」とか言いまくり、その問い掛けに答えられる筈もなく私もすさみにすさんで食卓は荒れ果て(何してんだろうこいつら)、更に凹みへ拍車がかかるという(ズーン)。

あああ、やっぱり終わっちゃうのかなァ…。本当に淋しいです。つーか銀魂の枠に4月からぬら孫きそうとかうっすら考えていました。でも銀さんがあまりに綺麗さっぱり終了予告していたので、まだ何かあるんじゃないかと、だってあの銀魂だしとか、色々と夢をみてしまいます。

覚悟していた事とは言え、やはり切ないですね。でもこれ以上に嘆いていても仕方ないので、終了までは精一杯アニ銀を楽しみ尽くしたいと思います!


しかし他のサイト様で見る限りでは、一旦放送を終了させて、原作のストックが溜まったらまた再開するみたいな話もまことしやかに囁かれてますよね。それが本当ならどんなにいいだろうか…!

だって銀魂が終了していい人なんて誰も居ないもの。動く新八を見たくない人なんて居ないよ?(真顔)
3月25日、運命の日が待ち遠しくもあり怖くもあります。


少し湿っぽくなってしまってすみません。追記よりコメント返信です。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ