スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妄想



※単なる妄想、つーかパロ過ぎてアレなんで無理な人は見ない方が絶対いい産物



ねえ、何か、何か……最近こういうの多くね?(真顔)何か『大丈夫そうな人だけ居て下さればいいので、ハイ』みたいな、最初っから土下座っつーか、丸投げっつーか、鼻ホジっつーか(汚いだろうが)。まあ、色々投げ出したくなる時もたまにあるよね、人生だもの。それで妄想に行ったきり帰ってこれなくなるなんてザラにあるもの、それが人生(オイ廃人)。

何かパロなんですけど、高新なんですけれども。つうか、やっぱりさあ、やっぱり高新が好き。『お前まだ高新言ってんのかよ!どんだけ執念深いんだよ、つか最早痛ましい!イタイ!イタイこの人!』っていう罵声はもちろん甘んじて受け止めます。だって悲しいぐらい高新に心を占拠されているもん。むしろ完全に開き直り気味な引きこもりサイトですからな。しかし心は常に全裸にしている。フルオープン。そんな全裸で引きこもりサイトですからね(どっちだァァァ)。

そんな繰り言はいいとして、高新です。二人がさ、幼なじみだったら萌えない?(ハアハア)可愛いんだろうね。五つか六つくらいで。新八はまだ視力を悪くしてないので天使のベビーフェイスを惜し気もなく外界にさらし、晋助もまだ完全にひねくれてはおらずに(すかしてはいるが)左目も健在だった頃ね。

これだけ考えてもドッシャアアアアア!!!!(崖から転がり落ちる音)ってなる、私。ハアハア二人して凄く可愛いんだろうね。ハアハア、二人とも私に下さい……ねえ早く(真顔で変態か)。いや、それはいい。良くはないが話は進まないから、二人が幼なじみっていうとこに戻ります。

二人は互いに両親がいないんです。二人して同じ児童施設で育った。晋助の両親は車で事故死、それで親戚中をたらい回しにされて施設に預けられていて。新八はそうさなあ、産まれてすぐ施設の前に捨てられてたってのはどうだろう。だから晋助は四つくらいで施設入所したんだけど、新八は産まれてからずっと施設暮らしなの。故に晋助は捻くれていますが(ごく小さな頃に親戚中をたらい回しにされてりゃそうなるわな)、新八はすごく素直なんですね。

で、お互い同い年でしょ。晋助が入所してきた時はきっとひどくつんけんとしていて、誰にも心を開かなかったに違いない。だけれど新八だけは積極的に晋助に話し掛けて、晋助に懐いて。同い年だけど、お兄ちゃんみたいな。施設にいた子供達で同い年の子は二人だけだったから、新八はただ素直に嬉しかったんでしょうな。そんで晋助も徐々にだが、新八に心を開いていき。やがて無二の親友になるまでそう時間はかかりません。

だけども。ある日を堺にして新八の笑顔が曇り始める。少しずつ少しずつ、新八の表情から笑顔が無くなっていく。新八の元気な部分、はつらつとした部分が消えていく。晋助がどうしたのか聞いても、はぐらかすばかりで教えてくれない。

あの新八がですよ。今までどんな秘密も共有してきた二人だったのに。新八は今、晋助にも話してくれない何かを抱えている。そのせいで悩んでいる。だから以前のような新八に戻って欲しい晋助は悄然とする。けどね、なかなか事態は好転しなくて。二人にとって息苦しい時間が積み重なっていく。

そんなある晩のこと。晋助は夜更け過ぎに新八が寝床を抜け出したことに気付き(二人は同じ部屋で二段ベッドです)(新八が上)、そろそろと新八の後を追う。新八はうつろな表情で夜の廊下を歩き、やがて一つの部屋に入った。そこは施設の職員室でね、晋助はひどく不安になる。何でこんな夜更けに、職員に用事があるのか?と。

不安になり、同時に好奇心を抑え切れない晋助はそっと身を低くし、中を覗く。そして、信じがたいものを見てしまう。結論から言うと、新八は虐待を受けてたんですね。性的虐待。職員から。園長ですかね、そういう絶対的な立場の大人から。

子供というのは、それは素直なもんです。世界が狭いから、今いる自分の日常が全世界です。だからその世界を司る人間から暴言を受けても、暴力を受けても、恐怖を感じつつ受け入れてしまう。それをおかしいことだとも思わなくなってしまう。そうやって情報操作されたら、信じてしまう。暴力を受け続けた動物は、たとえ檻の扉を開け放していても出て行かなくなるんだって。出たところでもっと酷いことをされると学習しているのか、出て行こうという気概すら削がれているのかは分からんが。

とにかく、晋助は現場を見てしまった訳ですね。その時の気持ちったら、ないですよ。でも煮え立つような思考のどこか一点は冷静で。新八を助けよう、その為にはあの大人を排除するしかない……そこまで考えていた。この時点で年は7、8歳くらいかなあ。

翌日から晋助は行動を開始する。まずはあの園長の行動パターンを調べて、うまく自分が動ける頃合いを見計らう。それにはやはり夜中、新八が忍んで行く時分が一番都合がいい。

この都合がいいというのは、殺人ですね。誰か他の大人に相談するとか、そういうのは端から考えてない。排除=殺す、になってる。晋助が見た大人のまがまがしさは、彼の純粋な狂気を培養せしめた訳です。

で、晋助なりに考えた決行の晩。やはりいつものように新八は寝床を抜け出す。そのあとを追い、そっと物陰に身を潜める晋助。そして園長が背後に気を緩めた瞬間を狙って、背中から心臓にぶっすりとナイフを突き立てる晋助。

驚いたのは新八ですね。いきなり園長が殺されたんだからね。しかも犯人は晋助。新八は恐怖で震えながら、手を血で染めた晋助に近寄る。

「晋助……どうして?」

園長の背中からナイフを引き抜きつつ答える晋助。

「ずっと前から、知ってた。許せねーよ、お前に……。だから…助けたくて」

ぽつぽつと話す声。その頼りなさに、みるみる涙が溢れ出す新八。

「そんな……でも、晋助が悪いことになっちゃうよ。…し、死んじゃったんでしょ?」

恐る恐る死体に触れようとした新八を一喝する晋助。

「触るな!」

「ッ、」

「触るんじゃねぇ、新八の痕が残る。お前は今すぐ部屋に戻って、布団被って朝を待ってりゃいい。何も知らないフリしろ」

「だって、そうしたら晋助は……?晋助はどうなるの?」

「……俺は消える」

「消えるって!?もう晋助に会えないの!?晋助と、一緒に居られないの!?」

黙って頷く晋助。悲しみで涙が止まらない新八。そんな新八の涙を拭って、

「心配すんな。ここには居られねーけど、いつでもお前のすぐ近くにいる。いつでも……新八を思ってる」

小さく呟く晋助。最初は駄々をこねていたが、やがて頷く新八。そのまま出て行く晋助。朝になり、動機の皆目分からない人殺しの嫌疑をかけられた晋助がその施設へ戻ってくることは二度となかった。

その後、新八はそのまま施設で成長。高校生くらいである裕福な家庭の養子となる。晋助は出て行った後、警察をかわしつつ何とか生きていたところを拾ってくれたヤクザの世話になりゃあいいと思います。このヤクザはなかなかに男気のある人で、豪胆で、例えて言うなら龍が如くの桐生さんか(細かい)。

でも互いの人生をたったの八歳くらいで永遠に潰えてしまった二人。晋助も人殺しで追われてんだから中々表には出られまいて。しかし二人は決して太陽の下で会うことはできなくても、お互いの存在を心の支えにしている。新八は高校すら満足に通えなかった晋助の為に教科書を用意したり勉強を教えてやったり。晋助は新八の為に、新八の将来が開けるような工夫をしてやる(邪魔物の排除ですかね)。まるで、もう表を歩けない自分の太陽は新八であるみたいに。

二人がたまに会ったりする時は、多分ほんの短時間。しかも人目を忍んで。でも、それでもいい。二人が二人の秘密を共有できていたら……



……みたいな、そんな話を妄想しました(長えええェェェ!!)。いや、萌えるんだもん。もう表立っては近付けないけど。でもお互いがお互いの為に影になり、光になり。他の誰も信じない、お互いしか信じられないけど。でも二人の間にあるものだけは信じてる。形のないもの。多分、二人一緒に暮らしていた頃から育んできたもの。それだけあれば、どんなことだってやっていける。生きていける。
そうやって生きていく二人の少年がいたっていいじゃない(真剣)。

まあ、晋助は割と早くに脳みその普通神経回路がイカレちまうと思うんですよ(オイイ)。だから最初の殺人を犯した後は、ちょっとした犯罪なら難無く手を染めます。新八も新八で、お互いの為になるなら晋助に手を貸しそうだよね。

たとえば新八の養父(金持ち)の財産を確実に新八のものにする為に、養父を事故死に見せかけて殺すとかね。実行犯は晋助だけど、養父がドライブ前に飲んだ紅茶に睡眠薬を仕込んだのは新八、とか。そして今や立派な悪党のボスと化した晋助は、その金で裏ルートから拳銃や違法薬物を輸入したりしてね。

そうやって罪を罪とも思わず、ただ己の為にね、生きていく。生きていく為に共生する。でも根本にあるのは愛。お互いにある、どうしようもなく深い、深い、愛。

そんな二人を妄想します……ってマジ長えよ!

ヤンデレ



※個人的に萌える話、つか死ネタ



ヤンデレが好き。ヤンデレいいよねヤンデレ。病むほど愛するとかいいよね、本当いい。愛と狂気の狭間いいよね。そうやって少しずつ狂っていくヤンデレ攻めAと、なすすべもなくそれを受け入れるしかない受けが居たらいいよね。

最後、二人で死んでもいいよね。入水自殺希望。赤い紐で二人の手首を縛って海に投身。で二人して死んでも萌えるし、受けだけ生き残っても萌える。

それでまた別の攻めBに助け出され(その攻めは心身共に健全)、Bに熱心に看病される受け。場所は海端の静かなロッジ風のBの家。Bはすっかり受けを愛していて、しかし傷心している受けに愛の告白はできないと自重している。受けはそんなBの想いを薄々知りつつ、しかしAを想う気持ちを捨てられない。毎日海を見て暮らす受け。『この海の下には……あの人が居るんだ……』と夢想に耽る受け。愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる……何百何千とAに繰り返し言われた言葉を、今度は一人で囁く受け。涙が頬を伝う。淋しい淋しい。この世界に僕は一人きりになってしまった。どうしようもない寂しさにうち震える受け。そして覗き込む断崖絶壁。この下には、Aが居るんだ……

で、ある日、すっきりと晴れた昼下がり。いつものように受けの好きな紅茶を煎れ、ベッドサイドにやってきたBは驚愕する。受けがいない。傍らにある窓は開け放され、風に弄ばれたカーテンは西日にはためいている。しかしそんな暖かな光景にもBの胸に広がるのは不安ばかり。受けを探して家を飛び出すB。駆け付けた断崖で、受けが身につけていたネックレスを発見する。それは図らずもBが受けにあげたプレゼントだった。夢中で下を覗き込むB。しかし受けの姿はない。荒い波は既に受けをさらい、海へと連れ去った後だった……

みたいな話が好きです(どうしようもない話)。受けが再び身を投げる際、今度は自分の手首を片方だけ赤い紐で縛るといいな。それで、『A…行こう……』とか言って、何でもないことのように身を投げるの。口元には微笑を浮かべてね。

この受けを新八変換、Aを晋助変換、Bを坂田変換すると、とてもたぎる。

ジャンプ


何かとても久しぶりにこっちの方の日記を書いた気がしますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はまあ色々とあるっちゃあるが、己の心身にいたっては比較的穏やかに過ごしている今日この頃です。

つか、そういうのどうでもいい(オイイ)。今日久々に重い腰を上げたのはですね、うん、皆様も見ての通り最近のジャンプ本誌における銀魂の流れというか、その辺で私が感じたことを書く為であります。要はジャン感ですな(いやまどろっこしい)。あ、普通にネタバレしてるんでマジ無理な人は読まん方がいい。

今日(10/17)付けで発売のジャンプですが。先週に引き続き、金時さんが出てますよ。金さんイケメン過ぎてつらいんだけど、その辺の私ののたうちまわり具合を書くと長くなるので、さくっと飛ばしていく。

何か金さん、機械つーかからくりだった訳なんだけど、それ知ってマジホッとしたのは私だけではあるまい。なんだろう、金時マジかっけーんだけど、あの人見てて不安になってくるじゃないですか。

だってストパーだし金髪だし男気溢れているし目は死んでないし、おまけに金持ってるんだぜ。本当どんだけだよ!空知、どんだけ銀時に当てこすれば気が済むんだよ。いいぞもっとやれ(オイイ本音)

だって、ねえ?お金は大事なんだよ(着眼点そこかいィィィ)。でもね、逆にそこまでパーフェクト、パーフェクト銀さん、いや金さんだと、見てて不安になってこないか?何だか胸がざわざわしてこないか?『あれ?』ってならない?

あの、目が死んでて天然パーマで四六時中やる気なくてしかも万年金欠でオッサンで足が臭くておおよそ主人公というアイデンティティからは外れている(そこまで言うんかい)、いやむしろ、

「外れたままでいいよ俺ァ、どう足掻いたってルフィやトリコとは違ェんだよバカヤローが」

等とまるでだめなオッサンの如く自己肯定を繰り返し、ぶくつさ言いながらスナックお登勢でくだまいてそうな、あの、あの坂田銀時を見慣れている私達にとって……あの、とても不安になりませんか?(いやだから言い過ぎ)

なんかねー。その不安を胸に、私は思ったよ。ああ、坂田を憎々しく思ったり可愛いなあと思ったり、その駄目なとこもかっけーとこも何だか等しく愛しく思えて、ああ坂田ありがとな、なんてごくたまに思ったりするのって(それでもたまにかよ)、坂田がとても人間くさいからなんだろうね。坂田がさ、主人公なんだけどスーパー主人公じゃない、普通の人間くさい面をたくさん抱えているからなんだろうね。

そんで突然ですが、私、銀さんは受けでもいいんです(本当に突然)。その理由は上に上げた通り。何か可愛いじゃねーか、あの三十路前。少年でも青年でもオッサンでもいいが、やはり受けは可愛いなあと思う人がいいやね。

でもこう、金さんはまったく受けの匂いがしませんな(キッパリ)。まったく漂ってこない、All nothingですな。何かこう動かし難いっつーかねえ、これは神威くんにも感じることですが、受けとして見いだせる何か、可愛げが奴には全くない。だもんでこう、そのパーフェクトぶりが見ていて不安になってくる。いやかっこいいけど(真顔)。

私の場合は神威くんも受けを想像できんが、晋助は普通に想像できます。その差はほら、二人とも悪党だけども晋助は背景がある悪党ですもん。晋助が江戸を転覆させんと企み、悪党街道をひた走っているのも、まあ大人になりきれてないっちゃなりきれてない、つか明らかに中二病に罹患しているんだがちゃんと理由がある訳だ(言っちゃダメェェェ)。

しかし神威くんは血の誇るままに己が望むままに殺戮マシーンとなれる訳で、そのバックグラウンドもまだ本誌で出てないだけかも分からんが不明で、謎に満ちていて。晋助と違ってただ純粋な悪党になれる訳ですよ、神威くんは。その辺が二人は全く違うよなあと。だから高新が確立するんだろうけど。

晋助が一応まともに過ごしてた過去があり、キラキラしたもんも育んでた幼年時代があったから、そんでもう奴はそれをまるごと失い、もう二度と手に入れられないから、己の無くした魂のかけらを現在持ってる新八にちょっかいかけてるんだろうなーと。だから憎いのに愛しくて、むかつくのに会いたくて、そのあい反する感情に胸がざわめくんだろうなーと。ええ、私はそうやって妄想をいつの間にか妄執へと進化させた訳です(笑えねえ)。



とりあえず、いくらかのジャンプと言えど人間くさい奴らはとても可愛いなァと思いました(ザキヤマさん)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ