スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カラー


土新友達なTさんとすごく遊んだ一日でした。ありがとう、お前がほんとにだいすきだ!いつもありがとう。いつも美人だし気が利くしね、ほんとにね、よくできた娘さんなんですよ。……あ、結婚しよ?(進撃男子達の思考)(つまり早いよ)しかし19時前には解散したので、わりと健康だったよね?と思います。

まず、酒が入ってないもんな(その基準)

いつも友人と遊ぶと楽しすぎてヤバイけれど、とりあえず土新の話になると前のめりになる友人に、とてつもなくキュンとする!何でしょうね、土新ってすごいよね。分別のある大人の女性代表みたいな友人に、「土方さんはそんなこと言わない!」とか真剣に言わせるんだものね。うん(いやユカリが何言った)。

軽くお茶して買い物の流れでしたが、今ってアレ、新アニメ化に向けてセーラームーンモチーフのアイライナーとかフェイスパウダーが出てるでしょ?(友人に聞いたのだ!)それがねえ、くっそかわいくてさあ(パクトとか変身パクトモチーフだったりする)、セーラームーン世代代表な私と友人にしたら「全種類買います!当たり前!」的な無駄な使命感に燃えて、化粧品売り場に突入。しかし探しているうちに土新とか高新ぽいカラーのマニキュアを探すのに夢中になりました(なにしに行ったのか?)

紫色系統のカラーを見比べつつ、


友人「これ高新かな?ユカリさん」

ユカリ「ああ、これ高新です。でもこれはクリームカラーだから、ちょっと甘い高新なんですよ」(分類するな)

友人「おっきなラメ入りのは若干あだめいてるから、性的な高新ですかね(←返しが秀逸すぎる)あ、これは土新?土新?」(ミントブルーみたいな色ではしゃぐ)

ユカリ「あ、ほんとだ!この色は土新?土新だよね?」(誰に許可を得ているのか)

的な会話で、ウフフ〜☆と盛り上がる(注・いい大人です)(分かってる)。やっぱり土新は水色!と、友人が強く言ってたよ。なんか納得。あの二人のイメージカラーは青じゃない?土新にコメント下さる方も「凜としていて青い〜」とかよく言ってくださるので、もしやこれは土新好きさんの共通認識か?(穿った視点)

何か、

「土方さんだけなら完全に紺碧に近い感じなんだけど、新八くんが混ざることによって水色になるんだよね。それが土新!」

って、友人が言ってた(オイお前、その洞察力を別の所に生かせ)(すきです)。
ユカリもとことん高新カラーを探す(熱い)(間違った方向に)。結果、甘々高新、甘辛高新、若干18禁高新な三色を買いました。やべえ、これグラデにしよ!先端だけラメ入れて軽く愛撫な感じでもいいよね!(どんな世界観)

しかし楽しい。自分らにしか分からない世界でとことんまで盛り上がれるのがオタクのいいところであり、一般人にはとことんまでひかれるダメなところでありますね(そこだけ冷静かよ)。

友人がめっちゃネイル好きな子でさあ。いつもかわいくしてるんだが、先週のテニスイベで塗って行ったというネイルの写メ見せてもらったら、すっげえの。マジで。氷帝の校章とか入ってんだもん!もちろん指一本ずつ違うからね、絵柄が。公式?という出来栄えさ!どっかに載せたいくらい。んで、めちゃくちゃ細かい出来栄えにユカリがポカーンとしてたら、「PC使えばできるよ〜このくらい〜フフ☆」って、友人はさらっと言ってた。いやかっけえなオイ(心から)愛だな!

それぞれかわいいネイルシールも買ったので、来週また遊ぶ時は土新と高新なネイルで集合ですよ。無駄に頑張るし張り切る。真剣に!
「え?何やってんのお前ら?バカ?」っていう全うな意見は聞きません(オイお前達)
いいじゃん、友人のはかわいいから!絶対にね!

ユカリも高新ぽくしたら写メ撮っておこ〜っと☆(何かが間違ってる)

友人と、まだまだ土新の旅行話(土方さんの「……行くぞ!」(後ろ頭掻きつつ))に萌えていたり、大変に忙しい一日でありました。しかしユカリは大概新八くんの話に徹する!

何か、料理かな?そんな話していて、友人が、

「これとか女子力高いよね〜」

って言った時にね、

「ほんとだ!つまり新八くん力が高めですね〜」

って返したら(返すな)、

「うん!」とすごく素直にかわいく返されて、若干照れたユカリが一名(恥ずかしがるなら言うな)。友人の中の新八くん像が真っ直ぐすぎて、キラキラすぎて眩しくて仕方ないです。何かすごくすごくかわいく思っているのだなあと。友人の新八くんはほんとにかわいい。……どうしよう、銀新のエロ書いてるとか言えなかった……(それはもちろん言うな)

でも書くんで、よろしくな?(一名に向けて)

しかし友人の言葉、「パーパチは半ば18禁のためにある」は、ユカリ、忘れません(忘れてやれよ)。どんな話してたらなったんだっけ……たしかローションマットでどうたら、新八くんの肌にローション垂らして云々、って言ってたんだよな……(マジどんな話だよ)

まあいいや☆(ん?)

テニスイベでの許斐てんてー不動のセンター話とか、諏訪部さんを皆して甘やかし過ぎているとか、新八オフ会のお土産話とか(ハンディカムで撮ってきてよ、って言われた)(マジ)、色々お話してマジ楽しすぎた。何だろう、地元帰ってきて遊ぶ子なんてこの数年はコイツしかいねえけど、そんなん関係ないよね?(途中いらん情報だったな)

また遊んでやってね、マジに!絶対だからね!(必死)

とりあえず来週遊ぶ時は、秋の高新ちゃんネイルにしていくのです。気合い入れて色々貼っちゃうぜ!



結婚しよ


オチ一緒で小ネタを考えよう!



take1:土新


新八「土方さん、煙草吸いすぎですってば!禁煙しなきゃですよ?街中で喫煙所も少なくなってきてますし」

土方さん「あ?今更禁煙なんざできるか。んな煙いのが嫌かよ、オメーは」(うろんげな眼差し)

新八「ち、違いますよ!僕は土方さんの体が心配で……やっぱり体に悪いですし、何ていうか……」(もごもご)

土方さん「チッ……仕方ねえな」(キュン)(携帯灰皿に煙草押し付けつつ)

新八「仕方なくないですよ、もう!」(ぷんぷん)

土方さん「……(結婚しよ)」←結論が早いよ


take2:銀新


新八「銀さん、朝ですよ」(布団剥ぎつつ)

坂田「……いや、無理。つーか起きねえ、起きれねえ。二日酔いなの、マジ体が起きること拒否してんの」(死んだ目)

新八「何で朝の目覚めの一言が『無理』なんですか、アンタは」

坂田「テメーこそよォ、何で朝っぱらからそんなテンション高ェんだよ。おかしいだろ、どう考えても昼過ぎのテンションだろ」(さらに死んだ目)

新八「だって僕が起こさなきゃ、誰も銀さんのこと起こさないでしょ?」(当たり前のように)

坂田「(ちょっとキュン)……ばっかオメー、んなことねェよ?銀さんが本気になりゃ朝起こしにくる女の一人や二人、」

新八「そうですね、ハイハイ。楽しみですね。ほら、お味噌汁冷めちゃいますから。神楽ちゃんももう起きてますし」(布団を既に畳みつつ)

坂田「いや聞けよお前。聞けっつーの、何その受け流し。……まあいいや、ほらアレ……とりあえず結婚しよ?」←真顔で言うな







言うか言わないかの違いなんですね、土方さんと坂田さん!(発見)ちなみに元ネタはアレです、進撃の巨人の男子達がクリスタについてよく思っている「……(結婚しよ)……」がとても可愛かったので、考えてみた。

まめまめしい新八くんは男子の『結婚しよ』対象に入るよ。普通に!




貼らせていただきました


ブクマページにて、素敵なサイト様へのリンクを貼らせていただきました!『ghost-call』様です。こちらの管理人様、怜衣様にはずっと前からコメントいただいていたのですが、うちの高新へのコメントが毎回本当に丁寧で、かつ萌えで、とても綺麗な文章を書かれる方だなぁと思っていたら案の定ですよね。

案の定、

「え?……あんなに誉めて下さったけど、ちょっと待ってください。あの、神はあなたじゃないですか……(涙目)」

のパターンAですよ(よくある)。

しかもね、しかも、怜衣様の本命は高新とのことなのです。高新ね。高新!(重要なことは二回言う)
人様の高新はほんっとにたまらん。超萌えるしさあ、せつな美しい高新の世界観がほんとに最高なんです。素敵な作品を読ませていただいて、ありがとうございます!(敬礼)

皆もはやく飛んだ方いいよ。早速やブクマページに貼らせていただきましたからね?(この手の仕事は早い)
怜衣様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。あの、いつもさりげなく告白して下さいますが、私こそ大好きでありますから本当すみません(真顔)

私の愛が届きますように(やめなさい)


ああしかし、高新サイトさん増えるの超嬉しい。

ほんとうれしー……やっべえよ!




考え中


せっかく地元帰ってきたんだから、地元の土新友達と遊ばないでどうすんのさ自分?実家で軽く調査兵団に入隊しててどうすんの自分?友人と遊ぶなら今しかない、つか今でしょ!(ちょっとずつ懐かしくなってきた)

この友人がすんごい好きなんですね、ユカリ(分かってる)。優しい美人てだけで尊敬に値しますよ、本当に。いつも気遣ってもらってありがとう友人。昔、つか10年前からそうですよね。昔っからユカリの萌えに付き合わせたり、ジャンル掛け持ちさせたり、イベントの手伝いしてもらったり、製本を朝まで手伝ってもらったり、オンリー後の打ち上げでほぼ寝ずにディズニー行ってもらったり(若かった)、いつも徹底的にユカリに付き合ってくれて、本当にありがとう……!(いやユカリ本当にどんだけよ)
何かお返しできるだろうか。これからの十年で何か少しでもお返ししたいものだな。

……ハッ、土新!?(今んとこはそれしかないと思う)

しかし今週遊ぶか、来週遊ぶか、まさかの二週連続コースか迷うな。超まよっちまうぜ!(オイ向こうの意見)
土新は話すとしてさあ(決定)、テニスイベントの話も聞きたいし、二千円のペンライト買ったか聞きたいし、諏訪部さんどうだったか聞きたいし、高新の話は無理矢理したいし(決定)(←えっ?)。

あ、最近見つけたっつうカフェも行きたいなあ。もちろん友人が見つけたんだけどね、そんなオシャレスポットは(そりゃそうさ!)(悲しいな)

とりあえずユカリはアニメイト行かなきゃ……飲む前にな!(すごく大事なスポットですね☆)


新八オフ会レポ!B



オフ会は一次会から三次会まで行きましたが(さすが一晩コース)、どこでも最終的には新ちゃんのお話してうきうきしておりました。んでね、せつこさんが坂田のことを話すたびにウケてたのは、ユカリだけではないはずだ!(心から)

「アイツ(坂田)は本当に贅沢ものですよ、だって両隣に新ちゃんと神楽ちゃんですよ?」

「いっそアイツ(坂田)になりたいものです」

「アイツ(坂田)はたまに腹立つんですよ。沖田頑張れよ、的な目線に立つと」

この一言一句に同意したのはユカリだけではない筈!(マジに心から)坂田になれば毎日新ちゃんに会えるからね!(そこまで思い詰めた)沖田だってね、新ちゃんともっとお話したり会ったりしたいに決まっているよ、当たり前だよ。だってよくよく考えてみなくとも、年近いしさ、お互いに境遇は似てるし(周りに大人が多いとか、お姉ちゃん持ちとか)。新ちゃんと沖田がガチで親友になる話を、ずっと、ずぅっとユカリは待っているもの。ユカリが待ってるんなら、せつこさんはユカリの十倍は待っていると思われる。

……まったく、ここまで私らをギリギリ歯噛みさせる坂田は何なの?新ちゃんの旦那なの?夫なの?(萌え)何なの、皆の幼妻が自分のものだとでも?(そうです)(←あ、相反する萌えが噴出してる!)

坂田嫉妬しちゃうぜギリギリと思いつつ、銀新は皆のホームグラウンドなんだな〜と心から思う。皆と話すとマジそう感じる。分かる。分かるよ!
銀新はだいっすき。すき。ラブ!坂田絡みCPは銀新一辺倒!すきじゃなきゃ書けない!

当たり前よ。

でも坂田には素直にキャッキャできないような、したいような、したくないような、いやいやだって坂田だよ?坂田なんだよ?ねえ?(穿った目線)(どうしてさ)みたいな……え、なにこの気持ち?素直になれない、みたいな。え?何なの?マジなジェラシー感じてるの?いい大人だよ、ユカリ(真剣)

……そりゃあね、晋助の黒い獣もぐるぐる唸っちゃうよ?(そうだ、ナチュラルに高新の味方だったコイツ――――!!!!)

うん。とりあえず、自サイトではユカリは晋助の味方なんです☆仕方ない。仕方ないの!
だってね、晋助の味方しないと。さびしいとね、晋助は死んじゃうんだよ?(真顔)晋助の孤独も焦燥も、ちょっとかわいそうな子なとこも(ちょっとか?)、ロマンチストなところも、真面目すぎるとこも、故に心のうちに巣食う黒いものをたまにちらつかせてるとこも、その辺をまるっと受け止められるのは新ちゃんしかいねえよ。うん。いねえじゃん、高新しかねえもん(すげー真剣さ!)。ほら、銀新は空知が推しているものな(さすが公式最大手!)

自サイトはこれからも高新を愛でていく所存であります☆(え?)

まあ新ちゃんの優しさに大概甘えてるんだけど、晋助はプライド高いからそれをおくびにも出さないんだろうな。奴はプライドで立ってるんですよ、プライドの為に死ぬ気じゃん。常にね。己の矜持でね。それで死ねる。

あ、それは副長もそうだよ!(当然の如く)

副長はさ、隊服を纏ってない時でも、己は真選組の副長である、という矜持が常にあるでしょ?剣の先に何も求めてはいけないと思っている。剣に命かけてるからね。それでね、自分自身をつねに縛ってると思うし。厳しい局中法度で真選組を縛るようにね。そんな男がですよ、あの新ちゃんと恋したらウフフ〜☆っていう妄想は尽きない!(当たり前だ)
土新にはユカリの夢が詰まってるよな、ほんと……(うっとり)

何かどんどん話がそれてくな!(今更ながら)

あ、自分の話の感想とかリアルで聞いたことってあんまりないから、今回たくさんお聞きできて、とても嬉しかったです。すごく励みになりました。自分が思っている以上にたくさんのことを読みとっていただいているのだなあ、と感じました。ユカリは情景描写がすごく好きなんですが、その辺のとこも拾っていただいているな〜と思って、何だかすごくジーンとした。もったいないお言葉ばかりいただきました。ありがとうございます!

「思うままにやって下さい。それで読み手は潤いますから!」

的なことも言っていただけて、本当に嬉しいなあと。一時すっげえ悩んだこともあったけど(私が書きたい萌えと、読み手さんが求めてるのは違うのかなと)、これで色々吹っ切れましたよね(また更に!?)

ユカリは自分が萌えてることしか書かねえ(いや威張るな)。うん。いいのです、自己満だいじ!自分が気持ちよくなれたらそれでいい。脳内ドーパミンがどくどく出てるうちに、ざくざく書かねばなるまい。

最近の萌えは、

高新→高新→銀新→高新→高新→土新→高新→高新(以下ループ)

を繰り返しているので、そんな感じに書き散らしていこうかな!ウフフ☆

銀魂でオフ会って今回が本当に初めてで、しかも幹事の一人という立場でもあり、最初はマジに緊張していたのですが、皆様のやさしいお気遣いに助けられ、最後まで助けられっぱなしで何とか成功いたしました。むしろ途中から率先して色んな子に舵取りを任すというユカリ(本当にダメな例)。

いやユカリ、簡単な算数もできねえから、うん(威張るな)。

ユカリはほんと場を用意しただけというか、やはり皆さん一人一人のおかげで、とても楽しく、和気藹々と過ごすことができたのは間違いないのです。皆が皆に、気を配っていただいたおかげです。あと新八くんラブ!っていう気持ちで一丸になれたよね!(それは間違いない)

人とのご縁は、本当に不思議。袖振り合うも多少の縁というのですから、今回お会いし、お話させていただいたお嬢様方は皆、多大なるご縁があったということでヨロシ?(真顔だよ)ユカリはそう認識しました!
改めて思いましたが、皆さまがだいすきです。ユカリのだめっぷりは中々に今回露呈しましたが、これに懲りなかったら、どうかまた是非に遊んでやって下さいね!つか友達がいねえから、仲良くしてくれそうな子がいるとつい必死になっちゃうんだ!テヘペロ☆(誤魔化すな)

とにもかくにも、レポはこれにて終了いたします。もっと詳細書けよユカリのバカ〜!!他の方のお話内容が知りたいのに〜!!と思って下さったお嬢様がいらっしゃいましたら、まだまったく未定だけども、次回のオフ会にでもどうぞ参加されてみてください。それで新ちゃんのお話してください。がんがんお話くださいませ


真剣にな!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ