スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしてやろう!


本誌の神な展開のせいで脳内の土新熱が止まるところを知りませんよ、ユカリ。すっげえ今熱いから、土新。だって土方さんがさ、お給料をちゃんと払うんだもの!(涙目)しかも家賃まできっちり払うし!(さらに涙目)(いやどんな視点だよ)
やっぱり責任感を持って仕事をしている男の人はかっこいいなあ、責任を持って従業員(万事屋の子供ら)を養っていく所存の副長は素敵だなあ、と心底思いましたよ。

ねっ、坂田。(←言うな)

土方さん本当かっこいいな。土方さんが本気出したら、たぶん銀魂内で一番かっこいいからね?(いつになく真剣なユカリ)マジにそう思う、ユカリ。だってそうだよ!!まずイケメン云々っつーよりか、中身がかっこいいでしょ?真っ直ぐだしさ、潔いし。凛としてるもんね、土方さんは。

ねっ、晋助。(←だから言うな)


もちろん私、晋助も坂田さんも大好きです。当たり前です。しかし何か土方さんとはちょっと違う、いや全然違う……どこが違うかっつーと、土方さんはアレね。新八さん(32歳ver.)と同じく、ユカリの結婚したい枠に入ってるんだもん!土方さん(推定28、29歳)か、新八さん(32)のお二方でいいです。

ユカリの結婚したい枠は、お二方でギッチギチなんです――――!!(誰より痛々しいなお前)

はー。やだもう、どうしてやろう、この子ら。すっげーいとおしい土新ちゃん……この土新ブームをどこかに還元したい!





あなたについていきたい


もう結構前のことなんだけど、
「ユカリさんの土新のイメソンは、松田/聖子さんの『赤いスイートピー』です」
って、拍手コメで閲の子に言われたことがある。それ聞いてユカリ、とっても嬉しかったな。よく曲名をお話のタイトルにしているからか、たまにコメントでそういう風に小説のイメソンを教えていただくことがありますが、そうやってうちのお話を曲に照らし合わせて色々考えていただけるのは、すごく、すっごく、嬉しいことなんですよ!銀新でも高新でも教えてもらえるとユカリ、即座にその曲を聞きますから。そして萌える(当然ながら!)。

しかし赤いスイートピーは土新にどハマりするよなァ、と(真剣)。そうか、土方さんは知り合った日から半年過ぎても手も握らないのか。……握らないだろうな、うちの土方さんだと(確信)。ほら、対比となる人達がアレ、ここのサイトだと天パとかテロリストだから(言うな)。
そして新八くんは煙草の匂いのシャツにそっと寄り添うんだよね。これいいね!新八くんは、はよ副長に寄り添ってあげて!早く!

( ;∀;)<おねがい


この曲は、2メロが特に好きだな。脳内イメージは土新の初デート!

土新の二人でデートに行くんだけど、雨に降られて駅のホーム(どこかの軒先でも可)で立ち往生しちゃうんだよね。朝は晴れてたから、まさか雨が降るとは思わなくて。でね、まだ付き合いたてだし、新八くんは最初は何か一生懸命喋るんだけど、だんだん口数も少なくなり。土方さんもあんまりベラベラは喋らんとは思う。何しろあの人、新八くんの前だとカッコつけてるんで(かわいいなオイ)。いつもかっこいいのにどうすんのか、それ。新八くんをどうする気か(しかし大概どうする気もない)。つまりいつもより五倍ほどかっこいいから、土新時の土方さんは(真剣)。

まあ、お互いに慣れてない時期だから無言にはなるんですよ。人影もないホームでね。徐々に。そしてそれに比例してザアア、と大きくなる雨の音。

黙ったまま、新八くんは見上げる。土方さんの横顔をね!かたちのいい額に、雨で貼り付いた前髪を見つめる。 それで視線を感じた土方さんがチラッと目線を下げたら、慌ててそっぽを向く新八くん!背けた頬はほんのりと赤らんでいる感じで。

「何だ?」
って土方さんに訝しげに言われたら、
「あ、……濡れてますよ」
って、そっとハンカチを差し出す新八くんもいいな。雨で濡れた前髪や頬を、そっと拭ってあげるんだ!それで土方さんもどぎまぎとする。顔は平然としつつ、どぎまぎとしてんの。鬼の副長が!(こんなん書いたな)(つまり萌えパターン!)

ううう、しっかし超キュンとすんな……この二人。

それでね、それで、土方さんは何気なく腕時計を何回も確認するから。何故なら今日のデートだって仕事を押して出てきてるから、このあとも夜から仕事だったりするからね。いつでもどこでも、仕事をし過ぎなのが土方さんなんです。そしてそれを至極当たり前と思っている、アイツは――――!!!!(声を大にして)それに今が何時か常に把握してなきゃ気がすまない、あの男は。いつ仕事の電話入るかも分からんし。職業病ですね、悪気はないけど。仕事はできるけど、恋愛絡みではすっげえ付き合いづらい男と思うよ。だから副長お前、新八くんみたいな子がいいんだって(間髪入れずに推すよ、ユカリ!)

でもさ、土方さんが時間を確認するたびに新八くんは少し寂しいんだよ。今日をずっと楽しみに待ってたからさ。土方さんに会えるのを、とても楽しみにしてたから。土方さん帰っちゃうんだな、って。そのタイムリミットが、段々近付いてるみたいな感じだから。言わないけど!我慢してるけど、本当は寂しいんだよ。
寂しい気持ちと、ドキドキする気持ち半々で、土方さんの横顔を盗み見るのです。せつなさと愛しさで、胸が疼く。側に居たくてね!でも、居られなくて。もっと近付きたいのに、勇気がでない。

あうう……土方さんもそれはいっしょだよ、新八くん!(だがしかし萌え)

好きすぎる、こういうの。無論、寂しげな新八くんをいとしく思った土方さんが、不意打ちキスをしてもいいんだ。ひょいって顔を下げて。軽くちゅって。おでこにキスもいいよな、土新っぽくてすごくかわいい。
もしも新八くんが泣いたら、目尻にキスをする。土方さんはそうかと思う。つか、そうだからね!(力説かよ)

しかしほんと何て萌えるのだろう、土新のこういうの……何年越しで萌えてんのか。いつでもほんと、変わらず萌えるから(辛いくらいに)

議論



新八くんは、CPの左側に来る男の雰囲気に寄り添える子だと思うよ(急にどうした)。相手の心に寄り添おうとしてくれるんだ。いや何でそう思ったかというと、そんなメールのやり取りをしていてですね(オチ)。

晋助と居るときの新八くん、坂田さんと居るときの新八くん、土方さんと居るときの新八くん……は、それぞれ微妙に雰囲気違うよね!と言われて、考えてみりゃそうだなあ、と。例えばさ、高新時の新八くんはすこーしだけ雰囲気が艶っぽくなるのかな。たぶん。鬼兵隊高新の新八くんは、思いきりそこを目指して書いている。何故ならあの総督に寵愛されてるんなら必然だからな、清廉さを残しつつ少しだけあだっぽくなることは!(キュン)高新は会話より、目線とか指先の動き方が大事な時があるイメージ。

しかし銀新時の新八くんは全然艶っぽくないからね、素ですから。すっげえ喋るしね。それはそれで勿論かわええ(そうですね!)。土新だとまた違ってくるよ!当然ながら。土新だとけなげな感じになるな、新八くん。

そんなんで、『俺色な新八の雰囲気』(タイトル)をCPごとに並べてみますと、

銀新→キュート
高新→セクシー
土新→ストイック

……になる、と友人が(キリッ)(いや人の意見)。でもこれ、本当その通りかと思う。秀逸な見解ですな!

これは各々のCP同士で語り合ってもらいたい、攻メンズに。「俺の新八がいちばん議論」を戦わせてもらいたい。皆して新ちゃんと付き合ってる前提で(どんな)。
いや基本はね、ユカリは常に下らないことばっかり考えているんだよ!(了解)


議論を戦わせるなら、やっぱり晋助と坂田は同じ目線で絡むわな↓


坂田「あ?新八ィ?ウチのがどう考えても一番だろ。眼鏡っ子で幼妻で主夫で、俺のとっておきなんだからよ」(ドヤ顔)(脳内イメージ:割烹着でお玉持ってる新八くんで)
晋助「……銀時ィ、テメーはそんなんだからいつまで経っても乳臭ェんだろうなァ。テメーはまったく分かってねェ……俺の新八が至高だ」(ドヤ顔)
坂田「(カチン)……は?はああ?分かってねえのはテメーだっつーの。何?お前に新八の何が分かんの?だいたい新八の良さがねーから、お前んちの新八は。ちょっとお色気路線だからってよォ」
晋助「(カチン)……フン、テメーのとこの新八はギャーギャーうるせェだけだろう。かまびすしいのも大概にしろ」
坂田「ふざけんなお前、うちの新八なんてアレだよ?あんなかわいい顔してすっげえスケベなことしてくれるから。昼は淑女、夜は娼婦的な?」(←オイ坂田)
晋助「あ?テメーのことだ、どうせガキくせェことしか仕込んでねえだろう。うちの新八は、んなこたァ標準装備なんだよ。○○とか△△とか、××とかなァ」(←いやオイ晋助)
坂田「おいィィィィ!!!!テメーは新八になんてことしてくれてんの?!伏せ字ごと斬り殺されてェのか!とりあえず銀さんマジ白夜叉モードになるからね、それ以上喋ったら」

的な会話を両者でガルガルとしていたら、煙草をくわえた土方さんが現れ、

土方さん「オイうるせーぞ、犯罪者ども」(忌むべきものを見る目付き)
坂田「やべえ、またバカが来た」
晋助「テメー以上のバカがまだ居んのか。こいつァ大した見物だな」
坂田「とりあえず黙ってくんない、お願いだから、三百円あげるから。アイツのバカさ加減はちょっと次元が違ェんだって。真面目系バカなの。すげえ面倒くせーから、真面目過ぎて手ェつけられない感じで(ヒソヒソ)」

と、ヒソヒソし始めた攘夷'sを見るともしないで、何かを書き始める土方さん(令状か)

土方さん「(ふう、と紫煙を吐き)……犯罪者二名を未成年者淫行で現行犯逮捕……と」(書き書き)
坂田「え?何でテメーごときに逮捕されなきゃいけねーんだよ、オイ。俺が何した訳」(←真顔でしらを切るな)
晋助「幕府の犬風情が。飼われてる身分で侍なんざァ笑わせやがる」(←話を無駄にややこしくするな)

とりあえずガルガルし続ける坂田&晋助を尻目に、土方さんの後ろからぴょこんと顔を覗かせる土新八くん!もちろん真選組隊服で!(ヒラ隊士の)

土新八くん「少し黙ってくれませんか、土方さんの話が聞けません」(眼鏡のブリッジを押し上げつつ)

おい、かっこええな!イメージはやっぱり少し堅め。土新八くんは上司である土方さんに絶大な信頼を寄せていますし、仕事に関してはストイックですから、

土新八くん「土方さん、この二人逮捕でいいですか?」(土方さんを見上げて)
土方さん「ああ、構やしねェ。しょっぴかれて当然だからな、こいつらは」
土新八くん「はい、了解です。……だそうですので、お二人とも両手を貸してください」(まっすぐな瞳)


で、

坂田さん&晋助は逮捕、と(えっ) 。……こうなることは受け合いですよ?(何がだよ)

あれ……何か土方さん出てくるともうダメじゃん!議論にもなりゃしない。絶対土新オチになるんじゃん。だってさ、土新は放っといたら成立しないし!(うちの中では)それに何より、ユカリのえこ贔屓っぷりがハンパねえから(オイ)

無論、「うちの新八がいちばんだ」と、マヨネーズと新八くんの合成写メを見せてくる土方さんでもいい。「見ろ」、と。おもむろに懐から携帯を取り出して、真顔で見せてくる土方さんとか。

それを見た坂田さんと晋助がマジで微妙な表情になり、

坂田「……うわあ(げんなり)」
晋助「……確かに阿呆だな、他には類がねェくらいの」
坂田「な?言ったろ?他にはいねえよ、この手のバカ」

土方さん「ふざけんな、俺はかわいいものを見せただけだ」(真剣そのもの)
坂田「どう考えてもふざけてんのはテメーの脳内だろ、マヨネーズ摂取のし過ぎでやべーことになってんじゃねーか。廃人の域だろ、軽く」(畳み掛けるように)
晋助「……病人相手に言い過ぎだろうが、銀時」(←ボンボン特有の軽い情け)

土方さん「俺は病人じゃねえェェェェ!!!!」(ぶちギレ)

ってなるのでもいいと思います、ハイ!(目をキラキラさせながら)どうしよう、今度は土方さんをいじる感じになっちゃうな、どうしても!大概受けと思ってんのが悪いのか。


( ;∀;)<しかし平等って何だろう!


銀魂第四百七十一訓



何かすっげえ久々にジャン感しようかと。いつも時の流れについていけずに本誌はほぼスルーするユカリだが、天使な皆に
「今の展開やべーから、WJ読んでください」
って言われた時や、
「今週のジャン感して、おねがい」
言われた時だけは本誌を買ってまいります(シュッ)。つまりはほぼ他力本願なサイトの管理人、それがユカリ!(いや胸を張って言うことか)ネタバレとか色々ありがとうございました!(正座)


しかしねえ……しかし、先週からのこの展開。言っていい?
ちょ、マジユカリ、言っていいスか?(真顔)

……スー……ハー……(深呼吸中)

や、や、や、やっべえからァァァァァァ!!!!!!
なにそれ、銀⇔土の中身入れ替わりってなに?二次でおそらく散々やりつくされたことを公式がしでかした時のこの、超弩級の萌えは何なの?ねえ?(さらに真顔)色んなCP萌えが入り乱れていて、むしろ辛い。

ほらほら皆!腐女子の皆――――ッ!
空知神の新刊が届いたよ!銀新の子も土新の子も銀土銀の子も銀沖銀の子も沖土沖の子も、皆して並ぼうね!行列作ろうね、神のスペースに!(誘うな)

むろん、高新の子も並ぶんだが(いやそれ単なるユカリじゃねーか)。


さくっと行きます、今週のジャン感。

何か冒頭から萌えが炸裂してるんだよね、うん。土方さんっていつも30分前には会議の席に着いてる〜とか言われてんの。土方さんの几帳面A型っぷりが露呈するエピソードだが、……つまりですね?

つまり新八くんとのデートはあれ、基本一時間前には待ち合わせ場所に居るからね、土方さんは(確信)。しかし大概新八くんも30分前には来るという。大概新八くんも早く目が覚めちゃって、朝から盛大にそわそわし、時計を何度も見て、お庭の掃き掃除をしつつも何回も時計を見に行き、気もそぞろになって落ち着かなくて、

「いいや、こんなに落ち着かないならいっそ早く行って待ってよう!」

って思って出て行ったら、当然のように土方さんは居るという(毎回の風景)。土方さんは、新八くんより一時間ほど早く屯所を出てきているという(毎回の風景A)。

で、

「あれっ、土方さん!?早いですね!僕も早めに出てきたのに」
「テメーこそ早ェな」
「た、たまたまですよ!今日は早めに家を出ましたから。土方さんだって毎回、僕より早く来てますよ」
「いや、たまたまだ」(目を逸らしつつ)

そんな会話をかわす、付き合いたてのA型カップル。そしてそんな二人をオチする、坂田&沖田のドSコンビ(いや放っといてやれよ)(土方さんの貴重な非番だよ)。

あと、鉄を久々に見られてとても嬉しいのはユカリだけじゃないよね!鉄頑張ってるな。頑張ってる子を応援したくなるのは万国共通。そして万事屋の頑張ってる子代表な新八くんが、毎日の恒例のように坂田さん&神楽ちゃんを起こしてる感があるのが、

ほんっ…………とうに、かわええ(ためた)。超かわええなお前。新八かわええ。もう治らんな、と思うよな。ユカリの「新八くんかわええ」はきっと治りゃしない。だがそれでいい。

ねっ、晋助。(←何で同意を得ようとするのか)

新八くんがさ、こう、風呂敷に包んだ荷物をたすき掛けにして、胸の前で縛っている図が大好きなんですね(細かい)。あれ何なの。超可愛いんだが。いや、うん……可愛いから。なんなんだ、あの可愛らしさ。

ねっ、晋助。(←だから何で同意を)


つか坂田さんはさ、毎日のように新八くんに起こしてもらってるんだよね?新八くんが、「いつもの始めるか」ってことは、いつも、さも当たり前のように新八くんに起こされてる訳だよね?

新八くんに、
「銀さん朝ですよ」
だの、
「銀さんご飯ですよ」
だの、
「アンタ昨日お酒呑んだまま、何にも片さなかったでしょ!あーもう、仕方ないなあ……」(ビールの缶片しつつ)

だの、朝から言われてるんでしょ?だらしない連中言われようと、甘やかされてんだよね。へえ。三十路手前が、16歳の少年に甘やかされてるんだ。へ……へえ。
公式?公式で、そんな日常の片鱗を見せ付けて?そんな、何でもないようなことが幸せなんだよ的な、ありふれてるけどやっと掴んだ俺の幸せ的なアレを?坂田さんは、読者に見せ付けているんだ?

……へえ……(碇司令のポーズ)。

う、う、羨ましくなんかないから。べつに、別にユカリ、坂田が羨ましいとか、そんなん……そんな……あああ、くっそ羨ましいわあァァァァ!!!!(涙目)(色々決壊)

いいなー!坂田さん、羨ましいなー!(もう全開)

何かいつも思いますが、こういう日常のヒトコマから垣間見える銀新ってすんごい萌えだと思う。原作が萌えの宝庫だと思う!だからね、うん、ユカリの黒い獣だってグルグル呻いてても仕方あるめーよ。

ねっ、晋助。(←いやもう分かったよ)


つか、土方さんがinしてることによって目と眉が近い坂田さんは、やはりそこはかとなく受けっぽく見えるな(着眼点)。土方さんがまず受けだからな(いや待ってその着眼点)。
副長の戦いは朝の8時半から始まるんだ!早い!しかし新八くんに手を出すのは遅い!だれより、坂田より晋助より沖田より俄然遅い!

むしろ出せない!(言うな)


何かやだもう。中身土方さんだからか、坂田さんにも超キュンとします。キュンとしすぎて苦しい。煙管なんてどっから持ってきたのか。しかも吸うし。

「(……アレ?今日の銀さん……かっこいいな)」

って、新八くんもなるって!絶対になる。今日の銀さんはデコも出てるし(中の人効果か)。
つか、給料を受け取った子供たちの驚愕の顔が凄くいいよね。

何かもう見ちゃいけないものを見たような顔してるもの、死んだバーちゃんをうっかりキッチンで見掛けたような顔してるもの、街中で野良ライオン見たような顔してるもの(つまりはそれほどにあり得ないと)。神楽ちゃんもそりゃ心配するって!
人でなし!銀ちゃんの人でなし!(便乗)


「給料ちゃんと払うなんて、うちの銀ちゃんじゃないアル!」(ドゴッ)(鈍い音)
「神楽ちゃん待って、銀さん死んじゃうからね!何かまずい痙攣してるから!」(後ろから羽交い締め)

こんなヒトコマが省略されています、絶対に(真剣そのもの)。
ギャーッハッハッハ!そりゃ出ていきてーわな、土方さんも!たまったもんじゃねーよ、夜兎っ娘の膝蹴り受けてな!(しかし楽しい)

あとねえ、何でしょう、新八くんのオールバックは神かな!////……って、ユカリは心底思いましたね。ええ。隠しきれないイケメンぶりが、デコを出すことによって露呈する。つまり前髪はね、新八くんの砦なんだよ!(なんの)

つーかさあ、デコ……お揃いにしたかったんだよね、土方さん。お揃いのデコ出しだよ。つか土方さんさ、坂田の外見になったことにより、いつもよりはっちゃけてるよね?
いつもより多少だけど、しかし確実にはっちゃけてるよね?(真剣そのもの)

いいよいいよ、はっちゃけても!(えっ)普段があの厳しさだからね!ユカリ、土方さんには甘い甘い!(キャッキャッ)はっちゃけて新八くんを俺色に染めてみちゃったんだね。もう!そりゃ坂田さんも怒るだろうな。新八くんがやればできる子なのを誰より知ってんのに育てるのをサボり、いつも鼻ほじモードで過ごし、しかしその裏にある心理は、

お前はまだ俺の庇護下にいろよ、
どこにも行くんじゃねーよ、

的なアレなんですよね?(くわっ)
坂田さん、甘えん坊かお前。晋助と同じくらい甘えん坊だよ(だがしかし萌え)。そりゃ新八くんも甘やかしちゃうわな。でも土方さんが育てりゃ一日で開眼しちゃうのにさ、新八くん。新八くんの延びしろは未知数なのにね!

しかし、そこをちゃんと分かってる土方さんな土新にも、どうにも新八くんを手放せない感のある坂田さんな銀新にも、どっちも萌えるぅぅぅぅ!!!!萌えて仕方ない。

あと土方さんにはちっとも懐かないのに、坂田がinした途端になついてくる沖田に沖土好きな全ユカリがザワザワした。これはざわめいた!土方さんも辛かろう。ほんとは、なついて欲しかったんだよ。ありのままの自分に(萌え)。しかしやっぱり沖田と坂田の相性はいいんだろうね。ウマが合うんだろう。

つか先週〜今週の本誌展開のせいで、来週遊ぶ友人と「昼間からビール飲も、つか乾杯しよ乾杯」って話をしてたんだが(どんなさ)、展開によったら昼間っからボジョレーを開けるべきかもね、って言っている。
いや解禁させるべきかもな、土方さん&坂田のはっちゃけ次第では!そしてお揃いのデコ出しのためにも!


空知神のせいで、解禁させなきゃいけない事態になり得そうでこわいです(訳・むしろ飲みたいですユカリ)


女子


女体化か……(何を見た)。

いや、ユカリはね、新ちゃんが朝起きたら女子になっていて、涙目で万事屋に走り、坂田さんに相談し、

「は?お前何言ってんだよバカ、女になんぞなる訳ねーだろ。生粋の童貞が女体に夢みてんじゃねーよ」(鼻ほじ)

的な坂田さんに、新ちゃんがマジ切れし(そりゃそうですね)、

「アンタ自分は女になっといて、しかもあれだけ大騒ぎしといてよくそんなドヤ顔できるな!ほんとですよ、マジですから!」
「じゃあ見せてみろっつーの」(鼻ほじ継続中)
「いいですよ、ハイ」(着物をはだける)

「…………え?オイ、これ単なるおっぱいじゃねーか。もっと恥じらい持てよお前、何で昼間っから乳出してんの?ったく、最近のJKは発育だけ良好になりやがって」
「いや銀さんが見せろって言ったんでしょうよ。それに僕JKでも何でもねーよ!でも、これで分かってくれましたか?」
「いや、分かんねーから」
「まだ疑ってんのかよ!僕がこんなふざけたことを望んでする筈がないでしょ?いい加減にしてください」
「とりあえず下も見せてみ。それで決めるわ、色々」(真顔)

「絶対に嫌です。つか色々って何だよ」(真顔)

……ってなる銀新♀(基本ギャグ)とかいいと思う。もちろん、そのまま18禁指定になってもいいと思う!

高新♀って、やっぱりアレかな、女子になった新ちゃんが晋助にばったり拉致られるとこから始まるんだろうか(ばったり拉致って何だよ)。
いやむしろ、朝晋助の隣で目覚めたら女体化してたって感じでもいいかな。うん。3Zとか同い年な感じだったら、最高にあたま悪い展開な18禁にできるね!(ウキウキ☆)







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ