スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悩むのです(質問したい)


商業で好きなBL作家さんが居たとしまして、その方が銀魂でたまたまBL描かれていたら、皆様ならその銀魂BL(別CP)を買いますか?唐突な質問で申し訳ない。
その方は新八くん受けではないんだな〜。ちなみに晋助関連でもなく。ほんと、全くの別CPです。

今ほんと、とても迷っているのです。純粋に『その方の作品なら読みたい!BLなら平気さ!(CPありきじゃなく、作風を楽しみたいから)』って気持ちと、それ読んで何らかの予期せぬ喚起が自分の中であるんじゃないかっていう……そんな一抹の不安が頭をよぎる午後十時。

いや、こんなん皆には至極どうでもいい話であることは分かっている(ごめんなさい)。でも読みたい気持ちと、それをセーブする気持ちがせめぎあってですね、ならいっそ読んでみた方良くね?みたいな、やらぬ後悔をするくらいならやっちまう方を取れみたいな、今は少しそっち方面に流れつつあるユカリなんですが、その、大丈夫ですかね。

ユカリはですね、商業BLに関してはわりとフリーダムに読みます。そりゃ好き系統は、もちろんあります。カワイイ受けとカッコいい攻めがなるべくなら出て来い!しかし萌える話なら出て来なくても構わない、何なら複数の小汚いモブ×受けでも構わない。攻めの概念がよく分からなくても、何なら受けが一人でハアハアしているものでも全くもって構わない、その受けがユカリ好みの可愛い受けであれば。
その受けが好みのかわい子ちゃんなら、ユカリは大概のプレイはイケる(え?)

そんなフリーダムな、てか少し男性向け的な嗜好を一次BLだと有しているのですが、やっぱり二次だと極端に好きなのは偏りますよ。だってユカリ、やっぱりどう足掻いても新八くん受けが好き!
一次読まない方ももちろん沢山いるだろうし、この辺は様々な見解がありそうですね。

おしおきよ!




なんかこう、同い年の友人とセーラームーンの話を小一時間してて(ど真ん中世代)、

「うさぎちゃんは通常のうさぎちゃんver.と、セレニティver.で二回楽しめるからね、ふふ。前世と今の二パターンで」

って言ってきた友人のセリフに対し、

「それは銀さんが通常ver.と白夜叉ver.で二回楽しめるみたいなモンだね、ふふ。過去と今の二パターンでね☆」

って返しましたが、私のこの解釈は特に間違ってはいないですよね(ん?)。大丈夫ですよね、友人も「そうそう、銀さんみたいなモンだよ」って納得してましたしね(んん?)

セーラームーンのビニ傘だとか化粧品だとか手帳だとか、可愛すぎて本当にくわってなってしまう。スマホのグッズもほんとカワイイの多い。ムーンスティック付いてるスマホケースちょうかわええ!キューティームーンロッドもすっごく形が可愛いけど、やっぱり初期のムーンスティックにいちばん憧れるよ!

無印とRがね、やっぱりいちばん思い入れありますよ。当時10歳くらいだったしさ。子供の頃に好きだったものは鮮烈に覚えてるもん、アニメオリジナル回とか、百合界の神とか(外部大好き過ぎる)
そしてちびうさがブラックレディになって、悲しいトキメキを覚えたのは私だけではあるまい。萌えたよね、ほんと竹内先生が扉絵の一枚で描いたブラックレディに当時トキメキ過ぎましたよ!!そしてプリンスデマンド×うさぎちゃんのイケない萌えにときめいたのは、ユカリだけではあるまい(デマンドほんとかっこいい……)。だって悪役がヒロインへ横恋慕ですよ。まったく、これは萌えない筈がない。

とりあえず今出てる変身コンパクトのガチャガチャはやっておいて損はないと思います。出来がとても良い!!さすがに初期のものが瞬殺されて、最近になって復刻されてきただけのことはあった




Dracula


また吸血鬼ものは書きたいな……高新で!!
いや吸血鬼っつったら高新の匂いしか感じないもの、ユカリの嗅覚は。何かミステリアスな闇の存在は、高新ちゃんをキャスティングするのがよく似合う。
晋助吸血鬼で新八くん人間の通常パターンでもいいし、新八くん吸血鬼で晋助人間の逆パターンでも美味しいし、ふたりとも吸血鬼でもいいんですよね、かわいくて。

この三つの中で書くとしたらふたりとも吸血鬼がいいかな、これは書いたことないし!
吸血鬼コンビの場合、新八くんが血を吸いに行く対象にすべからく晋助は嫉妬してくるのでよろしくです。

……いや、嫉妬しかねえよ?ほんと。新八くんがせっかく腹八分で生かさず殺さずを保ってお食事を止めたとしても(人を殺めなくても)、その後の晋助の襲来で間違ってす〜ぐ殺されちゃうかもですよ、新八くんのお食事対象なんて。ええ(力加減をすぐ間違える晋助)

何かいいな。そんな血も滴る吸血鬼コンビなのに、美しい(晋助)とかわいい(新八くん)が最強に融合しちゃってる奇跡のコンビなのに、新八くんの方はあいも変わらずに「高杉さん!」って、お目目くるくるさせて懐いてんのか。かわいい(キュン)
「僕らと違って、人間はすぐ壊れちゃうんですよ?もっと大切に扱わないと!(めっ!)」
とか言って、新八くんはいつもの調子で腰に両手当てて晋助を叱ってるよ?

吸血した後はお目目が両眼真っ赤になっているくらいで、吸血鬼モードの時も普通の新八くんと態度が変わる訳ではない。むしろその聡い子っぷりがベースにあるから、仲間たちが一人一人と減っていく中でも何百年と生き永らえている新八くんであった。
だいたいね、きっと誰もがね、あの善意と誠実さの溢れる新八くんを吸血鬼とは思いませんもの(新八くん最強説)

でもいくら新八くんに叱られようが、晋助もまたどこでも晋助なので、いくら眼帯から覗く右目が吸血で真っ赤に染まってようが、
「……あ?」
くらいで新八くんのお言葉を聞かず、すっげえ機嫌悪そうな感じで煙草をふかし、
「クソ不味い血ィ飲ませやがって」
とか言って、既にお亡くなりになっている男性の死体などを足蹴にしてます(分かりやすい方ですね)

あ、新八くんは昼間もたまに出歩ける吸血鬼亜種だとカワイイ(屍鬼でも居ましたね)。そしたら新八くんが、昼間寝てる(寝ざるを得ない)晋助の安全を護ってるんだね。そして夜の始まりと共にそっと起こしてあげてたりするのね。そしたら目覚めた晋助は、新八くんのために狩りをして来たりします(持ちつ持たれつなのです、つがいだから)

吸血鬼高新ちゃんは生きるも死ぬもふたり一緒ですので、何百年という時をふたりでさすらってきてますので、こういうふたりなら葬る時も一緒です。だって新八くんを狙ったら晋助が庇いに来るだろうし、絶対。
致命傷を受けようとも、たとえ死ぬとしても晋助はくるだろう。


書くならハロウィンにやるしかないけど、そしたら銀誕をすっ飛ばさなきゃ間に合わないだろうしな。悩む

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ