スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラブラブでもこういう会話を平然としてる銀新が好きだ


根底には中学生男子のノリがある二人:



「は〜。俺もいい加減やき回ったわ〜新八如きに血迷ってるとか(チラッ)」
「何でもかんでも僕のせいにしないでくださいよ。だいたい、その、銀さんの方がその、いつも僕にベタベタしてくるって言うか、(モゴモゴ)」
「(聞いてない)おっかしいな〜。俺別にホモじゃねーんだけど」
「僕だってそうですよ」
「だよな?ふっつーに女好きなんだろ、てめーも。何かおかしくね、そういう俺らが堂々とホモってるとか」
「おかしいとかおかしくない以前に、そういう事をいつもの死んだ魚の目で言っちゃう銀さんがどうかと僕は思います」
「(やっぱり聞いてない)絶対ェおかしいわな。お前とデキてても普通に女は好きだもんな、俺とか」
「(カチムカ)……ああそうですか。銀さんはそういう人ですよね、ってかちょっとばかりモテるからっていい気になってんじゃないっスか。まったくもう」
「なってませーん、女に全くモテねェ新八くんの前でそんな酷いことできまっせーん(うぷぷ)」
「いやなってんじゃねーか!即座に天狗じゃねーか!(プンプン)」
「何ですかお前、プンプンって何ですか。いい加減にしろよ、あざといんだよお前。んな擬音を背後につけててもてめえは地味なんだよ、勘違いしてんじゃねーぞ、俺以外の奴に興味持たれると思うな(真顔)」
「おいィィィィィィ!?鬼畜かアンタは!何で僕の発する擬音にまでケチ付けられなきゃダメなの!?」
「まあまあ、新八がモテねえのはいつもの事として。普通に女好きな俺らが乳繰り合ってるこの現実を見て語らっていこう、そうしよう」
「見たくねーよそんな現実!てか僕のモテないことを当たり前のように語るなァァァ!!」
「んー。でも俺、てめーみたいに好きな女のタイプ?とか別にねーしな。強いて言えば尻軽な女がいい。誘えばなびいてくる感じの(真顔)」
「銀さんのその価値観、凄く軽蔑しますよね(スチャッ)」(眼鏡のブリッジを押し上げる音)
「いいんですぅ、これは大人の意見なんですぅ。童貞のてめーには分かんねーよ」
「(むかっ)だから僕も女の子は好きですってば。お通ちゃん命ですもん!」
「あん?……銀さんと秘密のあれやこれやしてても、お前は女が恋愛対象になんのか」
「いや、えっと、カワイイ娘だったら……やっぱりその、惹かれるじゃないですか」
「ああ!?てめっ、女なんかと浮気したらただじゃおかねーぞ!簀巻きにして犯すぞコラ!(ガタッ)」
「いやどの口がそれを言うの!?とんでもないダブスタが居るよ!(ガタタッ)」



A.銀さんの方が大人な分だけ、重症なんだと思いますね

こういう新八くんと、沖田くん(銀新)


*またも前記事から続いていく事を前提に(そして、道端で沖田くんに見つかった模様)*



沖田くん「あれ?誰かと思えば新八くんじゃねェか。奇遇ですねィ」
新八くん「(ビクッ)……あ、お、沖田さん。こんにちは」
沖田くん「てか何ですかィ、新八くんのその格好。わざわざ着物の下にインナー着てるとか、連載初期を思い出しまさァ」
新八くん「?!い、いやいやいや、いいんです、この頃めっきり寒くなってきたしィ!?あとは僕なりの原点回帰ですよ、僕だって連載初期を振り返りたい時もあるんですよ、ほら!着物の下に無駄にタートルネック着るとか、そんなん懐かしいでしょ!?(あせあせ)」
沖田くん「……あれ?どうしたってんだ、新八くん。この頃、つかもう長い事二本ラインの着物しか着せてもらえねえ悲しい身空なのに、何を今更?てか何を慌てて腕を押さえ……って、その必死感はもうフラグにしか見えやせんぜ。どれ、いっちょ脱がしてみるか」(←獣の鋭さ)
新八くん「この人の超直感ってマジ何なのォォォォォ!!??銀さん並みだよ!」


〜〜なんやかんや(便利)〜〜


沖田くん「……で?新八くんはこの『銀さん専用』が見られたくなくて、今日に限って無駄に着込んでる訳かィ。てか旦那もとことんまで容赦ねえな、油性ペンで両腕に書くたァ見上げた性根だ。さすが旦那でさ」
新八くん「そこは感心しないでください。こんなみっともないこと誰にも言わないでくださいよ(ゼーゼー)」(疲れている)
沖田くん「あん?こんなん大した事ねえじゃねェか。旦那の出来心、つかカワイイ悪戯だろィ。大目に見てやればいい(真顔)」
新八くん「いや前から薄々思ってたけど、アンタって銀さんの僕に対する非道を無駄に庇うよね!?」(←正論)
沖田くん「いやいや俺ァ何も。特には旦那を庇ってねェ、ただ涙目になったり慌てふためく新八くんを見てる俺が面白ェから(真顔)」
新八くん「おいィィィ!?とんでもねー事サラッと言ってんですけどこの人ォォォォォ!!なんなんですか、もう嫌だ、何でこんなドSばっかり僕の周りにいんの!?僕が悪いの、僕がこの人たちの何かを引き出してんの!?」(←ほぼ正解)
沖田くん「しっかし、これは新八くんも悪ィや。旦那がこんなん書いた理由をちっとも知らねえんですかィ」
新八くん「僕の何が悪いってんですか」
沖田くん「新八くんって凄えフラフラしてっからなァ。大方、土方さん辺りとまた仲良く茶でも飲んでたんだろ?」
新八くん「は?それの何が悪いんですか」
沖田くん「ほらこれだ。旦那というお人がありながら、他の野郎とたやすくチョメチョメ。これは旦那が怒らねえ筈がねェな」
新八くん「いやチョメチョメって?!古っ!アンタ落語ばっかり聴いてるからって、たまに言葉のチョイスが驚くほど古いんですよ!」
沖田くん「黙っとけ、この処女ビッチ。またはメスブタでもいいぜ(ニヤリ)」
新八くん「良くねーよ!?ってか、しょ……ぼ、僕は女の子じゃないです!」
沖田くん「まあまあ、新八くんが旦那に女みてェにされてることは俺の胸に閉まっときまさ。あのクソ鈍い土方さんには、たまに言ったり言わなかったり」
新八くん「言うなよォォォォォ!!頼みますから!ほんとに!後生ですから!(涙目)」(←そりゃそうだ)

沖田くん「でもまあ、新八くんも隅に置けねェな。こんなん書いてアピるくれェは旦那に愛されてるってことだろィ」
新八くん「(ポッ)……あ、愛?」
沖田くん「そうそう。愛」
新八くん「やめてくださいよ、沖田さん。からかわないでください。銀さんにそんなの言われた事なんて、僕は一回も……」
沖田くん「そりゃ旦那は言えねえや。考えてもみてくだせェ。面倒臭さに掛けては群を抜くあの旦那が、新八くんに素直に愛を囁いてたら、俺ァ今切腹してもいいぜ?」
新八くん「はあ。正論なんだけど何だろう、この遠回しに小馬鹿にされてる感」
沖田くん「それに、本命には特に素直になれねェもんなんだよ。男なんてのは」
新八くん「……何だかやけに真実味がありますよね。あの、もしかして沖田さんにもそんな人が?」
沖田くん「さてねェ。それにしても新八くん、」
新八くん「そ、そりゃ銀さんも、あんな言動でもたまに優しいですけど。あと肝心のところでは僕に合わせてくれたり、僕がピンチの時はいつも駆け付けてくれるし、その、」
沖田くん「おいおい、惚気ですかィ。だから新八くん、」
新八くん「(聞いてない)大切にされてないかって言うとそうでもなくて、凄く大切にされてるような気がしなくもなくて、でも銀さんったら、」
沖田くん「いや聞けよ、新八くん(真顔)」
新八くん「だってだって、銀さんですよ!?僕のこと、あ、愛……って?!ばか!沖田さんのばかばか!(ぽかぽか)」
沖田くん「そのセリフ、そのままバットで打ち返しやす。てか痛ェんだけど、俺は旦那ほど厚みねえから新八くんの本気のぽかぽかは結構痛ェんだけど」(←正論)
新八くん「ああもう恥ずかしい!恥ずかしいって言うか、嬉しいって言うか、何言わせるつもりですか沖田さん!僕のことからかって!」

沖田くん「だから話聞けって、新八くん。てか旦那も相当だけど、新八くんも相当だな。つーことはお似合いか」




A. 最後は惚気かよ、くっそ

こういう新八くん:2


*前記事から微妙に続く*



新八くん「ううぅ……ひどいですよ、銀さん。本気で書くことないじゃないですか、てか何ですかコレ、『銀さん専用』って何なんですか!しかも腕に書くってどういうこと!?こんなん着物捲ったらすぐ見えるし!」
銀さん「いやお前がうなじも嫌がるし、俺の名前書かれんのも凄え嫌がったじゃん?折衷案だよ、俺も妥協した結果だよ。いいじゃねーか、銀さん専用だろお前。シャア専用みたいでむしろカッコいいじゃねーか(しれっ)」
新八くん「ガンダム引用したところで一ミリもカッコよくねーよ!?書いてある名前が名前ですよ!ほんとにこの人は!」(←正論)
銀さん「いいか新八、よく考えてもみろよ。お前がさァ、例えば町中で土方くんに会ったとしよう。そしたらお前バカだから、すぐ手ェ振ったりすんだろ?(真顔)」
新八くん「バカは余計なんですけど。でもそうですね、土方さんと会ったら僕……(ポッ)」
銀さん「その時にコレ!振り上げた腕にこの『銀さん専用』の文字を見た野郎がどうなるかっつーとだな、」
新八くん「はあ」
銀さん「ドン引きします。見ちゃいけないもんを見たような目になって、要するにドン引きです(キリッ)」
新八くん「おいィィィィィィ!!??(ガタタッ)銀さんんんんんん!!アンタのせいで土方さんの中の僕のイメージがダダ崩れだよ!何を目指してんの!」
銀さん「まあ待て待て。いいだろ、お前がドン引きされるくらい。野郎の中のお前のイメージなんて木っ端微塵になりゃいいだろ、もう話しかけんなバカ、んな恥ずかしい文言腕に書くバカとは近付かねえくらいの気持ちにさせりゃそれでいい。これぞ太陽と北風作戦(キリッ)」
新八くん「何で自分で自分のネガテイブキャンペーンだよ!それを太陽と北風言わねーよ、人ごとだと思って!ドヤ顔腹立つわ!」(←正論しか言ってない)
銀さん「はいはい、でもんな事言ってても分かんねーもんな。油性ペンなんざいつかは消えちまうしよ、墨入れんならいざ知らず。銀さんってば優しいからな〜ほら(チラッ)」
新八くん「いや言ってる事が全く優しくないんですけど、だからちょいちょいヤンデレちらつかせるの止めて欲しいんですけど。……そ、そんな風にされなくても、僕はとっくに銀さんだけのものです!一体何を心配してるんですか」
銀さん「(キュン)……お、おう。まあそうだけど」
新八くん「だいたい、僕のことをそんな風に見る人って銀さん以外に居ますか?いないでしょ。馬鹿な事ばっかりして、いい加減にしてください」(邪推のない瞳)
銀さん「え?お前……(色々思い出し)……お前の鈍さがもういっそ腹立つー……」
新八くん「は?」
銀さん「いいかオイ、無邪気と無知は別もんだよ?お前のそういうとこだよ、そういうとこが逐一俺をムカつかせんだよ、てかかわいさ余って憎さ百倍の心境だよ。もう一本腕出せ新八、ほら早く(キュポン)」
新八くん「え?ぎ、銀さん?え?何で凄いキレ顔ですか、てか今の何が地雷……ってもう一本にもこれ書くの!?いやァァァry




A.鈍さと無邪気さも紙一重(新八くんの恋は盲目)

こういう銀さん:2


新八くん「本誌読んでると今更のように思うんですけど、銀さんて心広いですよね。器が大きいって言うか」
銀さん「おいおい新八くん、それマジ今更。俺の器のデカさやべーから、真面目に象並みだから」
新八くん「最終的に何の話に着地する気だよ。でもそうですね、銀さんの器の大きさは僕も本当に尊敬してます。あ、そろそろお買い物に行ってきますね(時計眺め)」
銀さん「あん?ならお前、確実に夕方前には帰って来いよ。スーパーだけ行って来い、脇目も振らずに行って、そんで買うもん買ったら即座に帰って来い。寄り道禁止だから、他の男についてくのは絶ゆるだから、てかもう面倒臭えから俺も行くわ(真顔)」
新八くん「おいィィィィィ心の広さどこ行った!?さっきまでの舌の根も乾かぬうちにこれだよ!前言撤回します、ほんとにアンタの器って大きいのか極小なのか分かんない!僕は買い物すらまともに行かせて貰えないんですか、てか僕への信頼皆無か!」(←正論)
銀さん「仕方ねーだろ。お前に関することでは心広くなれねェんだよ、俺ァ」(不貞腐れ)
新八くん「あ……ぎ、銀さん(キュン)」

銀さん「お前凄えフラフラしてっからな。そこらの男相手に無駄にコミュ力上げてんじゃねーよ、何お前、誰にでも対応可能か?隙間家具かテメーは、言っとくけど浮気したら一切容赦しねーぞ俺は(真顔)」
銀さん「いや怖いわ、てか止めてください、日常の隙間にヤンデレちらつかせるの止めてください!」
銀さん「と言うわけでアレだな、お前に俺の名前書いとくことにするわ。首の後ろ出せ、ほら早く(キュポン)」
新八くん「え?……あの、それマジな油性ペンですよね?ちょ、銀さん!?いやァァァry



A.ドSと病みは紙一重(てかこれうちの銀さん)

こういう新八くん(銀新)



銀さん「お前さあ、俺のこと好き?」
新八くん「……へ?(きょとん)」
銀さん「あ、やっぱ止め、答えなくていーよ。どうせテメーの事だからな、『ぼっ、僕が銀さんの事なんて以下略!』とでも言うつもりだろ?ほんとお前ノリ悪ィ、つかこういう遊びもノれねーから童貞なんだよお前は」
新八くん「待ってください、自分で聞いて自分で勝手に決めつけないでください。何を言われようとも、僕は銀さんが大好きなのに(真剣)」
銀さん「(キュン)……。へ、へええ?そうかよ(プイッ)」
新八くん「ふふ。銀さん、ほっぺが赤いですよ?カワイイとこもあるんだから」
銀さん「うっせバカ!見てんじゃねーよダメガネが!簀巻きにして犯すぞ!(ガタッ)」
新八くん「いや図星指されるとツンデレるのはいい加減止めろよ三十路!てか僕への八つ当たりハンパねーだろ!(ガタタッ)」



A.新八くんは天然の銀さんキラー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ