スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モアプリ〜立海2周目〜

あまりの衝撃と、定期的にオカマ実況ばっかり見てるせいか文面がおかしいから、ネタバレとあわせて注意よ。




どうしてもコナミ乙女ゲーの仁王さんのボイスが聞きたい…そう思って夜の20時過ぎにモアプリを引っ張り出してきたのよ。

モアプリは中古で買ってから追加キャラと立海が誰も攻略されてなかったから仁王さんを攻略して以来箪笥の奥にしまわれていたんだけど、まぁかっ飛ばせば1、2時間で終わるから夜からでも余裕なのよね。

モアプリもドキサバ同様ストーキングゲームだから仁王さんに話しかけ続けるわよ!

今更だけどPS2の学プリより皆優しいのね……、最初の会話で真田さんに「運営委員が仕事もせずにたるんどる!」って言われなかったわ……カルチャーショックよ。
仁王さんも「俺が暇そうにしてたらいつでも話しかけていいから」って…優しい……暇そうだから話しかけたんだけどね………。

柳生の「何をしているんですか?^^」「いえ何も」の返しをずっとされ続けて「いや仕事しろよ」ってついつっこんじゃったわ。


久しぶりに仁王さんがサボったせいでぶっ倒れるヒロインを見て
「やっぱり仁王さんの女は一回仁王さんのせいで痛い目みないとよね」と再確認。
ドキサバでなめこ汁が食べたいのぉからの行方不明を私は一生忘れない。

「おらんの?」の仁王さん焦ってて可愛すぎる〜〜〜



そしてモアプリは立海二周目から幸村くんの話題が追加されてるのね!
そりゃぁ手に入れた話題は使わないわけないじゃないのよ!
立海生なのに「幸村くん…?」とか言い出すヒロインちゃんは完全にミーハーどころか友達少ないんじゃないかと疑うレベルだけど(バレンタイン仁王さんと丸井くんの桁違いの量貰ってたらしいじゃない!?!?なんで知らないのよ!!!!…下級生からしたらそんなものなのかしら…?)
幸村くんについて話す真田さんと赤也が可愛くてお姉さんつい微笑んじゃったわ💕

幸村くんたら初対面で突然電話番号交換だなんて私びっくりしたわ…
その後やっと仁王さんの番号もゲット💕
これでデートのお誘い待ちをするだけ💕

仁王さんの「お前も応援してくれとるし頑張るかのぉ、手始めに名前で呼ばせて貰うぜよ」がほんまお前分かっとるな!!!好きやで!!!!


名前で呼んでもらえるようになって、番号も交換して、初めての休日……

の前に幸村くんから電話がきたわ😇
完全な業務連絡をする2人はどう考えても中学生じゃなかったと思うの。
でも幸村くんの声は電話越しで聞いたらとても催眠効果がありそうよね…素敵ね……。

結局デートはできないまま月曜日が来たの。
でもまぁデートができなかったくらいで本気モードの仁王さんは負けないし、ヒロインも他のキャラに靡いたりしないわ。

そしてその次の週の金曜日も幸村くんから電話が来たの。
デートしないかい?ですって!
ほぼ業務連絡の仲だったのに流石幸村くんね!
ゆっくりしたいなら柳生か柳蓮二だったら幸村くんの体調を気遣ってゆっくり遊んでくれると思うの。そこに気が付かないほど私も馬鹿じゃないわ。


結局お誘いを断るコマンドは出ることがなく、薔薇はずっと見てると疲れるねとか言われて「そっすかね!!!」と啖呵をきった私は、ボディタッチで頭を殴っていいものか分からず当たり障りなく肩を触ったわ。

今思えば頭を殴っていたらこんな事にはならなかったのかしら……まぁ面白かったから良いけど。


学校でも仁王さんは話しかけると相変わらず、「お前はいつも走っとるように見えるぞ」っていつも見てるアピール。
それに気付かないヒロイン。
ベタだけど凄く好きなシーンなのよね💕
仁王さんの好みのタイプが「駆け引き上手」だからこそ駆け引きできない素っ頓狂な女の子と恋して欲しいのよ〜〜〜製作陣分かってるわね💕


でも特別イベントは起きず、起きるイベントと言えば幸村くんばかり。
でも幸村くんが好感度メーターにいないのよ。私は油断していたわ……手塚に怒られるわね……。


文化祭前日のプールシーンがない……
私はおかしいと思ったわ……
何年学プリをやってると思ってるの、仁王さんルートなんて4回は見たわよ。

これ幸村くんルートになってるじゃないの!!!

好感度メーターにいないのに!!!
神の好感度は神のみぞ知るってわけね!!!!

でも私は一度決めたらそう易々攻略対象を変えたりしないの。
今からでも仁王さんの彼女になる。してみせる。

文化祭当日幸村くんに誘われても断ろうと思ったのよ。
そしたら幸村くんたら「一日一緒に回ってくれないかな?」


Why…


他の子達なら半日しか一緒にいられないじゃない?
それなのに幸村くんたら実行委員の一日を貰いたいですって。
そしたら誰が実行委員の仕事をするのよ!!!


ヒロイン「勿論です」


なんでOKするのよ!!!!
アンタ洗脳されてんじゃないの!!!!しっかりしなさいよ!!!!



各部部長に挨拶回りする幸村くんの付き人をするヒロイン。
演劇を見る事になったけど、仁王さんルートなんだから和太鼓見せなさいよ!!!まだ諦めてないわよ!!!!


2日目も一日回りたいと言う幸村くん。
即承諾するヒロイン。
もう駄目ね、このヒロイン洗脳されてるわ。

でも告白されたら私は断るわよ。
仁王さんの彼女になれないなら他の誰と付き合っても意味がないもの。


幸村くんがヒロインを真田さんの元において甘味処へ行ったわ。

今よ!!!!!!!今のうちに仁王さんとフラグを立てるの!!!!!!!!!駆け落ちするしかないわ!!!!!!!あれ!!!!????そういえば仁王さんの姿全く見てない!!!!!!!!!!!!

真田さん「幸村はお前のことを…」

そういうの仁王さんルート目指してる今はいらねーから…


どうやら神のみぞ知る甘味処の危機に駆けつけて忠告をしてくれたみたい。
本来ならヒロインがやってるアレね。


優勝したのは甘味処。
ちょっと!!仁王さんルートなんだからスマッシュDEビンゴ優勝にしなさいよ!!!!!!


でも部長に叱られてげっそり(?)してる柳生と柳蓮二が可愛かったわ💕



毎回恒例の侑士による社交ダンス。
幸村くんが来たわ。
でも私はもうこれ以上言いなりになんてならない。
私はたとえフラれても仁王さんとの未来を追いかけるわ。


「来てくれるかな」
「はい、勿論」


ヒロインの馬鹿!!!!!!!!!
もうヒロインなんか知らない!!!!!



「三つお願いがあるんだ。全部いっぺんに言うね」

アラ、要点はまとめる主義なのね。
仕事ができるタイプかしら。
にしてもお願いが多いわね。

「テニス部のマネージャーになって欲しい」

出、出〜〜〜〜〜wwwよくある奴〜〜〜

「名前で呼ばせて欲しい」

仁王さんはもうとっくに呼んでたのにね。
もう流石に私も仁王さんルートは諦めたわ。

「僕と付き合って欲しい」

どストレートね。男らしいわ。


それからそれぞれ理由を言う幸村くん

「三つめは、まぁ好きだからだよね」

そうよね。
むしろ付き合って欲しいって言っておいて好きじゃなかったら私なら病院に送り返すわ。

「マネージャーになったらそばにいる時間が増えるし、来年俺が卒業しても部活の先輩として会いに行けるから。赤也に虫よけになって貰えるしね」

赤也には赤也の虫除けしたい女の子がいるかもしれないじゃないの!!!!!
可哀想じゃないの!!!!!!
でも先輩の彼女だから必死に虫よけする赤也は絶対に可愛いわ………他人事なのに私ったら泣けてきたじゃない……。




幸村精市……なんだかとても男らしかったわ。

でも仕事前夜に仁王さんルートでときめきメモリアルしてから仕事に行きたかった私にとっては、なんだか不完全燃焼な夜だったわ……。
でも学プリもモアプリも神ゲーよ……。


オカマ口調が妙に楽なんだけど年かしら……。
前の記事へ 次の記事へ