今日は仕事が終わってから泌尿器科の医院へ



父のカルテを見て医師



「感染症もあるようですね。一度詳しく検査するので来てもらえますか。朝からがいいです」



「あ、あの、仕事が」



「検査は時間がかかりますから早い方がいいです」



「ちょっと職場に電話してみます」



で、主任に電話



「すみません。今、泌尿器科なんですが父の検査をするそうです。来週中で休める日はありますか?」



「来週なら都合のいい時で構いませんよ。年始の仕事も一段落してますから。水曜日とかなら、、ま、こだわらなくていいです」



で、来週の水曜日に再受診する事に



「3時に予約しました。午後からなので午前は仕事出来ます」



「半日ですね。それならこちらもありがたいです。ゆんさんもこれからこんな事がいつあるか分かりません。せっかくの有休ですから大事に使われて下さい」



「ありがとうございます」



〜「風邪は内科に行って下さい」でした。受付遅かったからね。(今日も早目に休みます。コメント出来ずごめんなさい〜

昨日は仕事が終わってからかかりつけの医院へ



熱は平熱、血液検査も異常値は見られず



とりあえず血液が固まる薬をもらって様子見



尿とりパットの一日分の写真を見てもらった



「尿が取れるかやって視ましょうか?」



「いえ、この写真でほぼ確認できましたから結構ですよ。ただ、詳しい状態を知られたいのでしたら泌尿器科を紹介しますが。後はあなたの仕事の都合が」



「あの、ネットで調べたら明日六時半まで開いている泌尿器科があったのでそこにしようかと」



「わかりました。では紹介状を作ります」



「採尿もした方が、、」



「そうですね。では採尿セットを出しましょう。今日の写真も見せられて下さいね」



これで落ち着けばいいのだが



結果を準夜勤の妻にもラインで送信



「帰って来たら起こしてね。尿の状態見たいから。調子悪いからたぶん俺寝てると思う」



年始は休んだ分、可燃物が多い



いきなりの重労働で体調を崩してしまったのだ



「あなた、せっかく病院に行ったのに。薬もらってくれば良かったのに。市販の薬は限界があるのよ」



そーか。そーだった
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー