ケアマネージャー

一応ケアマネには今回のような事がないように電話しておいた



「たとえば4月の休みからはあらかじめ何日休めばいいのか0.5日単位で教えていただけますか?。こちらはそれに合わせますから」



「はい。分かりました」



翌朝



デイサービスに両親を送ると管理人



「休みの件、ケアマネージャーから足りないと言われて増やしたんですか?」



「です。今までより多いとは思いますが『2月は短いですから』とか言われましたし」



「おかしいんですよね。私の計算だと当初の3日でオッケーなんです。ケアマネさんがこちらに来られた時に送迎減算については十分に説明したんですけどねぇ。またこちらから言っときますね」



「そうですか。よろしくお願いします」



「うちにケアマネさんが来られた時に『ゆんさんのお父さんはどの方ですか』って、顔もまだ覚えてられなくて。ゆんさんもどうしても納得いかなかったりしたらケアマネは変更出来ますから」



「えぇ、分かりました。その時はよろしくお願いします」



そんなこんなでケアマネさんと最終的に3月のデイサービス利用計画書を確認



ケアマネ騒動は完結



しませんね、しばらくは(そもそも昼休みに電話くれてたらねぇ)

ケアマネージャー

家に帰る途中、ケアマネージャーから電話



「○○です。計画書はご覧になられましたでしょうか?」



「今、運転中です。帰ってから見ますので」



せっかちだな



帰って書類を確認



赤のボールペンで、ここは○○不足で追加が2日必要です、などと書かれていた



見る限りは間違ってはなさそうだし、



もういいや、休み追加、追加、、と



これでいいだろ



ケアマネとデイサービスに連絡して一件落着



ケアマネージャーはベテランって聞いてたんだけどなぁ


〜つづく〜

ケアマネージャー

こりゃ電話するしかないな



「はい、○○です」



「あの、デイサービス利用の件ですが、私のメール、届いてませんか?」



「あ、来てますよ」



「7日以外に2日休みを計画しましたが、、」



「あ、それで足りない分を書いた計画書を今日家に届けておきましたのでご検討ください」



「私のメールは届いているんですね」



「はい、届いてますよ」



なんだよ



届いてるのかよ



やれやれ



帰ってからその計画書とやらを見るしかないか



今までこんなにデイサービス休んだ事ないのにね



ケアマネージャーきっと何か間違えてるよ







家に帰る途中、そのケアマネージャーから電話が入る


〜つづく(長くなりましたので4回に分けてます)〜

ケアマネージャー

両親を担当していたケアマネージャーが辞める事になり、引き継ぎで新しいケアマネに変わったのだが、まだ馴れていないのかあまり私とうまく噛み合わない



先日電話あり



「あの、今、よろしいでしょうか?」



「いや、仕事中なので。昼休みなら大丈夫ですよ」



その昼、電話なし(これが発端)



2、3日後、その新しいケアマネからショートメール



「3月のデイサービスの休みですが、7日だけでは点数が足りませんので、あと2日ほど休みの計画をお願いします」



「今週末には分かりますので分かり次第お知らせします」



で、数日後



「休みの追加、21日、31日でお願いします。まだ不足するようでしたらお知らせください」



数日後



「休みの件、7日以外に2日ほど休みを計画してください」



あれ?



「21日と31日の追加では足りないということですか?合計5日休まないといけないのでしょうか?」



数日後



「不足分を書いた仮の計画書を家に届けておきましたので検討しておいてください」







俺のメール



届いてないのかな?



〜つづく〜

雛人形

子供のころは、あんなに喜んでいた娘たちもとっくに成人



既に見向きもされなくなった雛人形を毎年飾り続けていた私だが



今年は気力も果て出さず終い



ごめんなさぁい


〜防虫剤だけは入れ替えましたので〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー