14/07/18 10:44 (:日常・育児)
ワイヤー取れた〜(^-^)/

先日
病院に行きまして
歯の固定のワイヤー取れました〜(^-^)/
ようやくワイヤーに食べ物が詰まらなくて済みますねぇ

抜けて戻した歯は何とか付いたようです\(^o^)/
しかし
歯根膜?っていう所とくっつけばOKらしいのですが、歯槽骨と癒着する可能性もあるので、そうなったら抜歯になるそうです

という事で
1ヶ月後、定着具合を見るようです。
ワイヤー取れても、前歯がまだ不安定でグラグラなので前歯使用禁止令がでてます

まぁ使うとグニャっとして痛いのでまだまだ使えないんですけどね。


戻した歯も、前より下がってるので口の中であっちゃこっちゃ当たりまくってます。

虫歯も発見しちゃったし他の歯を治して良いか聞くとOKとの事だったけど、前歯の事とか言わないと、多分前歯全部抜かれちゃう可能性があるから気を付けてね(^-^)って言われてしもうた(笑)

そうなったら部分入れ歯しか無いじゃないか!と少し不安にかられるビビリな私。
だってグラグラとったら前歯から左側に5本無くなっちゃうんだよね
それは避けたい。
マジで。

なので歯医者さんは1ヶ月後に口腔外科終わってから考えようと思います。


。。。にしても今行ってる口腔外科の先生は若くてイケメン?系だったな(笑)
もちろんしっかり治してくれるけど、もう何回か通ってるせいか馴染んで来た(笑)
看護師さんも気さくで良い感じ
紹介状とか無いと難しいみたいだけど、また何かあったらお願いしよう

市立病院の口腔外科ですよ〜(^-^)/
何かある方は是非お問い合わせしてみて下さいね〜!




* ← top#

-エムブロ-