スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まどか☆マギカ 第1話


こんにちは!
昨日からダイエットのため早朝ウォーキングを始めた屋敷です
でも今朝体重をはかったら増えてました……
何故だァァァァ!!!←


はいそれでは、まったりほんわかな第一話の感想いきまーす(*^^*)ノ☆




まどかの夢
キュゥべえに契約をせがまれるまどかに、ほむらちゃんが何か叫んで伝えようとしています
何を叫んでいるのか、10話でわかります
素晴らしい伏線だと思います


そしてオープニング曲
10話を観てしまったら、もうコレほむらちゃんの心情を歌った曲にしか聴こえません
『交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる 押し寄せた闇振り払って進むよ』
うっうっうっ……ほむらちゃーん(ρ_<。)


タツヤ可愛いです
そして食パンを食べながら元気に家を出るまどか



可愛いです!


さやかちゃんと仁美ちゃんと合流して学校へ向かいます
このシーンの3人の会話が好きです





さやか「さてはママからモテる秘訣を教わったなぁ?けしからーん!そんなハレンチな子は…こうだぁぁー!」(くすぐる)
まどか「いやっちょっ、やめてー!」
さやか「可愛いヤツめー!でも男子にモテようなんて許さんぞー!まどかはあたしの嫁になるのだぁぁー!!」
仁美「…こほんっ!」
まどか&さやか「はっ…」


貴重な微笑ましいシーンw
さやかちゃんが楽しいです(*^^*)


先生も良いキャラしてます
何か出て来る度に男女間の交際の話をしている気がします


そして転校生としてほむらちゃん登場ー!
まどかを保健室への案内を口実に呼び出します
この場面は切ない…
何度も繰り返された会話、ほむらちゃんは自分を抑えようと必死です
ちなみに歩いている時のこのショットが可愛い←






まどかからほむらちゃんに忠告されたことを聞いた、喫茶店でのさやかちゃんが面白いw
「えー何それ!文武両道にして才色兼備かと思いきや実はサイコな電波さん!くーっどこまでキャラ立てすりゃ気が済むんだあの転校生は!?萌えか!?そこが萌えなのか!?」


一人で盛り上がった後ゴンッと机に突っ伏すさやかちゃん
可愛いです
こんな元気だったさやかちゃんが、まさかあんな風になってしまうなんて…
でも屋敷的には病んでるさやかちゃんも好きだったり(笑)


それからまどかとさやかちゃんはCDショップへ移動
まどかは、キュゥべえの声を聞いてしまい、追いかけついに出会ってしまいます
そこへ現れたほむらちゃん!
このシーンは、10話でほむらちゃん視点で描かれますが、めっちゃ切ないんですよね(ρ_<。)


さやかちゃんがほむらちゃんをまいて二人は逃げますが、魔女結界に入ってしまいます
この時使い魔達が歌っている歌は、ドイツ語で「見たことない花だよ」「見たことない花だねぇ」「ちょん切ってしまおうか」「ちょん切ってしまおうねぇ」などの意味らしいです
不気味で素敵です


二人のピンチに、マミさん登場ー!!



マミさんのテーマが流れ、華麗に変身し、魔法で使い魔を一掃します
この無数のマスケット銃の一斉射撃が格好良すぎます






そしてキュゥべえの定番台詞
「ボクと契約して、魔法少女になってよ!」
で一話終了
エンディングはまどかが歌っている可愛い曲です
2話しか続きませんが(苦笑)





一話は平和ですねー
今のうちに平和を享受しましょう(^-^)b←

まどか☆マギカ はじめに


↑マイハニー杏子ちゃん(やめろ)




こんばんは、屋敷です
屋敷がまどマギにはまった理由は些細なことでした


彼とゲーセンに行った時のこと
可愛い女の子大好きな屋敷(変態です)はまどマギのユーフォーキャッチャーに目がとまりました


「わー可愛い!」
「ああ、それ?絵柄は可愛いけど内容超暗いよ」
「えー嘘ー!超可愛いじゃん」
「仲間が一人ずつどんどん死んでいくんだよ。しかも死に方がめっちゃえぐい」
「……超おもしろそう!!」
「……見たいの?(引き気味)」


そしてオタクな彼の弟さんにDVDコピーしてもらって観たら、まんまとはまってしまったという訳です


屋敷の好きキャラは断然杏子ちゃんです!!!(握りこぶし)
ツンデレは正義!!
杏子ちゃんの彼氏になるのはこの屋敷だぁぁぁーー!!!


……こほん、早速暴走しかけましたすみません
いや杏子ちゃんだけじゃなくて、みんな可愛いんですよねー
SQフィギュアはあとほむらちゃんをゲットすれば5人揃います


あと、キャラだけでなく内容の奥深さ!
好きなシーンは気合い入れて書きたいと思います
特に、ほむらちゃんさやかちゃんあたりが好きなシーン多いですねー
好きというか、感動というか、鳥肌が立つというか、泣けるというか…(*´Д`*)


でもやっぱりえぐかったまどマギ
マスコットキャラが黒幕とか前代未聞じゃないですか
1話2話とまったりほんわかしてて3話でいきなりギロチンとか有り得なくないですか


何か聞いた話では、深夜番組だったのに(当たり前だ)どこかの田舎で再放送をゴールデンタイムに流してお茶の間が凍りついたとか
苦情来たらしいですよまぁ、来るわそりゃぁ。(笑)


映画の方も、まどかの衣装が可愛過ぎるからかプリキュアと勘違いし子どもとおばあちゃんが映画館に入って、子どもが泣き出したため途中退場…とか。(苦笑)


そんな可愛くてめっちゃ萌えるのにめっちゃえぐいまどマギの感想を、一話から書いて行こうと思います!
変態発言暴発しても許してね☆(テヘペロ←

ご挨拶(お詫び)


大変お久しぶりになってしまい申し訳ありません、屋敷です。
更新が止まった理由は、他でもない、最愛の人の死でした。


妹は、鬱と強迫性障害を併発していた私を、長い間辛抱強く支えてくれました。
私の調子が著しく悪い時には、学校も習い事も休んで側に居てくれました。
趣味も同じだった私たちは、コミケなどのイベントにも一緒に行き、同じ漫画を読んでは同じキャラを好きになり語り合い、二人でオリジナルの漫画を描いていたりもしました。
はっきり言って、妹は、私の全てでした。


しかし2010年12月31日、妹は帰らぬ人となりました。
鬱による自殺でした。


私の鬱は、母親からの遺伝でした。
母方の祖母は重い鬱で、ずっと前から自分の周りのことを一切出来なくなり、全て介護任せでした。
そして母親は、私が中学生の頃手首を切って以来、度々自殺未遂を繰り返していました。
私は、強迫は小学4年の頃から、鬱には高校3年の頃からなり、自殺願望と必死に戦って来ました。
しかし妹には全く鬱になる気配はなく、私とは反対に積極的な性格で、学校の行事の中心になっていたり、習い事であるダンスも3歳の頃からずっと続けていて、先生の助手として子供達にダンスを教えるまでになり、周りのたくさんの人々に慕われていました。
妹には遺伝しなくて、本当に、よかった。
そう思っていました。


しかし、妹は就活をきっかけにして、急に重い鬱になりました。
何で今までダンスなんか続けて来たんだろう、人生をリセットしたい、私もう駄目かもしれない、と、表情の無い顔で呟いていました。
とうとう、私に、一緒に死んでくれない?とまで言い出しました。
私と両親は、必死に妹を励まそうとしました。


しかし、鬱を発症してたった二ヶ月後、妹は亡くなりました。
それからすぐ、私は妹と同じやり方で自殺しようとし、あとほんの少しの所で両親に取り押さえられ、精神病院に強制入院させられました。


退院した後も、つらい日々が続きました。
妹を思い出しては、泣きじゃくり、妹を助けられなかった自分が憎らしく、手首を切りまくる毎日でした。
私の鬱は、言うまでもなく悪くなっていました。


それから、私にとどめを刺す様な出来事が起こりました。
友達が、どんどん私と絶交していったのです。
「あなたは酷い病気だからもう友達続けられない」、「私の言動のせいで自殺されたら困る」、などと言って、中学からの一番仲が良かった友達を筆頭に、大勢の友達に絶交を言い渡されました。
中には、私と直接話をしていないのに、他の子に病気のことを聞いたのか、着拒された友達もいました。
私って、その程度の存在だったんだ、今までの思い出は何だったのだろう。
私はまた自殺未遂をし、入院しました。


しかし、妹の死から2年と数ヶ月が経ち、私は立ち直りました。
一番の理由は、このブログの記事にも書いた、彼氏でした。
どんなに私が死にたいと言って泣き喚いても、彼は全く愛想を尽かすことなく、優しく支えてくれました。
そして、私が子どもを産めない(産んだら、その子供も鬱になってしまうから)と知っても、結婚しようと言ってくれました。


そして今、私と彼は結婚し、私の家で私の両親と、4人で暮らしています。
母親も入退院を繰り返していましたが、環境の変化か、彼の明るさのお陰か、ようやく元気になって来ました。
子どもは産めなくても、4人で少しずつ幸せを築いていこうと思っています。


もう一つの理由は、私が病気だと知っても、友達でいてくれている、真の友達です。
人数は少ないですが、こんな私を見捨てずに笑って接してくれる、それだけで、とても救われました。
Rちゃん、Tちゃん、ありがとう。
大阪の君、大好きだよ。
モバゲーで友達になれたみんな、私なんかと仲良くしてくれてありがとう。
これからもよろしくね。




………と、いう訳で!
あ、また一人称屋敷に戻しますね、屋敷は今元気です。
妹は、ずっと私の心の中にいて、時々会話をします。
いつか私が死ぬ時、必ず、また会える。
そう信じ、今も生きています。


突然ですがいや皆様気づかれていたかもしれませんが、屋敷は腐女子でありながら美少女好きでもあります。
まどかマギカ、ハートキャッチプリキュア、セーラームーンなどなど…。
アイマスなども気になっていたり、知らないアニメでも、可愛い女の子には目がくぎづけになってしまいます。


美少女以外では、東京喰種やPUPAや押切さんの作品などのホラー(グロ含)がキてます。
映画でも悪の教典に大はまりするなど、ホラーが大好きです\(^0^)/w


もちろんギャグも好きですよー!
斉木楠雄のΨ難や、坂本ですが?がめっちゃ好きです(*^^*)


そこで思い立ったのが、自分の大好きな作品の感想をこのブログに書いていきたいな、というものです。
以前セーラームーンの感想を書いていた具合で。
とりあえず、今一番はまり中のまどかマギカからいきたいと思います!
次はハートキャッチプリキュアになるかと思われます!
もし興味がお有りの方、よかったら読みに来てやって下さいませm(__)m


それでは、長くなってすみませんでした!
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!
屋敷は大丈夫です!(*^^*)ノ♪
前の記事へ 次の記事へ