スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のご飯事情


話題:外食。


退院以降、体力を取り戻せとばかりに頻繁に外食に連れ出されております。
『もりもり食べて元気になれ!』ってコトですね。……あれ、キュアハニー降臨ですか?(違)

まぁ、それ自体は別に何も問題ないのですが――連れて行かれるお店に、いわゆるチェーン店が何故か少ない。外観からして、なんか妙にオシャレな……要するに"高そうなお店"なんです。
しかも寿司だったり焼き肉だったり、結構『がっつり行けや』な感じ。
元々あまり外食しない主義な私としては『ココいくらすんのよ!?』と、ビビっちゃう訳ですね。ハイ。

とはいえ、行った以上は食べてますよ。
それなりに。
お店入る前は迫力に負けてても、入っちゃえばもう『食べるっきゃない!』と切り替えるようにしてます。
だって、どうせ払うのは私じゃないんだし(結局そこかい)。 なら食べなきゃ損だわ、と。

適度に食べて適度に動いて、早く体力を回復させたいところです(^◇^)┛


……それにしても、彼は今月だけで私の食費(この場合は交際費か)に一体いくら使っているのだろう……
って、気にしたら負けかしら??

願わくは

記事撤去。
書くべきことは書いたつもりだし。もういいかな、って。
あとは勝手になされば宜しいかと。

新しく分かった事もありますが、それをここに書こうとは思いません。無闇に騒ぎを広げたり、無関係の方々を巻き込んだりするような行為は大嫌いなので。
私が我慢すれば済むことですから。本当の我慢ってそういうことだと思ってます。少なくとも、他人の悪評を吹聴して回ることではないかな、と。
話し合うことを放棄された時点で解決は見込めないとも思っていますし……真実を追求するおつもりがあるのであれば、私としては、それこそ警察沙汰でも裁判沙汰でも構いません。どんなに調べたところで、【私がやっていない】事実は揺るぎませんから。
(まぁ時間も手間も、なによりお金が掛かる上に非効率なので、現実的ではない手法ですが)


毎日、代わる代わるいろんな方が拍手を押してくださっていたことに、心から感謝申し上げます。
言葉無くともこれを応援と受け取り、励みにしていきますね。



どんなに他人を上手く誤魔化しても、自分に嘘を吐くのは限界があるものです。
そしてそういう事を繰り返していると、当たり前の喜びをそうと感じられなくなると思います。

例えば、子どもが産まれたと仮定して。

人生最大の喜びと言っても過言ではないその状況で、果たして"その子に誇れる親"でいられるのでしょうか?
人として、親として、胸を張っていられるのでしょうか?
『嘘つきは泥棒の始まり』
なんて言葉もあります。
子どもの目を見て、それを教えられるのでしょうか?

後悔は、文字通り後にならないと気づけないものなのでしょう。


仮定の範疇を出ない話ではありますが……そういう機会が訪れた時、あちらがこの一件を真摯に受け止めてくださることを祈ります。
そしてそうした心持ちが、巡り巡ってご自身の為になることを切に願います。

今週のジャンプ


話題:銀魂

ネタに困ったら話題から引っ張ってくる、という荒技。
『つーかネタ無いなら無理して書くなよ』って感じはしないでもない。でも思いついたので書いてみる。


将ちゃんはやれば出来る子だって信じてた!

『将軍かよぉぉぉぉ!!』が言えなくなるなんて絶対イヤだったので、ご無事でなによりですよ上様。
最近の将ちゃん、なんかシリアスですね。"銀魂"自体が終幕に向かっているのではないかと焦ります。
まだまだ終わらないでくれぃ!


個人的には全蔵もかなり好きなので、今回の長編は綺麗にまとめて頂きたいところ。

全蔵はね、ずっとギャグ担当だと思ってたんだけど、日輪さん助けに来たシーンで株が急騰した。
『ジャンプ読んでただけなんで』
『オレの腕、いくらで買ってくれる?』
やべぇ、超イイ男じゃん!! ってなった。

でもそんな彼が一番輝いていたエピソードはドッキリ六股の回。
『おだまりなさい!』がスゴすぎた。
……いや、コレは全蔵というより藤原氏が凄かったのか? 小粋で味のあるオッサンをやらせたら彼の右に出る者はいないと思うのです。
たまに二枚目役とかやってるの見ると思わず笑っちゃうのはゴメンナサイ。


ともあれ、
今ジャンプで読んでる作品って銀魂とこち亀ぐらいしかないので、末永く連載が続いてほしいものです。
……でも私が死ぬまでには終わってね(笑)

入院生活の友

それはウォークマンでした。

平日の昼間って面白いテレビもやってないし。ワイドショーより深夜バラエティーの方が好きな私ですが、病院に居るとそれも観れないワケで……
もちろん録画も出来ない。
だから『退屈だった』って感想になっちゃうんですよね、どうしても。

本読むか音楽聞く(当然イヤホン必須)か、あとは寝るかしかありませんでした。
なのでウォークマンが手放せなかった毎日。基本、ケータイにはほとんど触らないようにしていたので。

普段あまり聞かないような古い楽曲とかを『懐かしいな〜』という気分で聞いておりました。


そんな中で染みたのは"カナリヤ"!
高橋直純さんの歌ですね。
直さんご自身が大変な時期に作られたこともあってか、歌詞が自分の状況とリンクして胸がきゅぅっとなりました。
小説、本当に書けなくなるかもしれないと思った時期もあったので。『あぁ、きっとこういう気持ちで作った歌なんだな』と、妙にしんみりしちゃいしましたよ。

直さんのソロ楽曲ではこれが一番好きかも。あ〜……でも"明日の記憶"と"ALIVE"も捨てがたいな。
ちなみに余談ですが、AsRなら"夏色の翼"、キャラソンなら"風花昇華"がダントツで好きです♪

嬉しくて、切なくて

裏パスを変更したところ御質問を賜りましたので、入力画面の説明をも少し分かりやすくしてみました。
このテのパスワードってどこまでヒントを出したものか難しいところですが、無事にお読み頂けたようなのでとりあえずこのままでいきます。

久しぶりに御感想も頂戴出来て嬉しかったです。この場を借りて御礼申し上げます。

こういったやり取り、本当はもっと続けたかったのですが……今の段階ではまだ厳しそうなので。少し寂しくもありますが、心の安全の為です。
これ以上胃を痛めつけられたらホントに死んじゃうもの (ρ_;)

これからも、皆様方が楽しんでくだされば幸いです。そんなお話を書き続けていけるよう、頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ