スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黄金とは輝いてこそ……!


話題:週刊少年ジャンプ


るろ剣に続いてぬ〜べ〜も実写化。
なんだ、実写ブームなのか?

90年代を飾ったジャンプ作品がそんな波に乗る中、黄金期に魅せられた世代の一人として願わずにはいられない。
『幽白だけは実写化しないでくれ!!』と。
実写版幽白なんて、私には受け止めきれません。発狂する勢い。
や、割とマジで。

『実写には実写の良いところがある』というのも分かるのだけど、やっぱり非科学的要素を多分に取り入れてる作品とかだと限界がある気がする。妖怪や魔法、必殺技とかね。
『もっと他に実写向きの作品あるだろ』って思っちゃう。ヒカ碁とかスラダンとか、ちょっと古いけどボンボン坂高校(略し方が分からない)とかさ。
ぬ〜べ〜も関ジャニも好きなので観てみるつもりではいますが……正直、不安が拭えない……(楽しみにしてる方がいらしたらゴメンナサイ)
むしろ個人的にはアニメのリメイクの方が嬉しかったり。ぬ〜べ〜のED曲の"SPIRIT"って歌は今でも大好きだ!

余談ですが。
ぬ〜べ〜のお話の中で一番笑ったのは、生徒達がどっかのお屋敷(?)に乗り込んでいくやつ。
"勇気"とか"友情"とかの感情に反応して武器や防具になる石(?)をそれぞれ持ってて、その中で美樹の石が光ったシーン。
"虚栄心"かなんかで、バンバン敵を薙ぎ倒してた覚えがある。
『あの石は、特に正しい心じゃなくても光るみたいね』
『すげーハデ。小林幸子か』
みたいなことを言われてた所が妙に印象的でした。

……ジャンプで読んだきりだから記憶は曖昧です(苦笑)

時の流れがコワいよ(>_<)


話題:今、見ているテレビ。


"逃走中"が10周年と聞いてびっくり!
結構長いよな〜とは思ってたけど、そんなに経ってとはさすがに予想外。まだ5、6年くらいのイメージだった。

この番組、ゲームの合間合間に挟まれるドラマパートも凝ってたりして面白いんだよね。好きな特番の一つです。
つーか参加してみたい。楽しそう☆

個人的には、ミッションに積極的な人とかが私の中で好感度上がる。
自首は……やり方次第かな。ルールにある事だから別に良いとは思うけど、スタート直後から『自首自首』って言われるとちょっと冷めちゃう(¬з¬)
特にしっかり稼いでそうな連中!!
庶民じゃないなら賞金にがっつくなよ!(笑)

秋ですね


話題:小さい秋


家の前の金木犀が咲き、通る度に良い香りを漂わせてくれるようになりました。
このニオイ大好き☆ 心を落ち着かせてしっとりとした気分にさせてくれるんだよね。
もう少し涼しくなったら本格的な秋かな? 服の色合いも変えなきゃな〜。

過ごしやすくて一番好きな季節です(^-^)

ベビーを見てきたぞ!


話題:赤ちゃん


会ってきました!
可愛かったです!!
うひゃ〜〜〜〜(≧∇≦)

ほっぺはもちろん、腕も足もぷにぷにで。じぃ〜っとこっちを見つめてくるのです。
ちっちゃい手足をばたばたさせて、くわえたおしゃぶりは放したがらない……ぅあ〜〜〜〜たまらん!!

友人の子であるという贔屓目を抜きにしても可愛かったです☆


ああいうの見ると……子ども、欲しくなっちゃうなぁ……。
でも夢を書くのもまだ当分やめられそうにないんだなぁ(笑)

子どもの笑顔、プライスレス

久しぶりに電話してきた友人がいました。

『えーっと……結婚しました』
『おぉっ、おめでとう!』
『で、子どもも生まれました』
『……え、生まれま"す"?』
『いや、生まれま"した"』

いやいやいやいや待て待て待て待て!!
"結婚しました"の事後報告はよくある話だけど、"生まれました"の事後報告ってどゆこと!? しかも生まれて既に七ヶ月って!
お腹大きかった時期が長らくあった訳でしょ!? 何故その間に連絡を寄越さないんだ!
……とツッコんでみたっころ、
『や〜〜○○にも同じこと言われたよ〜』
ですって。やっぱ類友だわ。

そんなこんなで週末にみんなで会うことになりました。


年齢的に【子ども出来ました】報告自体は不自然でもなんでもないのですが、何と言うか……意外だった。
意外っちゃ失礼か。
や、でもホントに意外過ぎて。

どちらかと言えば彼女は男前なタイプの性格でした。恋愛とか流行とか『全然興味無いぜ』的な。
昔は一緒になって『いつかスクウェアを乗っ取ってFFZの続編作ろうぜ!』とかやってたのに……(笑)
小中学校どころか保育園も同じだった俗に言う幼なじみってヤツなのですが、『わぁぁぁ……アイツが人妻で母ちゃんかぁ……』と感無量。
どんなカオして会おうかちょっと考え中。


そうしてふと思うのは、
【仮に私に子どもが出来たとして、夢ジャンルから足を洗えるのかしら?】
という疑問。
…………無理な気がする。
果てしなく。
卒業出来る気がしない。

……もう生涯二次創作やってて良いですか?
前の記事へ 次の記事へ