スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

組長じゃなくて園長です!

ついに園長先生のお声が変わりました。私は今回初めて聞いたんだけど、もう前にも登場してたのかな? まぁそれはさておき。
寂しさはあるけど、こればかりは仕方ない。
でもお声の質はどことなく似通ってる感じだったので、良い後任者を見つけたなーと思いました。こういう引き継ぎをしてくれると応援したくなりますね。

……だけど野原一家の誰か一人でも変わったら観られる気がしないのも事実で……いつまでも元気で続けてほしいものです。
ぶりぶりざえもんの“喋らせない措置”にはキャラ愛を感じましたものね。あれは塩沢さん以外には出来ないよー。



そういえばつい最近、“リメイクしてほしい懐かしアニメ”というアンケートで幽白がTOP10内に入っているのを見ました。……が、
『リメイクすりゃ良いってモンでもないんだぞ〜〜!!』
ということを声を大にして言いたい!

絵がキレイなら、CGを駆使してれば、それで良いってワケじゃないんだよ! 微妙に脚本変わってたり変な演出が加えられたり……それでがっかりさせられたリメイク作品もいっぱいあるんだよ〜〜。・゜゜(ノД`)
だったらヘタに手を加えたりしないで、昔のまま再放送させた方がよっぽど良かったりもするんだよね。
まぁアニメ化、実写化にも同じことは言えますが……原作に忠実ってのは大事なこと(幽白ならアニメ螢子のキャラ改変が代表的な例ですね。原作螢子はあんなに自分の立場を理解した良い娘なのに……)

とりあえず、だ。
幽白アニメをリメイクするなら、現役で活動中の声優さんは継続で起用することが私の中での絶対条件です。ファンとして、これだけは譲れない!
緒方さんじゃない蔵馬なんて直視出来ません。
もちろん他のキャラもなんですが、引退された方やお亡くなりになってしまわれた方もいらっしゃいますからね……20年という歳月はやはり長い。

結論:大幅に変わってしまうなら幽白リメイクは反対!
前の記事へ 次の記事へ