プリキュアって、女の子が肉弾戦するところが良いんじゃなかったのか……? や、確かに毎回技は使ってるんだけども。
でもそもそものコンセプトはバトルアクションが出来るヒロインじゃなかったっけ?
一周まわって魔女っ子でいくつもりなのか?
あっれー……お、おジャ魔女?(違う)

まぁ、まだ始まるどころかキャラクターもお目見えしてないのでね。全てはそれからか。
とりあえず気になるのは、何故“魔法”は漢字なのに“つかい”は平仮名なのかってコトです。どう見たって“魔法”より“使い”の方が簡単な字なのに。
“使い”と“遣い”を掛けた感じの内容になるのかしら?
むぅ……まだまだ謎ですな。

今やってるプリンセスは近年の中では良作(だと個人的には思っている)なので、終わっちゃうのはちょっと寂しい。こんなにキャラ全員が可愛く感じるシリーズはなかなか無いぞ。
でもトワっちはトワイライトの方が良かった……とか言っちゃダメか。

でも一番は初代の黒白コンビですけどね!
あの二人は超えられないよ〜。


っつーかそれ以前に『いつまでそんなの観てるんだよ』とツッコまれそうですが、なにせクレヨン王国の頃から観てるものですから今さらやめられないのですサ★
ストンストンらぶでした。かわいいよストンストン。あとはネギックと、何と言ってもクラウドですよ!
放映当時FFZにどハマりしてて、ゲーム仲間から『“夢のクレヨン王国”ってアニメに“クラウド”って名前のキャラが出てるよ〜』って聞いて視聴を始めた。どんな理由だ。でも実話なんだ(笑)

おジャ魔女はその延長で観てた。
何気にエグかったですよね〜アレ。離婚とか進路とか。最終回直前のお話での『はづきちゃん、カレン女学院に行きたいんでしょ?』がすごく印象的でした。
その後の卒業式で“わたしのつばさ”が歌われてこれまた涙。
あ、チラッと人種差別発言にも触れてましたね。確かたまき(玉木? 玉城? 字は覚えてない)が言っちゃったんですよ。挑戦的だったわ。
そして、四年も掛けて両親を再婚させたあいちゃんの愛に敬礼!


……なんで私はこんなに女児向けアニメを語っているんだ(知るか)