スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ショコラブルワリーBITTER

ビール
サッポロビール
コンビニ購入
294円


サッポロビールとチョコレートのロイズのコラボレーション限定ビール


先日呑んだ「SWEET」と一緒に購入しました。

「SWEET」と比べて、甘さが少ない分、ビールの匂いや味と反発する感じは少ないです。

呑み込む時にビールの味がして、その後にカカオの味がします。

「BITTER」の方がまだ呑みやすかったです。

はやてが残る!!

えきねっとHPで時刻表を調べようとしたところ、「3月5日以降の東北新幹線」についてPDFが出てました。


新青森までの新幹線延長に伴い、新しい新幹線の名称が募集され「はやぶさ」に決まり、

「はやて」が走り出したのと同じ頃から、八戸に毎年行きはじめた私は、

「はやては無くなるの

「なんで新名称が東京=九州の寝台列車だった電車の名前なの

と愛着のある名前がなくなる事を哀しく思ってました。


が、

「はやて」残ります

良かった\(ToT)/


というか「はやぶさ」は上下3本ずつだけなんですね。

八戸には「はやぶさ」は上り1本しか止まりませんが、盛岡行きの下り「はやて」以外は、八戸に停車します


次のダイヤ改正で、どうなるか分かりませんが、ひとまず安心しました

昨日親が車を買い替えた

先々週の土曜日「今乗ってるノ○が2月に車検になるにあたり、車屋からパンフレットが来たけど、どう思う?」と親にラク○ィスのパンフレットを見せられました。


ノ○に不具合は今のところ全くないし、

ノ○と比べて、ラク○ィスは、座席が二列になるのに排気量(?←車両税?)が変わらないのでメリットを感じなかったのと、

小さい車にするなら、維持費も少ないから軽自動車の方がいいので、

今回はノ○のままで次回に軽自動車を考えよう。

と言い、親も納得しました。



昨日、親が「ノ○のタイヤが減ってきたから車屋に行ってくる」と言いました。

タイヤを確認してみると、後輪はまだ大丈夫、前輪はタイヤ磨り減り目安の△の頂点にやや到達してるかしてないかでした。



そして車屋に居る親から「車買っていい?」と電話がありました。

はぁ!?Σ(゜д゜;)

丁度体調悪い中、夕食の支度でバタバタしてた私は、イラッとしながら「任せます。ただ私の意見はこの前言った通り」と伝え電話を切りました。


で親が買ってきたのは…

ラク○ィス!!

Σ( ̄◇ ̄*)

お支払するのは親だからいいんですがね

あの話合いは何だったんですかね



そういえば今のノ○も、車屋の「カレーの材料貰えるイベント」に行って買ってきてました。

車屋にしてみれば「海老で鯛を釣る」ならぬ「カレーで車を釣る」状態…

ただ、まだノ○の時は前の車に色々あったので、まぁ良かったのですが(~ヘ~;)


ちなみにノ○の車検は20万位かかるようだったみたいです。

ショコラブルワリーSWEET

ビール
サッポロビール
コンビニ購入
294円


サッポロビールとチョコレートのロイズのコラボレーション限定ビール


匂いは甘いチョコレートとビールの混ざった匂いがします。

味はチョコレートのような味とビールの苦味が別々にやってきます。

呑んだ後の空き缶からは甘いチョコレートの匂いだけがしました。


呑みやすい訳でもなく、なんだか不思議な味で、残念ながら私には美味しさがわかりませんでした。

しかも普通のビールより何故か酔いが回りやすかったように感じました

ケーキ

私的「KING of ショートケーキ」のお店で親が買ってきてくれた「シュークリーム(カスタードと生クリーム)」と「チョコレートケーキ」


「何故ショートケーキじゃない」と思っていたら

「シュークリーム」は以前、親が間違って私の分を食べた事があったから…

「チョコレートケーキ」=他の店だと、私がチョコレートケーキ以外食べないから…


いつものように生クリームはサラッとして美味しく、他の物も甘過ぎず家庭的な味で美味しかったです

(でもやっぱりこのお店は生クリーム系が一番美味しかったよ、親父さん…)

0123
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ