スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車庫入れができない

昨日もまた家の周りを少し車の運転しました


運転は前回より落ち着いてできましたが…

車庫入れができません

免許を取った時から車庫入れは苦手でしたが、前の車の時は、苦労しつつどうにか入れられました。

が、運転をずっとしていなかったからか、車が変わったからか…というか私が運転下手過ぎて入りません

これでは出掛けても車を停められないです。

とにかく練習します!

大雨

新潟県・福島県が大雨で大変な事になっています


親戚が新潟県に住んでおり、ここのところ気がかりでしたが、河川決壊などが出始めた昨日からは心配になりました。

親が昨夜遅くに電話をしようとしましたが、万一避難などでそれどころじゃない状態じゃなかったら…と控えました。(親戚の家から少し行くと川があります)

今日昼に電話したところ、昨夜は避難していたそうです。

今は決壊せずに済んでいるようですが、決壊してしまった箇所もありますし、ダムも放水しているので、どうにか収まって欲しいです。


また福島県が心配です。
津波・原発で大変(なんて言葉では足りない位)なのに、今度は雨!
もうもうもう!お願いします!と何に対してかはわかりませんが、祈らずにいられません(-人-)

コインタワー崩さなくて良かった

昨日はバチスタチームで「vsあラシ」でした。

終始ヤスダ先生の「無類の不器用」が出るのではないかと、ハラハラドキドキして、扇風機にしがみついて見ていました


もうこの下から内容に触れていますので、ご注意を。
(たいした事は書いてないです)




コインタワー倒すんじゃないか…とハラハラ

ボウリングはガーターか?
いやもしかしたら「山田家」でやった分の神が降臨するかも?

パックをきちんと受けれる?
あ!最初なら大丈夫そう!

と、もうむしろヤスケンに失礼でしょ!?レベルで見ていました…
まぁボウリングはある意味、神降臨でしたが…


いっぱい話も振られていたし、ねぷリーグより楽しかったです
しいていえばもう少しアらシさんとの絡みが見たかったです。
そしてヤスケンのラジオの話がなければ、バチスタチームのボウリング二投目はカットされなかったかしら…。(私はヤスケンの話が見れて嬉しかったけれど)

イトウ君の活躍は素晴らしかったです

ジメジメした空気をスカッとしてくれた「脇アセ」の楽しい時間でした

桃ゼリー

親の友人から戴いたお中元の桃ゼリーです

この方はいつも美味しいお菓子を送って下さいます。
しかも夏は必ず水菓子を下さいます。


今回は日本橋屋長兵衛の「江戸桃よ」というゼリーです。
甘過ぎずあっさりで果実が入っていて美味しかったです。

しかも写真には写ってませんが、容器が桃の形になってました。

三日月竜異聞1

22日に本屋さんの新巻棚で「へうげもの」を探している時に見つけました。

最初「アンソロジー本」かと思いましたが違ったので購入しました。


それにしても本当に政宗公の名前に弱すぎる…。
しかも政宗公に釣られて(惹かれて)買った本なのに、読んだら成実公に惹かれてしまっている…という事が多く、今回もそうでした(^^;


長文・ネタバレ含むので続きにします。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ