スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニメへうげもの2

私が初めて買った単行本5巻と6巻の内容が放送されだしました。
(「読みたい」と勇んで本屋さんに行ったら5巻しかなくて仕方なく買い、翌日ブッ○オフで大人買い(?)して揃えました)


見たり見なかったりしていたアニメですが、夏にまとまった再放送を見てから、よく見るようになりました。

その再放送を見た時に、加藤清正の声をグシケンさんがされているのを知って嬉しかったです!

へうげものでの清正の顔がまんまグシケンさんなので(といっても清正の肖像画がグシケンさんとそっくりだからだと思いますが、気付いた作者さんや他に気付かれた方は凄いと思います)、イメージがつきすぎて声を担当される人は大変だろうなぁと思っていたので、ご本人で嬉しかったです。

少し拙い感じ(失礼ですが)も返って味があって良いなぁとも思います。



そして画像でネタバレしてますが、いよいよあの方がチラッと出てきました。


続きを読む

鎧櫃2

ネットを色々見たところ、やっぱり鎧櫃に家紋はついているようだったので、改めて段ボールから出して確認してみました。

よーく見たら私の鎧櫃にもちゃんと家紋ついていました。
櫃の色が濃くて目立たなかっただけでした。

写真も明るくしたりあれこれやって撮ったのですが、それでもこの暗さです。

鎧櫃

別便で届くと告知されていた「戦国甲冑をつくる」の購読プレゼントの鎧櫃が昨夜届きました。

鎧櫃の入っていた段ボールの大きさはワインボトル6本入る位の大きさで、鎧櫃は段ボールより一回り小さい位でした。


鎧櫃は思ったよりかなり軽かったですが、考えてみたら重い甲冑を入れるのに、入れ物も重かったら大変(^^;A

気になったのが鎧櫃についているはずの家紋がありませんでした…。
きちんと説明を読んでないので分かってないだけで、後から家紋だけ届くのかしら(~_~)?

実物は写真より明るい赤茶色でした。

ぶどうと鍋

昨夜20時には寝ていて途中何度か目を覚ましたものの今朝8時まで寝たので、結構良くなりました。

まだ若干ダルさはありましたが、美味しい野菜が食べたい一心で道の駅に行ってきました。


そこで祖母が買ってくれたぶどうです。
紫のは「甲斐路(早生)」
緑は「ロザリオブランコ」
だそうです

早速「甲斐路」を戴きました
実に張りがあって甘くて美味しかったです。
またCAVAと一緒にシュワシュワさせて戴きたいなぁと思いました。


そして7月2日で一度終了したお鍋を早くも開始しました
小松菜と豚肉を重ねた+椎茸・長ネギ・豆腐でした。

見た目は微妙ですが、美味しかったです。

風邪を召して候

毎年この時期は必ず風邪を引きます。
(元々風邪を引きやすい人です)

今年もやっぱり引きました。
台風に伴うバタバタやら、違う仕事のバタバタやらでちょっと忙しなかったりしたところに、台風後急激に涼しくなり、金曜日夜寝ていて寒いなぁ〜と思ってたら、土曜日にくしゃみが止まらなくなり「あ、これはまずい」と思った時には遅く、昨日から喉と腰が痛くなりました…。

酷い風邪ではなく熱もないと思いますが、内服液を買ってみました。
(熱を見ると途端に具合悪くなるので、余程でない限り計らないようにしてます(--;))

たぶんすぐに良くなるとは思いますが、悪化させないようにしたいです。
というか道の駅に買い出しに行きたいので、明日までには良くします!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ