スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花金(てまだ使うのか!?)

27日は「相好き」な友人が、私が仕事のことなどで落ちてるのを心配して、仕事帰りに会う時間を作ってくれました。

彼女は中学以来の友人で、中学卒業後しばらく疎遠になってましたが、再会してからは再び親しい友人に戻りました。

アラシくんにお互いハマる前も今も、何かしら好きなものが合うので(合わない時は全くの正反対だけれど^^;)、色々な場所に出かけたり遊んだりしています。

そして彼女も「どうでしょう好き」でもあり、ナックスさんは同じく「ヤスケン好き」でもあります。


続きを読む

見つけた

八戸に行くと必ず買う津軽リンゴジュースを地元スーパーで発見して買いました。

いつも買うのは缶でペットボトルタイプは初めて見ました。


なんだかんだで去年の2月以来八戸行けてないなぁ…。

本当は冬の間に、泊まりが無理でも日帰りの「旬グルメ」行こうと思っていました。
が、毎年上昇していた価格が一気に高くなって(はやぶさの影響!?)、「驚値」で泊まりで行くのと変わらなくなってしまい、断念しました…。

最初は一万円だったのに。


いっぱい食べたいもの買いたいものがあるので、また絶対に行きたいです。

桜の考察

すっかり桜も終わりになってしまいましたが、今更になって気付いたこと。


ご存知の方にとっては「今更何言ってんの!?」もしくは「間違ってるけど!?」的な話題です。


またカテゴリーも「政宗公は吉野の花見に参加されてるし」ということで「伊達家関連」にします。


で、今更ながら気付いたことです。

続きを読む

農協で地元農家さんの筍を見つけたので購入しました。
(実際はそんなに大きくなく程よい大きさです)


つくし
ふきのとう
たらの芽
菜の花
のらぼう菜

これで一通り、春に食べたい物は制覇したはずです。


今夜多分今年最後のつくしを食べました。

かき揚げではなく、カブの葉を入れて蜂蜜と醤油で甘辛く味付けして、卵を入れて炒り卵状態にする、というやっつけ副菜にしましたが、思いの外美味しいかったです

怪→径

ドラマ撮影中の番宣は本当に大変だと思いますが、楽しませていただきました。


月9。
カイブツくんがどちらかというと叫んだり怒ったり感情豊かだったので、榎本さんは感情起伏がなく(良い意味で)ロボットみたいで面白い対比でした。

解錠作業や考える時のクセなどで、沢山手のアップがあって手が好きな私には、本筋にプラスの見所で嬉しいです。


またあの台詞量と台詞まわしは、番宣で見た火9のサカイさん程ではないかもですが、凄い。
抑揚がないようであるし、ある程度波に乗って話さなくてはならないだろうし。

そんなロボットみたいな主人公ですが、無表情の中のちょっとした表情変化にツボがありました。


(内容に断片的にですが触れていて、長いです。)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ