スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眼鏡購入と雑誌考察

先日、賞与という名のお小遣いが出たので、
(まぁ微量でも出るだけ有難い事です)
もし戴けたら購入しようと思っていたものを買いに行きました。


Sくんのところの眼鏡。

仕事がパソコンワークに加え、家でもHDDの編集やらDVD鑑賞やらで、画面を見ることが多いのです。

前回買って重宝!というか足らない、職場と家用が必要!と、かなり前から思ってました。


前回も彼のCM開始直後でしたが、今回もあの執事CM中。

狙ったわけではないのに…と思いつつ、執事限定モデルについニヤけたり、彼が表紙の冊子を貰ったり。

選んだフレームは、
度なし=紫
度あり=黒
形は一緒。

最初「度なし=黒」にしましたが、度ありも同形同色を選んでしまい、使用時に間違えそうだったので、度なしを紫に変更。

(先に買った、度ありも黒だし。しかも友人がくれたがる紫をチョイス)

ちなみにこの形の黒の度なしを、執事の前のCMでSくんが使用してるものだそうです。


…狙ったわけではないです。



そして眼鏡ができるまで時間潰しに入った本屋さんで発見。

24HのTシャツを着た5人表紙の法則(?)

黄色Tシャツ着用は二人。
青Tシャツ着用が真ん中。

たまたま?

今週の無駄遣い?

なるべくなるべく、雑誌は買い過ぎないようにしているのに、買ってしまった。


*月ジョン*
先月担じゃないのに、2人の表紙にやられて購入した流れで購入。


*月ガイド*
立ち読みして真ん中のページに撃沈。

SAがお互い「笑顔がいい」と言ってるのとか。
NAの片方がデレになるともう一方がはぐらかす感じとか。

なかでも、天然の写真にやられて。
何あれ。ずるいなぁ。


*ソーダ*
Oくんの憂いを帯びた横顔が切なくて綺麗で購入。

表紙の裏表中までもSくん祭り状態。

Sくんの記事を読むと、言葉の選び方や組み立てが上手だなぁ…と毎回思います。
そして、彼の「○○なんだよね」と「ね」で終わる言い方が好きだったり。

失敗の木曜日

職場で来客があったので、最初冷たい麦茶を出しました。

打ち合わせに時間がかかっていたので、次にホットコーヒーを出しに行きました。


麦茶は空になっていて「ナイスタイミング」と秘かに思い、棚にコーヒーを置き一つお客様に出すと、

お客様「あっ!!」

振り返ると棚のコーヒーがお盆ごと落ちました。

( 」; ̄▽ ̄)」


お詫びし、こぼしたコーヒーを拭き、新しいコーヒーを運び直しましたが、接客室内に漂うコーヒー臭。

不幸中の幸いはお客様や資料にかからなかったことと、カップが割れなかったこと。


片付けて一段落したら自分から臭うコーヒー臭。

「雑巾で拭いたりしたから鼻に残ってるのかな?」と思ったら、カーディガンの袖口が茶色!
からの、他にもあちこちに点々と見つかる茶色の染み。

慌てて脱いで洗いました。

(´-ω-`)


ヘマをすると必ず大きい私。

そんな、やらかしたvsのない木曜日でした。

神様マオウ様ナルセ様

昨年冬に誤ってHDDの4話を消去してしまったマオウ。

我が地域で昨日から再放送が始まりました。
\(^o^)/


物凄いナルセ様派という訳ではないけれど、この演技にやられた人なので、ありがとうございます!という感じです。

土用の…

「土用の丑の日」で更に高くなる前にと、先月ウナギを食べておきました。


帰宅すると…アレ?ウナギ?


と思ったら
アナゴでした。




親の思考↓

「やっぱり土用はウナギが食べたい」

「(スーパーでウナギを見て)うわっ!本当に高っ!」

「…アナゴでいいや」



源内さん、数百年経ってウナギは不足・高騰に困ってます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ