スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コンタクト解禁

昨年11月より違和感を感じて使用を控えてはいたコンタクトレンズ。
ドライアイと冬の乾燥からかなぁ〜と、年末のライブでの目の不調ですら、そのように思ってました。

出掛ける時以外は使用をずっと控えてはいましたが、先月、友人と出掛けた際にも美術館後位からゴロゴロ感が。
ガーデンで飲んでる時にとうとう左目の違和感が我慢できなくなり、レンズを外しました。

そんな状況を経てふと、というかやっと「もしや、レンズ古くなったせいじゃ?」と思い付き。
コンタクト使用時から「アレルギーがあるからハードでないと」と言われ、ハードを使っているけれど…と、前に変えた時期を考えたら、やっぱり古くなってる!これが原因!?

これはマズイ!!と、今まで通っていたお店より近い地元のお店に新たに登録し、眼科にかかった約1ヶ月前。
検診の結果…
「アレルギーがあるからコンタクト作るならハードかワンデイだけど、今までのコンタクト使用の汚れから結膜炎ができてるから、今は作れないね。治ってからだけど、治癒には個人差あるからなぁ〜」
と診断されましたorz

そして今月上旬の再診でも
「治ってないね〜」
と診断され、いつコンタクト使用できるのかなぁ〜。暑くなると汗かくから眼鏡だと肌荒れするんだよなぁ〜と思いつつも、諦めの境地でコンタクトのことは忘れていた今日の検診。
「治ってるけど、コンタクト合わせてく?ただ可能なのはハードになるけど」
と言われビックリ!
しかも「合わせる」の意味がわからず「え!?視力は前に計りましたけど」と答えてしまう始末。

思いがけない結果にアワアワしつつも、思いの外早いコンタクト解禁になりました\(^O^)/

そして今回初めてレンズをメ○コンからHO○YAにしてみました。

試しに着けた感じでは、ゴロゴロ感が少なく良い感じ♪

また徐々に使っていきたいと思いますが、夏に間に合って良かったぁ!

へうげ20大奥12

23日にへうげもの新刊発売と知ってはいたものの、昨日本屋さんに購入へ。

あれ?どこ?
と探してると先に大奥の新刊を発見。
その後探すこと数分、自分の真下にへうげもの発見。
色合いが想像ない色でビックリ。
だから目に入らなかったのかな?

一段落後に読み始め、なんならZERO中も翔さんコーナーや嵐學トピックス以外も使って読破したけど、いやぁ〜疲れた!

どちらも佳境に入ってるみたいだからかなぁ。

織部さんはどうなっちゃうんだろう…なんかあまり良い感じがしないけど。
(↑織部氏の行く末をよく知らないので←公共放送の歴史番組も録画はしたけど、見れずにいる)

大奥の方はとにかく泣いたよね。
そしてまさかまさかとはね。

にしても疲れた〜+先が気になる(@_@)

ElSonidoDelTimbre

マナビカテゴリーのパス記事は、習学の記録です。

夏至に綿雪飴

仕事と習い事の後という遅い時間にもかかわらず、友人が快諾してくれて、一緒に今年初の綿雪飴。

お互いに気になっていたチョコレートをチョイス。

去年チョコレート味を食べた時、残念ながら私には氷部分とトッピングのチョコクッキー部分が口の中で一つにならず合わなくて…それのリベンジも兼ねて。

今年はチョコレートが氷になっていてかなりな期待。

白いシロップがかかっていて、その部分はチョコ氷と合わさると甘いけれど、チョコ氷自体は甘さがほぼ感じず。

それは別に問題なかったのだけど、氷部分の食感が…。
ペタッとして白い方のような独特の良い食感が感じれず…しかも早く食べないとどんどんしぼんでいってしまう…。

思うにチョコレート成分が白い方より重いのかも!?

とりあえず白い方をまた食べなきゃね、と新なリベンジを決めて、1時間半くらい怒涛の嵐話。

ほんわかリフレッシュできました♪

そういえば注文時に
「こちらでお召し上がりですか?」
と聞かれたけど、テイクアウトできるの!?

作ってみよう願望

あっつあつもまぁいいんですけど、研磨が上手なので、江戸切り子とかやって欲しいなぁ…と世界の末端から呟いてみる。


というか、あの人たらし能力を分けて欲しい…。

天然は天然的に人たらしで、
二ノは作為的に(秀吉的に)人たらしで、
翔潤はまた異なる。

と勝手に思ってます。
(全て褒め言葉です)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ