スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すぴんおふ

一旦寝て、時間に起きて視聴+今朝、勤務前にも録画確認。

「同グループ」「言葉を操る人」「釣り仲間」と三種の区分けができ、それぞれの区分けで誰かが第三者になる組合せは、視聴前から興味深かったけれども。

また不思議な柔らかい3人の空気感含め良かったし、面白かった!

故に、

もっとゆったりと見たかったなぁ〜。
最初勝手に1時間30分番組と思い込みしてた自分もあれだけど。
ちょっと編集がイキナリに感じる箇所もあったので、せめて45分番組が良かったかなぁと。

途中にあったデジ魂の映像を見て、去年のあの日がフラッシュバックして、あぁ!これだ!と思ったけれど…私はいつになったらBlu-rayくんを見れるのでしょうか←開封しかしてないなう。

今夜…岡田くんの映画見ます。
明日…出勤ですorz



続きはすぴんおふ内容に若干触れてます。
続きを読む

FSU

友人と行ってきました。
本当は同日に宮城グッズ購入を目論んでいたのだけど…第一希望が外れてしまい、個展のみ。
どうか第二・第三が当たりますように(-人-)

表参道駅のポスターにもう感動。
(左右バージョン二種確認)

だけれど本物の力はやっぱり大きくて。

とにかく鑑賞に時間がかかる我々は、30番台で入場したのにもかかわらず、いつの間にか一番最後になっていてビックリ。

それでも鑑賞時間は約50分位?
私たちにしたら早い方だけど、時間足りなかったなぁ。

特に○にはかなり圧倒されて、友人と「イクラ…いや、トビッコが食べたいね」と話すくらい。

グッズはとりあえずTシャツとバッグ・ポストカードを購入しました。
(そういえば会場内、結構乾燥してた。また場所によっては熱気が籠る場所も)

ちなみに個展前はピノフォンデュカフェへ。
(暑くて歩きたくなくて表参道から一駅だけ千代田線乗車)

30分位並んで注文カウンターに行けて、運良くピノ型席に入れたと思ったら、更なる幸運なことに友人にハート型ピノが!!
友人提案の「お互い被りなく注文すれば、両方味わえる」に賛同し後に注文した結果がこれ。

先にベリーのソースを選択され、トッピングも狙ってたのを選ばれ…なんだか全体的に暗い色調。
が、思いの外、抹茶が濃厚で美味で当たりだった!
友人曰く「個展後に行ってたらトッピングをアザランにしてた」と、ここでもまさかの○影響。

個展後はガーデンに行くか悩んだけど、暑い中歩きたくなかったので、そそくさと表参道駅に向かい(あ、新潟アンテナショップには寄って車麸買った)地元のミスドで綿雪飴リベンジしてから、デジ魂フラゲ。




そこで解散となりましたが、夕食にちらし寿司買いました。
もちろん、イクラとトビッコ食べたくて←

北3種

友人と楽しむ用の9本セットが届いたあと、どうやら飲みたさそうな我が親。

なんだかんだで3本セットなら申し込みできる分だけ新たにシールが溜まり、聞いてみると「飲みたい」とのことで、親が選んだのは北3種。

締め切り前日に投函。
それが今日届きました。

9本セットの半分大の箱を開けると、グラスが。
そうだった!3本セットはグラス付だったの忘れてた♪

注ぎ方の用紙を見ると日本製のグラスとのこと。
しかも底にある注ぐ目印の雫の形が可愛い。


別にスーパーで購入した横浜もあるし、飲み比べが楽しみ!…って飲めるのはお盆休みかなぁ。

(仙台は飲んだけどね、私)

結婚と飛行機

の合わせ技でくるとは思わなかった@新曲ちゃん。

ステーションワゴンのCM同様「アルバム収録」と思っていたので。

にしても
何故今日販売告知した!?

個展
個展グッズ
宮城グッズ
母暮ら前売り

と、東奔西走している人が多々なのに。

その慌てぶりを楽しんでるのか!?

(私は東奔西走してないけど。なんなら宮城グッズは第一希望が外れてソワソワ落ち着かないけど)


そういえばご無沙汰です。

7月から勤務形態変更者がいて自分の負担が増えたり、明日と8月1日に職場イベントがあったりでバタバタしています。
(二週続けて公休日出勤だし)


そういえば、先日のマナブくんで忍野に行くたびに買ってたお豆腐屋さんが出ていて、懐かしかった〜!
(もう3年位行けてないorz)

初ふたつ

金曜日からいきなり暑くなった我が地域。

昨日から「もしや蝉鳴いてる!?」と思っていたけれど、今日確信。
私でも鳴き声を判別できる、蜩が明らかに鳴いてる!!

そして夜になると今度は花火と思われる音が。
いや、まさかねぇ〜と半信半疑しつつ音の方向を窺ったら、打ち上げ花火が見えた!
見えた瞬間、脳内で「花火」がプレイ開始。

前者は「とうとう夏になるなぁ」という諦めを感じ、後者は「今年は家から何回見れるかなぁ〜」という期待。

結果、「ミラクルサマー」が脳内パワープレイ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ