スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

未知8A

ジャニショ後は、エッグベネディクトを食べに行ってから、根津美術館へ。


庭園目当てだったのだけど、コレクション展をいつもの通りにじっくりツボを探しながら見てたら、閉園30分前になってしまい、慌てて庭園に出たけど、想像と違いかなりな谷戸かつ狭小で、空気がこもってる感が。
ただあの広さで茶室は多くあるなぁとは思ったけど。

続きを読む

未知8@

行ってきました。
今年初のジャニショ。

学生は春休み中というのが気になったけど、友人と合う休みが今日しかなく「まぁ平日だし」と決行。

が、甘く見てました。
一応、いつもより早く到着したけど、あれ?並んでる?いやいやポップコーンでしょ!?と、店頭に行くと「広場で整理券貰ってください」と。
やっぱりあの列そうか!(゜〇゜;)

続きを読む

春爛漫

届きました!

ノノ`∀´ル「プッシュ」は、どうしても受け付けない(ビールに別の物を混ぜるのは苦手)ので、申込みは断念しようと思ってたのだけど、限定醸造に惹かれて48枚を応募。

缶の一番搾りと飲み比べしてみたら、まろやかで後味スッキリ。
美味でした♪

ただ、サクラのグラスは飲みにくく、洗いににくい…。
中にサクラの絵柄があって、可愛いんだけどなぁ。

限定2種

ビール

昨日夕食時に飲みました。
飲み比べました。

「春爛漫」はパッケージが違うだけなのに、ノーマルの一番搾りとは違う開封の楽しさを感じるから不思議。

「小麦のうまみ」は去年も飲んだけれど、やっぱり今年も飲みたくて、親に購入依頼。
そしたら、普段ビールを飲まない親が自分の分も買ってきてた。
小麦を飲んで曰く「飲みやすいから、無限に飲める気になってしまう」とのこと。
確かに、一口目で感じるビールの苦味が少ないし、後味はスーっと爽やか。
(飲み比べセットの北海道に近い後味かと)

2種のビールを比較すると、
小麦の方が色が濃い。
一番搾りの方が泡が持つ。
何度か継ぎ足ししても小麦は泡立たなかった。
(どちらも常温。小麦は冷えてたのを常温にして飲んだから?
 冷やして飲んだ親の小麦は泡立ってた)

結果、というか一口目でやっぱり、
ノーマルの一番搾りの方が好き。

ちなみにアルコール度数は小麦の方が0.5低かったです。

0216改訂

マナビカテゴリーのパス記事は、習学の記録です。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ