スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本麒麟

麒麟麦酒

一番搾りを飲み続けていたけれど、どうしても昨夏リニューアルされた味に馴染めず、実は昨年末からあちこち放浪。

グリーンさんに行ってみたり
麦&ホップさんを試してみたり…

長々さ迷ってやっと出会えたのがこれ。
発泡さんだからお財布にも優しいうえに美味しい。

ということで、麒麟さんまたよろしくお願いいたします。

(というか前の味に戻らないかな…一番搾り)

あかしレッド

江井ヶ嶋酒造

親が戴いたもので初めて口にしたけれど、とっても美味しかった!

あまり種類を飲んでないけれど、私的国内ウィスキーナンバー1。

一番搾り匠の冴

麒麟麦酒

セブングループ限定発売とのことで、コンビニへ行き調達。

後味が軽くてサッパリ。
夏の午後にガンガン飲んだら美味しいかと。

混む前にいざ!

諸々なことがようやく落着いてきたこともあり、年末以来の鎌倉へ。

あじさいの時期以降は混雑するからとGWも終わった今、急遽決定してお出掛け。
が、
平日にもかかわらず中々な混雑。

同年代の女性グループや定年前後のご夫婦と平日によく見る組み合わせに加え
小中学生の遠足
もとい
郊外学習がいっぱい!
そういえば中学時代自分もこの時期に学校行事で鎌倉に来てたわ。

暑いし小町通りの混雑ぶりったらなくて体力的にも精神的にも疲れた。

とはいえ

続きを読む

らぷらすして来た

大型連休中の唯一のお休みの今日。
「もう今日のこの時間しか無理!」と朝一番でラプラス見てきた。

大きいスクリーンはお子様向け映画に占領され、3番目の大きさのスクリーン。
でも
朝一だったにもかかわらず、80人くらいの観客数。
年齢層は大人が大半。
男女比は若干女性多目だった。

というかね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ