スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

満願

ドラマの素晴らしさから原作を読みたくなり購入。

昔は活字中毒だったのにめっきり読む量減ったな。
就寝前に漫画は読むけども最後に読んだ小説なんだ?と考えたら、去年の晩秋に読んだラストレシピ以来だった。


続きを読む

検察@映画

朝イチ回で鑑賞。
50人強の入りだったけど、客層はほぼ60歳以上で男性多し。
一番大きな箱。


原作未読・事前情報ほぼなしで鑑賞。

以下ネタバレあり。
続きを読む

チコちゃんが可愛すぎる

とタイトルしておきながら、内容はお盆に放送されたSPドラマ。

ヤスケン目当てで2話の夜警を見たのだけれど怖かった。
全部分かってから改めて見直すと更に怖い。(録画してた)
にしてもヤスケンはああいう闇や影がある人物が似合うな。

で、2話が面白かったので3話満願も見て面白かったのだけど、ちょっと物足りなかった感が。
裏の部分まで私がきちんと読み取れてないからかもだけれど。

そういえば、2話と3話に、99.9の落合弁護士と奈津子さんが出ていて「あ!」っとなった。
(落合さんは「見たことあるんだけど」と気になったままドラマ見ていて、最後のクレジットで気付いたけども)




で件のチコちゃんは、
5歳児のキレの良さとパネラー(?)のやり込められ感に毎回大笑い。

プレミアムモルツ

サントリー
プレミアムモルツMASTER'S DREAM

戴き物を更におすそ分けで戴いたもの。
普通のプレミアムよりもまた豪華なもののよう。
「無濾過」ラベル以外の2本は生ビール

やったービールだ!しかも瓶!!\(^o^)/ 
と喜びお休み中に飲みました。

私的には赤ラベルの「醸造家の夢」が一番飲みやすかったけれども、
何せキリンさん贔屓なうえにサントリーさんはちょっと苦手に感じる性質でして。
やっぱりアロマというかクセが強かった…。

とはいえタダビール。
しかもこんな機会でもない限り飲まないであろうビール。
ご馳走様でしたm(__)m

残暑

日中まだまだ強い日差しと蝉時雨
つくつくぼうしの声はあまり聴こえず
水曜日にはその中を飛ぶトンボを見た

月曜日からは
夜8時頃に蝉の声は一度止み
秋の虫が鳴き出した
夜半は再度の蝉時雨か静寂の時間

餃子・天ぷら・春巻
普段は面倒で避けてた夕飯おかずを作ったり
あとはグダグダ過ごした夏休みも今日で終わり
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ