ゆめにっき(ゲームにあらず)


すごく怖い夢や感動する夢や楽しい夢を見てた気がするのに、どんな夢だったか思い出せなくてモヤモヤする・・・ってことが、たぶん誰にでもあると思うんですよ。

私そのモヤモヤが嫌で、毎回ではないんですが、目が覚めてからすぐに「いま見てた夢、覚えておきたい」「あとから思い返したい」と思ったら記憶にあるうちに夢の中で見た光景とか聞いた言葉とかをおおまかにメモるっていうのを小学生の時からやっておりましてね(昔から行動がどこか変なナツコ)。

先日、明け方にふと目が覚めて今すぐにでも夢の世界に引き戻されそうなくらい眠かったんですけど「この夢、あとから思い返したいやつ・・・」と思ってスマホを手にとって、でもどうしようもなく眠くて「とりあえずあの作品のタイトルだけはメモっとこう・・・これだけは大事・・・」と思って、寝ボケながら睡魔に耐えながら何度も文字を打ち間違えながら、それ(なんかのタイトル)だけをどうにかメモって満足して二度寝したんですよ。

で。数時間後に改めて起きて携帯を確認したところ、メモ画面に残されていたタイトルがこれ↓


『ライヒパン(ライチパン)の思い出 〜とっとこ劇場・乗船場〜』
















・・・・・・・・・。


こんな果てしなく意味不明なタイトルをなんで記憶にとどめたいと思ったんだ・・・?(自分で自分が理解不能)



ライチのパンって存在するのか?と思ってググった履歴まであったのだが、どんな夢だったのか肝心の内容を全然覚えていないし思い出す必要性もまるで感じない。
そしてライヒパンってなに・・・?(同じくググってみたけど、ライチパンもライヒパンも存在しませんでした)

このようにメモを見て思い返したところで大した夢じゃなかったパターンばかりなんでやめようと思うんですが、子供の頃からやってるせいか癖になっててやめられません。
どうしたらやめられますか?
「私はこれで止められました」という方、アドバイスお待ちしてます(福岡県 ペンネーム:N子)



本日1点UP&ブログコメントにお返事ひとつお返ししております(^^)
ブログ画像はとにかく寝すぎな田噛さんを注意するどころか心配してくれる、基本的には優しいエンジェル佐疫くん〜




08/26 21:40
(2)



スーパーダーリン☆


随分前のことであるが、獄変虹小説のタグに『スパダリ田噛』と書いてあるのを見かけて、つい最近までそれを『スーパーだりぃ田噛さん』の略だと勝手に思いこんでいたナツコです。どうも。


次の繁忙期&新人さんの入社に向けて、新たなステップとして私が最も苦手とする仕事(手先の器用さが問われる仕事)がついに回ってきてしまった為、ここのところ毎日真っ白に燃え尽きている。
うまく出来ないけどその仕事内容が嫌いなわけではないので、早くこなせるようになってさっさと苦手意識をなくしたいー。

ナツコの座右の銘:多分、来年の今頃には解決してる

去年の今頃にはなかなかうまく出来なかった仕事が今ではそれなりに出来るようになれてるように、今現在うまく出来ないことも来年の今頃にはきっとまた出来るようになってるよね。うん。

この夏、前職場の野郎共との飲み会で一番若い子の腹肉を揉みまくってセクハラしたことも、現職場の飲み会で女性陣の乳を揉みまくってセクハラしたことも、きっと来年の今頃にはなかったことになってるよ(なかったことにはなりません)



それはさておき、本日獄変絵1点UPです。
そしてブログコメントにお返事ひとつお返ししてます。有難うございます(^^)vV

ブログ画像は 暑さ故にいつもに増して動く気力がなくて、冷凍庫にあるアイスに思いを馳せて、でもやっぱり動きたくなくて、時間だけが経過していく夏はスーパーだるい田噛さん。




08/19 01:27
(2)



更新とお返事


サイトの更新速度が「お前のサイトはサイト名の頭に『月刊』とでもついてんのか」と言われてもおかしくないレベル。

とうにそのレベルに到達している気がしなくもないですが、本日、獄変に1点UPです。
仲良し親友組は描いててほっこり、「どんな会話してるんだろうなー」と妄想して頭のなかに下りてきた会話にまたほっこり致しまする(^^)


あと、頂いてたコメントに先程すべてお返事させて頂きましたー。
お返事遅くてお返事下手で本当にすいませんすいません(平身低頭)
拍手ボタンを押してもらえるだけでもすごく有り難いことなんですけど、言葉にして伝えて頂けるのは本当に嬉しいです本当に有難うございます。泣。

でも苦情に関しては出来れば心にそっとしまっておいて頂きたい・・・(腐った絵を上げた後はコメントお知らせ通知が届くたびにビクビク)




ブログ画像は、がんばり屋の親友コンビと違って端から人をあてにしている穴堀コンビで☆



08/15 22:35
(2)




・・・・

-エムブロ-