物臭猫とオタクな飼主


Resページの方にお返事ひとつ、お返ししてます。
拍手もコメントもとても励みになります有難うございますvV


先日、常に私の後を追ってくる愛猫が、仕事に行く準備が終わるまで布団から出て来なかったどころか「ご飯だよ」とキッチンから声をかけても寝室から出て来なかったので「食欲ないのかな・・・」と心配しながらご飯を持って寝室に行ったら、水を置いてる猫用食台の前で「待ってましたよ」とばかりにスタンバイしていた。
よほど寒かったのか、お腹は空いてるけどエアコンがきいた寝室から出たくないだけだった。

その他力本願な物臭っぷりが田噛さんと重なってしまって、思わず「横着するな自分で食べに来い」と朝から谷裂ごっこに走ってしまった私である。
(谷裂田噛コンビ、いいよねって話です)



谷裂田噛コンビ、いいよねと言いながら、画像は関係ない佐疫くん。
時おり見せる佐疫くんの冷めた表情が好き(^^)




01/28 03:36
(0)



ぴーぴんぐらいふ


素材や造りはすごく似ているのに、ひとつはベージュ&ブラウンを基調とした白っぽい可愛い感じの家で、もうひとつはホワイト&ブラックなスタイリッシュな感じの家で、隣り合って同時に建てられたそのおうちには平腹家族と田噛家族が住んでいる(ベージュブラウン=平腹家、ホワイトブラック=田噛家)

平腹家と田噛家は数年に一回くらいの割合で合同家族旅行とか行っちゃうくらい家族ぐるみで仲良しで、朝寝坊した田噛がリビングに降りて行くとなんの違和感もなく田噛家族に混ざって平腹が朝ごはんを食べてたり、田噛の両親がW出張で家にいない間、田噛は平腹家にお泊まりでお世話になってたりするんだよ。
平腹家には平腹と田噛が拾ってきた猫が二匹、飼われているよ。


・・・・・・道を歩いている時、人様の家を見ながらそんな妄想をしてはウフフ♪ってなっている私である(気の毒なほど一人遊びが得意)

皆も「歩くの面倒くさいー」「道のり遠い!疲れた!」って時には、好きキャラのイメージっぽい家を探してパラレル妄想に華を咲かせてウフフ♪な気持ちになって気の毒な人になればいいと思う。





画像は今頃11月28日号の新聞ネタ。
肋角さんに可愛いお仕置をされる穴堀り、可愛かった〜(^^)
新聞は描きたくなるものが多いんだけれど、全てにおいて行動が遅い私が絵を描き上げる頃には既に次の号が公開されている事が多いので大体いつも上げずじまい・・・




01/22 12:43
(0)



1月の楽しみ


風邪やインフルが流行っておりますが、皆さん大丈夫ですか?
その昔、インフルで家族全員が全滅してもバイト先でスタッフ全員が全滅しても、一人だけウイルスから素通りされたナツコです(今冬も今のところ素通りされてる)。



今更ですが、公認サイトにて年賀状が公開されましたね。

なち様のお年玉特典、可愛かったーーvVV

センターを飾る、主人公斬島さん。
口許にお弁当つけて、なにか(雑煮?)をきれいに平らげた空の器を傍らに、礼儀正しく両手をついてご挨拶。
彼は今年も変わらず、天然可愛いと天然男前の融合体でございます☆

顔面にそこそこな大きさの罰点を書かれてんのに、顔を赤らめて見るからにゴキゲンな木舌さんにほっこり(^^)
田噛さんが珍しく飲んでらっしゃいます。
酒に酔う田噛さんとか見てみたいけど、きっと彼は酔う前におねむなんだろう・・・(それはそれでカワイイが)

谷裂は羽根つきの羽根をオデコにくらって年明け早々怒ってるし(笑)
羽根を打った犯人平腹、反省するどころか相手してもらえてただ嬉しそう。カワイイ。
てゆーか、平腹が制服着用じゃない時に高確率で手につけてるミサンガみたいなやつ、なんなん?
なにか意味があるのか、誰かから貰ったものなのか、気になって仕方がない・・・。

透明感ある美少年キャラのご尊顔は容易くは汚されないということなのか、今年も『顔に墨』を免れてる佐疫くん。
そして、なち様絵の脱帽抹本を初めて見れて幸せ〜〜♪♪(実は私の知らないところで既に公開されてたのかもしれないが。私は初めて見た)
しかし容姿云々よりも懐に忍ばせている瓶に釘付け。
あれは食後の仲間たちの為に用意している胃薬的なものなのか、食前に御節に混入させる新薬実験用のものなのか・・・。


獄卒年賀状も可愛かったです♪
個人的に一年目の平腹の芋版年賀状が一番すきなんだけど、斬島さんの眉毛だけキリリとしてるシリーズ(干支絵)&田噛さんのやる気ないシンプルシリーズが毎年楽しみで仕方ない。
来年もあるといいな〜(^^)

てゆーか、特典ポスカ絵まで公開してくれるのホント有り難いよ・・・
獄変、今年も追いかけていきます(^^)




画像は御年賀とは全く関係のない受け穴堀り。
仲良く同時に食われるW受け穴堀り話に出会える日を、ワタクシ未だに夢見ておる。




01/19 05:33
(0)



メンタルタアックとお知らせ


見知らぬ熟女から「乳首が腫れてる気がする。見てくれない?」と巨乳をさらけ出されたうえに母乳を顔射される夢を見たんですけど
私は一体どんな心理状態なのですか?

見知らぬ熟女からのチクビーム攻撃に目覚めが最悪だったナツコです。なんだよあの夢。



それはそうと、現在サイトをいろいろ弄ってます。
サイトのTOPページには表記したんですが、2018年からブログ絵サイトとしてやっていく事に致しました。
今後、『催事』以外の更新はブログ上でのUPとなります(らくがきも無駄に気合いが入ったものも腐絵も混在します)

「腐絵は見たくない」という方もいると思うので、ブログ絵は腐なものと腐じゃないものとを分けて『らくがき獄都』(ブログ絵log)へ定期的に移動させることにしましたが、現在の時点でも穴堀り絵に関しては腐なのか腐じゃないのか自分でも分からないものが多々あって、振り分けがスムーズにいかない状態・・・。
腐じゃないにしてもソロで盛ってる絵とかどちらに置けば・・・(悩)

ちなみに、不定期更新&ブログに毎回画像がつくわけではない為「絵だけを見たい(記事内容はどうでも良い)」とお思いの方へブログ購読のおすすめは致しません。
購読して頂けるのは本当に嬉しくてとても有り難いですし、更新通知が届くので「覗いたのに更新されてない・・・」という無駄足を踏むことがなくなるというメリットはありますが、私、深夜や早朝に更新することも多いので・・・(購読して下さってる方には「起こしたらごめん」っていつも思ってる・・・。けど今後もやる・・・。ごめん・・・)

いろいろ探り探りでやってる感じなので変更したり戻ったりな状態がちょこちょこ続くかもしれませんが、不具合などありましたら教えて頂けると助かります。
以上、お知らせでした。




画像はゆかたがみ。
支部にある「温泉旅行に行く舌噛話」(腐えろ)が素敵なので、未読な人は読むといい(^^)
それにしても雄っぱい描くの好きだな、私・・・。
(だからって熟女からチクビームされたい願望はない)




01/16 18:39
(0)



末っ子疑惑深まる


平腹と田噛さんが時おり仲間相手に使う、「ですます調」(丁寧語)。

平腹は単純に使いどころが分かってないだけな気がするけど、言葉の使い分けがちゃんと出来る筈の田噛さんも「ですます調」を混ぜてくる。

あれって
田噛さんが『敬語の使いどころがよく分かってない平腹』の真似をしてるの?
平腹が『会話のなかに冗談で敬語を混ぜてくる田噛さん』の真似をしてるの?
それとも二人のなかで流行ってんの?
いつも一緒にいるから移ってるだけなの?
あの二人の会話にですます調が入ると可愛くて仕方ないんですけど???

子供っぽいやりとりやってる穴堀りの姿に、ますます深まる末っ子疑惑。

外見と年齢は一致しない獄卒だけど、外見年齢が人間でいったら何歳位なのか、設定があるなら是非とも知りたい。
せめて19歳はいってて欲しいと思いながらも、穴堀りの高校生パロ妄想がとまらない。誰か。





画像は夏頃に描いて何でか上げそびれたままになってた平腹。
穴堀り高校生パロ妄想しながら寝ます。
おやすみなさい(^^)



01/14 04:46
(0)




・・・・

-エムブロ-