スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日のジョジョ

昨夜は、04時前までオンラインでジョジョってました…
今日は昼前に起きて、ちょこっとやってから、昼飯を食いにアルカディア・カフェ行き。ロコモコ丼食ってきた!
帰りにジャパン寄って、ペットボトルのお茶を箱買いし、帰宅。

さぁ、ジョジョりますよー
今日は、ジョジョの歴代ボスについて語っちゃいます。



いやー、ジョジョの歴代ボス、並べてみるとみんなかっちょいいですな

6&7部は読んでないのでわかんないけど、ストーリーモードのプッチ神父、あの後半のスタンドなんてまぁ、恐怖を感じるほどの強さでしたよ。あの馬?のスタンド、神っぽくてかっこいい!6部を読みたくさせるパワーを持ってるよ!!

カーズとか、もぅ25年以上前のキャラなのに、今でも全然かっちょいいと思う!目のやり場に困りますが(笑)。いや、困るなんて思うな!目の保養と思え!!(無理)
ゲーム内でも、ちゃんとアルティメット化できます!(我輩はあんまし変身使いませんが。)
声優さんも井上和彦氏で男前すぎる!!ぐは!!

DIO様は、1部ではやっぱ若僧だなぁ〜って思う(笑)。あのはちゃめちゃっぷりはすごいね(笑)。3部でやっと完成した(落ち着いた)ってカンジ。
ちなみに、ディオとDIOを戦わせると、戦闘の前後の会話が面白い!
さらに、DIOとジョルノでもセリフが変わるので萌える!!(笑)
DIOのゲージ使う必殺技は、ナイフもロードローラーも、どっちも良い!!カプコンに負けてないよ!!

吉良さんは、吉良バージョンと川尻バージョンがいるのですが、私は吉良バージョンの方が好きですな!我輩としのぶさんとは趣味が違うようだ(笑)。

ディアボロは、『なんだかよくわからんが、くらえー!!』とかなんとか、名(迷?)言を残していきましたな(笑)。
1人で、主人公チームのうち3人も倒した、というかなりの強者!
でも我輩はあまり感情移入できない。。。好みの問題か。ふっ。

せっかくのオールスターバトルなんだから、ボス同士が戦う時にはセリフを変えて欲しかったな。←さらに萌えを求める我輩に幸あれ。 


PS3ジョジョ、プレイ開始ィィィ!!

※今回、だいぶ精神が壊れてます。ご注意下さい。



はい、昨夜遅くから、PS3ジョジョ・オールスターバトル(以下ASB)をプレイし始めましたよー!!

やっぱり最初から全キャラは使えないのだーーっ!!ドッギャーーン!!
このDIO、予想はしていたがな!フハハハハハ!!

しかも、練習も何も全くしないで、いきなりストーリーモードを開始。旦那ちゃんに『素人にはできないマネだ』と畏敬の念を抱かれる(謎)。

説明書をチラリと見ると、必殺技とかの出し方がしっかり格ゲー風味(↓〓→+ボタン等)で、ナルストで楽チン格ゲーに慣れきっていた我輩にはしばし辛酸を舐めなくてはいけない状況だ!!

でも、ストーリーモードを1〜6部までクリアし、これらの部のキャラは出したぞ!!
数時間プレイし、だいぶ格ゲーの勘が取り戻せてきたカンジがする!!
シーザーのセリフを借りるならば、『オレの精神テンションは今!貧民時代に戻っているっっ!!』ってヤツだ。←なんか違う


で、まず感想。

ジョジョゲーといえば、我輩はカプコン社のあの格ゲーが神だと思っているので、今回それを越えれるか、あるいは肩を並べられるか、というのが楽しみなのです。

まぁ、4部キャラを網羅している状態で、すでに素晴らしいのですが(笑)。

逆にショックだったのが、ジジイ(老ジョセフ・ジョースター)とアバッキオがいなかったこと…orz

みんな、キャラに応じたいろんな特殊技を持っていますが、露伴先生だけ挑発返し『この露伴が貴様みたいなスカタンに舐められてたまるかー!』がある(笑)。

露伴先生で思い出しましたが、ヘブンズドアーで相手を本にしてページを破る必殺技をヒットさせた時の露伴先生の顔と笑い声が、ジョジョの全ボスキャラを抜いて、悪さNo.1だ(笑)。

典明は…カプコン社のイメージが強すぎて、ASBの典明はあまり好きになれない…orz(涙)

それ言っちゃうと、アニメのバージョンを生かすためなので仕方がないですが、子安DIO(アニメ)よりも千葉DIO(カプコン)のほうが我輩は好きだ…orz


とりあえず今日もいろいろ触ってみましたが…

使いやすさNo.1…ジョルノ、仗助
ジョルノは基本の通常技も強く、対空必殺技も持ってるので、かなり使えます。難点は、レクイエムの使い勝手がイマイチ…(苦笑)。
仗助も、基本技の強さと、ゲージ2本使う必殺技が異常な破壊力を持ってるのがウリです。

クセがすごいNo.1…露伴先生(笑)
アンタは戦わないで、落ち着いて家でマンガ書いてろ、と思う。(笑)



まぁ今日1日プレイして、やりたいことができるようにはなってきた。
遊びたい時とか負けてもいい時、萌えたい時(笑)は露伴先生を。(勝率6〜7割程度)
キャンペーンのボス戦など、『絶対に』勝ちたいCOM戦ではジョルノで。(勝率9割以上)
そんな定石ができつつある我輩。

本日の独り言

退院日である昨日、帰宅してから洗濯して買い物行って重い荷物かついで…ってしてたら、やっぱりちょっと体に負担かかったようで、下から多めに出血した…orz

今日は朝遅めに起き、洗濯して朝昼兼用メシを。昨夜、大量に冷蔵庫にあるじゃがいもをすりおろし、チヂミを焼いたのです一枚残ったので、今日のメシにチン


昼前にジョーシンまでてくてく歩いて、今日発売のPS3ジョジョをゲットしておきました

午後から、PCで溜め撮りしていた入院中のドラマやアニメを消化

夕方からはダイエーへ買い出しへ。
以前は、週に2回の買い出しだったのですが、退院後しばらくは重いものを持てないので、ほぼ毎日ちまちま買い出しに行ってます(^^;)


さ、今からジョジョやります!!

めでたく退院

昨夜、看護士さんに、退院の日の朝に先生に挨拶したいんだけど会えるか聞いたら、忙しいから難しそうだけど外来開始前に一瞬だけ病棟に上がってくるからエレベーター前で待ってみそ?とアドバイスを頂いた!!

朝飯をかっこみ、エレベーター前に陣取って『出待ち』を(笑)。
30分以上待って、なんとか先生をつかまえ、ちゃんとお礼を言えましたよかった
次回、退院後診察で、10/1にまた来ますね

ちなみに本日の朝飯(ラスト飯)…コッペパン。


部屋の荷物をまとめ、同室の2人にご挨拶。気持ちだけですが、コンビニで買っておいたチョコパウンドをお見舞いにお渡しした。

10時過ぎに請求書が、11時前に退院後服用する薬が届き、11時過ぎに両親が車で来てくれ、清算を済ませ病院を後にしました。 


癒し系の主治医F先生、いつも笑顔の手術担当H先生、戸田恵梨香似の看護士のシャキシャキKさん、他の看護士のみなさん、大変お世話になりました!みんな優しくて、ホントに不自由なく入院生活を送ることができました!ありがとうございました
同室のHさん、Hちゃん、すぐに元気になるよ、頑張ってね!!


自宅最寄モール内で昼飯。

↑かつ丼。量が多かった…半分残した


今は自宅で、大量の洗濯物をやっつけているところです(笑)。

元気なつもりですが、やっぱり動くとちょっとしんどいので、しばらくは無理しない程度に家事でリハビリしまーす

入院7日目(退院診察)

手術による傷口のケア等は昨日でほぼ終了したので、病院でレンタルしていた病着は返却し、自分で持ってきた服を着る。グレーのマッチョタンクにヒョウ柄のショートカプリス…どこから見てもチンピラだぜ(苦笑)。

かなり元気になってきています。
iPodnanoでバンプを聞いて、相変わらずこっそり涙するのは変わりませんが(笑)。

本日の朝飯…食パン&ロールパン!昨日の我輩の祈りは、神に通じたようだ…!!


外来診察開始の前に、担当の先生が顔を見にきてくれた。時間未定ですが、本日退院診察しますからねー、とのこと。了解!!

本日の昼飯…サバの煮付。余談だが、配膳係のおばちゃんに、我輩のベッドのキレネンコさんが大人気だ(笑)。


院内のコンビニへ買い物しに行ったら、棚にジャンプが…!!震える手で(笑)立ち読みしてきた。
NARUTOは、もぅ立ち読みではついていけない内容だった…(苦笑)。今ナルト達が戦ってるあの敵はあの人っぽい面影があるんですが…やっぱりそうなのか?あと、柱間とマダラさんは2人で仲良く死ねばいいと思う←
ワンピは、ローが予想通り(希望通り)フルボッコにされていて気分爽快←鬼畜。

戻って30分ほど昼寝してると、お向かいさんが、一昨日のお返しにチョコシューをくれた…ありがとうー!!さっそく食う(笑)。

しかし、待てど暮らせど退院診察に呼ばれない…
やばい、晩飯がそろそろ配膳されるぜ…
そんな時に呼ばれた(汗)。
処置室で、担当の先生による傷のチェック・エコー・触診などがあり、無事に退院決定です

本日の晩飯…チキンソテー


入院中最後の風呂に入り、現在はベッドでゴロゴロ中です
前の記事へ 次の記事へ