スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バイトの事前訓練&京都行き

今日は午後から、うちの市の市民会館へてくてく。
13時から3時間、郵便局の年末年始のアルバイトの、事前訓練があるのです。もちろん有給

大会議室に、約130人のバイトが集結!
郵便局の社員さんによる説明が次々と行われていきました。
ちなみに、バイト期間中の名札やシフトもいただいたのですが…。我輩は、早朝(06時)から夕方(16時)まで…ってシフト希望を出していたのに、16〜19時シフトが、2週間ほどの期間に3回入れられていた…orz
まぁ、なんとか行きますよ。

予定の3時間より少し早く終わり、次は駅で旦那ちゃんと待ち合わせ!
京都に紅葉を見に行く!という名目で、何か食べに行くのだ(笑)

JRで京橋まで行き、そこから京阪で祇園四条へ。そこからてくてく。
高台寺につくと、めーっちゃ並んでる!こんなに並んでるのは、今まで何回も来ている中で初めてだ!!
1時間並んで(汗)、やっと中へ入れる。今年は、来るのがちょっと遅かったなー。


終了後、境内の『湖月茶屋』で一休み。団子、めっちゃ美味ーーい!!


晩飯は、京橋まで帰ってきて、『とりひめ』で、飲み食いしてから帰りまーす

現在、ちと酔っ払い中〜

本日のランチ(ジョリパス)

今日も朝から用事でてくてくてくてく
途中、ジョリパスで早めのランチ。

↑ほうれん草とベーコンのパスタ。無料ケーキは生チョコケーキ!

食後に急いで帰宅し、さらにバス乗って用事再開!!
郵便局で振込みもして、やっと帰宅。
今から洗濯です。しんど〜

滋賀に住んでる前々職の友人(今夏ご出産した主婦さん)とLINEでちょっと繋がってみたり。大変そうだけど、元気そうで良かった

さぁ、やっと週末だー!!
土曜日はバイトの事前訓練があるけど、可能な限り遊ぶぞー!

本日の晩飯(カレー)

今日は午前中で洗濯を済ませ、昼過ぎからダイエーで買い出しし、夕方からカレー作りです

チキンカレーで、我輩のトッピングは納豆、旦那ちゃんはゆで卵です


明日も用事満載なので、今日カレー作っとくとラクだぜ!!(笑)

食事会

今夜は、前職のバイトの時の仲良し組と食事会なのでーす嬉しすぎる!!

まずは15時半から、久々に整体行き。
手術終わって3ヶ月たったし、整体で体揉まれてももう大丈夫だろうということで。
実質、半年ぶりの整体だ!
意外にも、体の歪みはそんなに無いみたいでした。あれだけ変な姿勢で長時間ゲームしてるのに…(苦笑)。
1時間しっかりほぐして頂きました

食事会の待ち合わせまで、まだ1時間半ぐらいあるので、トラジャコーヒーで1人でお茶する

↑ワッフルセット


18時前に、1名からLINE入って、待ち合わせ場所が分からんから連れてけ、と(笑)。了解!!

お店は、京橋の『きりり』という和食のお店でございます。
和洋創作コース料理&飲み放題で3500円☆近況報告やら愚痴やら自慢話やら(笑)、楽しくおしゃべりしてきました


と、最後のデザートの後に、さらにホールケーキが出てきて、『あれ?』とおもってたら、チョコプレートに『がんばったね!!』
…なんと、我輩の夏の手術の快気祝いに、ケーキを用意していて下さったのです…我輩泣いちゃう…


今日は大人しく一次会で解散!
また来年集まろうね〜と約束してきました

皆さん、今日はホントにありがとう〜


本日の独り言

今日も朝から電話したり銀行行ったりでバッタバタです
昼飯は、ちゃちゃっと焼きそばを。
生まれてこのかた、焼きそばと言えばずっとソース焼きそばだったのですが、今年の夏、初めて塩焼きそばを作って食べてみたら、もうソースに戻れない(笑)。


午後イチから、いつもの用事で、バスで出掛ける。
もぅ最近この『用事』が大変で大変で、肉体的にも精神的にもすごく疲労する…
『用事』はちゃんとやりますが、最優先にはしないで、自分のことを優先して考えるようにしています。できることだけをできる範囲でやるのだ。じゃないと精神的にまいってしまうので…orz

自分で言うのもアレですが、責任感強くて神経質なので、『自分のことは後回し&犠牲にしてでも○○しなきゃ!』と思ってしまうタイプなのです…
頑張りすぎは良くないのだ


おっと、愚痴になってスミマセン

一旦帰宅し、日暮れに再度用事で原チャ移動。
頑張れ、我輩!!

というわけで、今日の用事終了

明日は息抜き(?)で、はじけまーす

前の記事へ 次の記事へ