スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

淡路島旅行(2日目)

旅行2日目でございます!

朝食は、ウェスティンの和洋食ブッフェ。
フルグラがあったよ!やったよ!(笑)

チェックアウトして、そこから徒歩で行ける『淡路夢舞台』と『国営明石海峡公園』へ。
『淡路夢舞台』には温室の植物園があって、お気に入りなのです!

↑サボテンたち。

↑癒やされるー!

↑バリ島テイストステキー!

昼飯は、夢舞台の敷地内にある『きとら』という海鮮料理の店で。

↑しらす丼。釜あげしらす使用。次回は生しらすにチャレンジしたい

今回、食ってばかりの旅で、バイトで痩せた分は確実に戻りましたよ(苦笑)。
明日からまた節制します…orz(笑)

食後は、さらに公園内を練り歩きまくり!すっごい運動になりました(笑)。

では、そろそろ帰宅の途につきます。
楽しかったぜ、淡路島!ありがとうー!!また来年!!

淡路島旅行(1日目)

今日明日は、毎年恒例の、GW淡路島1泊旅行に行ってきまーす!

朝10時に車で自宅を出発
下道をずっと走って、途中の垂水区の名谷の丸源ラーメンでランチ。

↑辛肉そば。卵チャーハンは、旦那ちゃんと半分こした。

そこから明石海峡大橋を渡って、淡路島入り

今回のお宿は、淡路島入りしてすぐのウェスティン。
ウェスティンって、どこのウェスティン(海外も含む)も同じ香りがする…同じアロマを焚いてるのかな?

部屋で一眠りしてから(笑)、晩飯に出掛けました。
今日一番の豪雨の中、車で45分、洲本まで走る!!

事前にちゃんと予約しといた『リゾレッタ』です!!
今日のメインイベントみたいなもんです!
もー、2年ぶりかな??やっと来れましたー!!(≧∇≦)
オールフリーで乾杯だー!!

↓前菜がすごい!11種類のお品!淡路島産の野菜づくしなんだぜ!!


↓淡路牛の鉄板焼!2種類のソースで。


↓ミートソース!( ゜Д゜)ウマー


↓カプチーノ&ティラミス。ティラミス、小さく見えますが、コーヒーカップぐらいデカかった!!


大満足でしたー!!
キム兄(に似た店員さん(笑))、ありがとうー!!また来るよー!!

本日の独り言

さぁ、月曜だ!今日からまた仕事だが、火曜日は祝日、水曜日は休みにしたので、今週はだいぶラクだぞ!!

GWに挟まれた平日だからか、いつもよりお客さんは少なく感じた。我輩が仕事に慣れたからか?いや、そんなはずはない(苦笑)。

帰宅して、フルグラに牛乳ぶっかけでランチ。
その後、バスで用事に行き、帰りにダイエーで食材買い出しし、洗濯2回。

『おためしかっ!』が、相棒の映画の番宣で、カイト・三浦さん・芹沢君・課長・参事官が出てる!三浦さーん、お久しぶりー!!

明日から1泊2日で旅行なので、さすがにそろそろ準備しよう…

本日の晩飯(自宅で焼き肉)

今日は昼に起きて、ランチにマクド行きです。

↑期間限定のアボガドバーガー(えび)。アボガド、体に良さそう!

晩飯は、ホットプレートで焼き肉です
昨日、お義母さんに焼き肉用の高級牛肉を頂いたのだ。ありがたや。

↑テーブルに新聞ひいてるあたりが貧乏くさい(笑)。だって脂が飛びまくるんだもん。

頂いた肉は、めっちゃ柔らかくてめっちゃ美味かった!!すげぇ!!

昨夜のアニメ・ジョジョ第3部#03、録画しといたやつ見ました。
典明がクワガタ虫を倒したぞ!テッテレー♪
承太郎がじゃけんに扱ったCAに対して、超紳士的な典明。このスケコマシ野郎め(苦笑)。
早く、シンガポールで出てくるニセ典明が、みんなを困らせてドン引きさせると良いさ!(?)
最後にやっとポルナレフ登場。来週はアブドゥルと対決よ!
ポルナレフは、ジョースターさん同様、チームのムードメーカー的存在なので、これから頑張ってほしいものです。

本日のランチ(王将)

今日は朝に洗濯して、昼前から車で用事行きです。

用事は昼過ぎに済んだので、ランチに王将へ。

↑今日は、天津麺と餃子超満腹!
もったいないけど、スープは残す!!うん!!

先日クリーニングに出した、冬用もこもこブルゾンが仕上がってるらしいので、夕方取りに行こう…
前の記事へ 次の記事へ