スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年賀ハガキ販売アルバイト

今日は午後から、郵便局の年賀ハガキ販売のアルバイトの面接に行ってきますた!

過去、年末年始の年賀状仕分けのアルバイトをちょいちょいやったことがありまして。
10月中旬に、その年末年始の年賀状仕分けのアルバイト募集のお知らせハガキが届いたので、記入して出したのですが、その時に余白に『年賀ハガキ販売のアルバイトも可能です』と記入しておいたら、総務部から電話がかかってきたのです!アピール大成功ですね!!( ´∀`)

15時過ぎに郵便局まで行き、2名の面接官と共に面接開始。
提出した履歴書を確認されながら、いろいろお話し。
我輩、正社員の時は窓口業務でお金さわってたし、飲食店のバイトの時はレジも打ってたし、ということで『販売業務はいけそうですよ』をアピール。
近所のショッピングモール入口などで、机を置いてハガキを販売する旨、詳しく業務内容を言って下さいました。
『あっ、採用前提で話してますが、いいですかね(笑)?そちら(我輩)のほうで拒否とかなければ採用で行きたいんですが…』と言われ、『ぜひ、その方向でお願いします!』とお願いし、即採用決定(笑)。

立ち仕事になることと、かなりの寒さとの戦いになることが、とりあえずの勝負どころかな?

早速11/1(土)からの勤務で、11月中は土日祝、12月は毎日の販売になるようです。

頑張るぞー!!(о´∀`о)

3泊4日沖縄旅行C

はい。ついに最終日です…(´;ω;`)

朝飯は、ホテルの和食レストランで。


11時にホテルをチェックアウトし、車で国際通りへ。

↑毎度わくわくします!

ぶらぶらしてから、『波照間』というお店でランチ。

↑ソーキそば定食。今回最後の沖縄そば…(´;ω;`)ちなみに我輩、かめぜん食堂のそばが一番好きだ。

15時半ぐらいにはレンタカーを返却手続きへ。
そのまま送迎バスで那覇空港へ行き、搭乗まで空港内をぶらぶら。
恒例の紅いもソフトを。やはり濃厚で美味しです!!


17時45分那覇発のANAに搭乗し、大阪に戻ってきました。

帰宅して自宅で晩飯作るパワーは毛頭無いので、関空内の神座で食べて帰ります。

↑キムチねぎラーメン。明日から節制して、体重戻します…

楽しかったよ、沖縄!また行くから待っててね!!

3泊4日沖縄旅行B

今日も朝からブッフェをガッツリ食って腹キンキン…orz

昼からドライブ。
まずは恒例の?万座毛へ。相変わらずのキレイな海と断崖絶壁です。遊歩道をぶらぶら歩いてきました。

↑象の鼻みたいな岩なんです。

ランチは2日連続でA&Wへ来てしまった…(笑)。

↑今日は、チーズバーガーとルートビア。

んで、昨年新しくできた古宇利オーシャンタワーにぶらりと行ってみることにしました。
入館料は大人800円ですが、旦那ちゃんがJTBの冊子から無料券を見つけた!えらいぞ!!
入口から自動のカートに乗って上のほうまで上がり、シェルミュージアムを見学。その後、エレベーターで展望台に昇ってみました。

↑絶景でつ!

ホテルに戻って、スパの無料券を使って、大浴場に入ってきますた。人がほとんどいなくて快適でした

晩飯は、『あぐーの隠れ家』という焼肉店へ行ってきますた。

↑沖縄のビール『オリオンビール』にノンアルコールのがあった!これ、ドライバーさんも安心なだけでなく、普通になかなかいけますよー!!

↑セットメニューにしました。たまらない美味さでつ!!

昨日の鍋も美味かったですが、焼肉もけっこういいですよー!!(о´∀`о)

ハァ…明日は大阪に帰るのか…(´;ω;`)

3泊4日沖縄旅行A

沖縄旅行2日目です。

ホテルの朝飯、和定食レストランか洋食ブッフェレストランかを選べます。今日は洋食をチョイス。

↑朝からガッツリ!

今日はドライブメインです。2年前は古宇利大橋のほうに行ったので、今回は海中道路のほうへ行ってみますた。

↑海中道路の途中でパチリ。海キレイ!

↑海中道路を渡って、島に到着。ここでも海をパチリ!

一周して、また戻ってきて、北谷のA&Wで遅めのランチ。

↑メルティライトバーガー+ルートビア。ルートビアはクセになります!

一旦ホテルに帰り、旦那ちゃんほったらかしで(笑)、ホテルのエステに行きました!

18時から、40分8800円の背面(首〜足裏)アロマトリートメントをお願いしますた。
紙パンツ一丁でうつぶせで寝転んで、気持ち良す〜ってカンジでした!( ´∀`)
しかし、40分って言うてたのに、終わったら19時過ぎてて、めっちゃあせる(苦笑)。
急ぎたいのだが、お茶セットを丁寧に出して下さった!おおぅ!ハイビスカスティーを一気飲みし、お茶菓子を高速でバリバリ食べて、お礼を言って出てきました。(笑)

ホテルのフロントで旦那ちゃんと集合し、車で晩飯の『アダン』へgo!!
急がなくても、余裕で予約時間までに到着。(笑)

↑ノンアルコールビールで完敗!おつまみは、アオサの天ぷら。

↑あぐー豚来た!!バラとロース。結局、お肉追加した(笑)。

ホントにあぐー豚は美味すぎる。たまらん。
このために沖縄に来たと言っても過言ではない。ドン!

さぁ、ホテルに帰って、今晩は風呂に湯をためて入って、早めに寝まーす(*´ー`*)

3泊4日沖縄旅行@

今日から3泊4日で沖縄旅行に行ってきまーす!!
昨年はトラブルでまさかの当日キャンセルになってしまったので(滅)、今年はリベンジなのです!

朝06時前に自宅を出発なので、昨夜は今朝まで寝ずに起きてました(笑)。
JRと南海を乗り継ぎ、関空へ。

09時のフライトで11時過ぎに那覇に無事に到着ー!!
久し振りー、沖縄ー!!(≧∇≦)

予約していたレンタカー会社の送迎バスに乗って移動し、レンタカーをゲット。

まずはランチ。アメリカンビレッジの『かめぜん食堂』で、亀善そばを。

↑美味い。染み渡る…。

食後はぶらぶらしてから、今回お世話になるホテルモントレ沖縄へ。
できたばかりのホテルで、デカイしめちゃキレイ!!



ホテルの1階のビーチ前のオープンカフェでウェルカムドリンクを頂くが、台風でもないのにかなりの風。髪の毛が(笑)。

徹夜がきいたので、部屋でしばしうたた寝(笑)。
…のつもりがけっこうガッツリ寝てしまい(汗)、晩飯に急ぐ。
今晩は予約も何もしておらず、沖縄料理とかの居酒屋系のお店に行きたかったのですが駐車場がどこもいっぱいで、結局アメリカンビレッジまで戻って『きじむなぁ』にてオムタコにしました。

↑オムタコ(小)。トッピング→アボガド。

嵐のように過ぎた一日でした(笑)。
明日の夜用に、アグー豚鍋のお店はさっき予約した。よし!

明日はドライブかな。( ´∀`)
前の記事へ 次の記事へ