スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネイルサロン行き

今日は月に一度のネイルサロンへ行ってきますた。
いつも原チャで30分ほど走るのですが、あまりの極寒暴風のため、本日は断念…。電車で。
予約は、11時からでございます。電車に遅延などなく、無事に到着。

今回も定額ネイルを。でも、ワンランク高いやつ!(5500円!)

↑一色塗り+2本ヒョウ柄+ストーン!

いつものように、自分でオフしていったので、オフ代1000円が節約できました!( ´∀`)

ぶらぶらして帰ってきますた。
昼寝するかも(笑)。

ウサギちゃんが旅立ちました

本日の午後、実家にいる我がウサギちゃんが亡くなったとの連絡が母より入りました…

産まれて数ヶ月の時にペットショップで出会い、我が家にやってきたウサギちゃん。
OL時代の我輩の辛い時や悲しい時に癒してくれた相棒でした。
寝転んでいる父の太鼓腹を両手でギュウギュウ押したり、すごい跳躍力で助走もなく飛び上がって我々を驚かせたり、我輩が読んでいる新聞の上に座ってかまってオーラを出したり。
マッサージしてあげると、バブルスライム(©ドラクエ)のようにべっちゃりとなって、とても気持ち良さそうでした。

我輩が結婚してからは離ればなれになってしまった(我輩のマンションがペット不可)のですが、原チャを飛ばしてちょくちょく会いに行ったものでした。

9歳の時に手術をしたけれども元気に復活し、12歳の大往生でした。


とにかく、急いで近場で行けそうな火葬場をネットで探し、電話をして、本日連れて行けることになりました。
原チャを飛ばして実家へ行き、ウサギちゃんを受け取り、車で東大阪の動物霊園へ。両親もついてきてくれました。

町なかにあるこじんまりしたビルですが、上の階のほうには納骨堂や仏壇があったり、ビルの入口に供養塔があったりと、いろいろ勉強になりました。

担当のかたに引き渡した後、準備ができたとのことで部屋に呼ばれると、ウサギちゃんがお花とともに棺に入れてもらえて、祭壇の前にいました。自宅から少し持ってきたウサギフードとウエハースを一緒に入れてもらい、お線香をあげ、お別れしました。

12歳という年齢を聞いて、担当のかたもびっくりしていました。『それだけ大事にされて、居心地が良かったんですねー』と言われて、涙がボロボロ。

24時間以内に、他の亡くなったペットちゃん達と合同火葬をしてもらえるそうです。
個別火葬をしてお骨も拾えるそうなのですが、我輩側に納骨をしてあげれる環境がないので、供養塔への納骨をお願いしました。


帰宅してからも涙が止まらなくて困っています…
今まで、いろんな思い出をありがとうね。
お空のお星さまになって、我々を見守ってくれてると信じています。

前の記事へ 次の記事へ