スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

定期検診&健康診断2次精密検査

今日は、半年に一度の婦人科の定期検診と、12月に受けた健康診断でひっかかったやつの2次精密検査で、いつものクリニックに行ってきますた。

まずは、梅田の『チャンチ』でランチ。

↑しめじとバターのスンドゥブランチセット。

んで、梅田からクリニックのある本町まで20分てくてく。電車賃節約&健康のためさっ(笑)。

16時に予約してたから15時半ぐらいに入ったのに、呼ばれたの17時前だぜ!?

なんと。昼飯食っちまったから、血液検査の値が変わるから採血できない、とのこと…来週もう一回来て、改めて採血することに。なんという二度手間…!
なので、今日は内診のみで終了。
今日内診→来週採血→再来週結果…となります。うわ。

郵便局の年末バイト仲間とお茶してきた

今日は午後から、年末の年賀状販売の時のバイト仲間とお茶してきました!
バイト6人中、仲良し3人組だけLINE交換してきたのだ(笑)。

15時に某コメダ珈琲で集合。満席でちょっち待ちましたが、わりとすぐ入れました。

昼飯がまだの者はトーストを、既に昼飯済みの者はケーキをチョイス。

↑アイスコーヒーとショコラケーキ

皆の近況報告や、バイトの時の思い出話などで、楽しくしゃべくってきました( ´∀`)
皆、年齢もバラバラなのですが、仲良くできて、とても嬉しく思います。

楽しい時間はすぐに過ぎるものです。
日が暮れる頃には解散。またお茶しましょうと約束して、お別れしてきました。


コミュニティが広がるのはよろしいことですな!( ´∀`)

健康診断の検査

どうも。お久しぶりな腐女子です。m(_ _)m

12月に受けた健診の結果が届きました。
だいたいがAとかB判定で問題なかったのですが、唯一『脂質』だけ代謝異常で要二次検査だった…
まぁ、以前もあったし、予想はしてたけどね!ドン!!←?

卵巣の病気(病というほどではありませんが…)も関係してると思われるし、半年ごとに検診受けてる婦人科クリニックで一緒に見てもらおう。
というわけで、健診を受けた医療機関に電話し、紹介状を依頼。
健診を受けた医療機関で二次検査をするなら検査料は無料らしいのだが、交通費や二度手間などを考慮して別の病院で二次検査することも可能なのである。その場合は紹介状がいるらしいのよ。

『以前もあった』というのは、2年前の某手術前もコレステロールが高くて、薬飲んで数値を下げたこともあったので。面白いように数値が下がったのを覚えてます。

あと、B判定(所見はあるが問題なし)についてだが、胃炎と左乳の嚢胞!
胃炎は笑えるが(笑)、嚢胞ってイヤだよね!!響きが!
やっぱ、三十路も後半になって、子供産んでなくて乳も使ってない(?)と、いろいろ出てくるのね…orz

とりあえず、紹介状待ち。


さて。今は何してるかというと、昔バイトしてた飲食店へ、7日(水)〜9日(金)だけ、ヘルプでランチタイムだけ働いてます。
おかみさんがインフルエンザで倒れて、ランチホールが店長だけらしい…
久々に飲食店で接客しましたが、『あ!あのメガネっ娘や!!』等、覚えていて下さったお客様もいて、なかなか感激しました。。。
店長からは『週2でいいから来て』とラブコールを頂いておりますが…はてさて…(^_^;)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。(´∀`)
どうぞよろしくお願い致します。

今年は引っ越しとかもあるし、頑張りたいと思います!
前の記事へ 次の記事へ