スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

沖縄旅行行ってきた!

実は、6/4〜6で、沖縄旅行へ行ってきました!
お母んが一度沖縄行きたい言うてたので、このたび親子二人で行ってきたのです。旦那ちゃんよ、留守番とウサギチャンのご飯を頼む!?(笑)



■沖縄旅行で良かったこと、楽しかったこと…

@沖縄へはもう何度も何度も行っていますが、今回初めて『トンボ玉作り』体験をしたこと!後日配達してくれるので楽しみに待ってます。届いたら、ヘアゴムを通して使いたいです

A『アダン』でアグー豚しゃぶしゃぶを食べたこと!このお店はだいぶリピートしています美味しいお料理をありがとう、アダンさん!

B久々にしっかりドライブしたこと!運転はいつも旦那ちゃん任せなので、今回久々に運転しまくった!那覇市内はややこしい道ですが、恩納村付近は超ドライブ向けで快適でした!

C魚やエビの絵柄の、気に入ったやちむんを買えたこと!



↑お土産に買ってきた沖縄そばをこれで食おう

D帰りの那覇空港で、読売テレビの解説員の高岡氏をお見かけしたこと(笑)。
我輩『高岡さんや!』
母親『えー、違うって!』
我『そうやって!』
母『はっきりしないから、ちょっと聞いてくる!』
我『えっ…』
(母、高岡さんらしい人に近づいていって、何か話して帰ってくる)
母『やっぱりそうやった!』

高岡さん、お騒がせしました…orz(苦笑)



■沖縄旅行で勘弁してほしかったこと…

@全員がそうだとは決して言いませんが、修学旅行生と中国人団体旅行がたっくさんいらっしゃって、別の意味で非常に疲れた…
観光施設では周囲の迷惑を考えずに大声で叫んだり同じ場所で長時間写真を取ったり割り込んだりで、もっとマナーを守ってほしいと思った。

A宿泊したホテルで、最終日の深夜03時前、我々の部屋のインターホンが鳴るので、ドア穴から覗いたところ、酔っぱらいだか部屋間違いだか分からないが、知らない白人男性が!何度もインターホンを鳴らし、挙げ句の果てにはドアを叩き始めた(汗)。我輩ブチ切れ、内側からフルパワーで『ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン!!!!』と高速ノック返ししてやったところ、酔いが覚めたのか間違いに気づいたのか『スミマセン、スミマセン、○×▲%♯…』と退散していった。マジ勘弁してくれ…

B我々が沖縄に行く前日に、那覇空港で自衛隊ヘリや一般旅客機の管制塔からの指示聞き取りミスの事件。我々が沖縄から帰る前日に、那覇空港で一般旅客機の窓から煙が発生する事件。おいおい。


まぁ、旅の思い出&経験ということで。
また行きたいぞ、沖縄!( ´∀`)
前の記事へ 次の記事へ