スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(ネタバレ有)アルスラーン戦記にハマる

ついに1ヶ月ブログをスルーしてしまいました…反省…orz
今日はしっかり語りたいと思います(苦笑)。

実は最近、『アルスラーン戦記』にがっつりがっつりハマっておりまして。はい。コミックスやアニメのほうですな。
きっかけは、深夜のアニメのジョジョの直前にアル戦の再放送をしていたのをちょいと見たことがあったのですが…その時にダリューンに一目惚れしました、はい。
で、それから毎週しっかり見出したところ、激ハマりしました。
『1作品に嫁は1人』なのに、現在2人おります…どうしましょう…

嫁1…ダリューン/ダリューン卿/黒衣の騎士/
大将軍である伯父の依頼により、王国ではなくアルスラーン個人に忠誠を誓った天下無双の騎士。その辺の雑魚兵だと名前を聞いただけで逃げ出す。べらぼうに強い。いい意味でクソ真面目。何においてもアルスラーン殿下が一番。殿下命。メインの槍での馬上戦の他、剣、弓などそつなくこなす。あまりの強さにラジェンドラ王子の代理で王位継承権を争う神前決闘に駆り出された時なんて、我輩のハートをズギュン鷲掴み。是非ヒルメスとは血で血を洗う死闘を繰り広げて頂きたい。(;´Д`)ハァハァ

嫁2…ヒルメス/ヒルメス王子/銀仮面卿/
アルスラーンの父の兄の子、つまり従兄。少年期の御家騒動により父は殺されヒルメスも火を放たれて死んだとされていた。顔の右側に火傷を負い、アルスラーンの父とアルスラーンに復讐し新しい王となるべく舞い戻る。アル戦版・志々雄真実。ダリューンとナルサスを同時に相手するほど剣の腕は強い。プライドは高く、身分を隠して別国の王族にパシらされたりする時には影でストレスが爆発している。敵や邪魔者に対しては非情だが、部下には意外に甘いところもあり、慰みものにされかかっていた村娘を助けちゃったりするところを見ると、実は王に向いているのかもしれない。しかし本人は死亡フラグビンビンである。


ということで、7月からのアニメ2期は出来る限りリアルタイムで見たいと思います。
アニメとコミックスで内容がちょっと違うので、これもまた楽しみなのです。(^o^)
前の記事へ 次の記事へ