アクキーきちんと収納したった

神の!神の収納方法ぞ!!!

昨日、つべから仕入れたアクキー、アクスタ(ちっちゃいの)、ラバストの収納を実践してみた。

買い足したのは220円。うん。百均で2点。

めらごっさよきwww

もとからあるカードファイル(A5カードサイズのリフィルを入れてるバインダー型フォルダ)にぴったし収まったw

前からこのファイルには入れてたんだけど、ずり落ちとかサイズ感とかガバガバだったんよ。

おさまり悪いなーどーしよーかなーと思っていた。

で、昨日なんとなしにオタクが1月?に買ってよかった百均商品、みたいな動画見てね。

ほほお、と思ったわけよ。

で、カードスリーブ買いに走った笑。

ゆったりサイズのスリーブに、ぴったりサイズのスリーブ入れ込む方法だったんだけど、どんぴしゃ。

考えた人すごい。神か。

しかも、外側のスリーブは後ろだけ色付きなのね。背景色付き。
それがまたよき。

たぶん二色展開(透明いれたら三色)なんだけど、白と黒があったのね。

動画で見たのは白で、白がほしかったのよ。

近くのでっかいとこになくって、他におっきいとこどこだ、ってちょっとだけ遠くの店舗にも行ったのよ。
なのにそこもなくて笑。

結局いつも行くちっちゃいイオンに入ってる店舗にあったっていう笑。

そこにはないだろうと思ったから大きいところにわざに行ったのに笑。

あるんかい笑。

まあ買えたのでよしとする。もう黒でもいいかとも思ったけど、白が買えてよかった。

白で正解だった。

めっちゃよき。

背景があると裏写りしないし、ごちゃつかない。

よき。

そもそもリフィルも余ってた(何年越しかわからんけど、最近また使ってるのよね。たぶん三年前じゃきかないくらいに買ったやつ笑)から、カードスリーブ買うだけでよかったし。

出費ともいわんような出費で抑えれて満足度も高くて、逆にどうしようかと思ったよ笑。

しかも、スリーブに入れてる時も楽しいんだ笑。

めっちゃキュッてぴったり入るから楽しい楽しい。

ただ、なぜかイデアちゃんのアクキー入れるときだけ手こずって、一枚ダメにした。
なぜ。

まあよい。少ない背景付きでも50枚あるし。
透明は70枚あるし。

通販だったらもっと安い?んだろうけど枚数もそこまでいらないしよきよき。

ほんと考えた人 神。

あ、そうそう、じゅじゅつのちっちゃいアクスタ?なんていうのあれ、あの棒持って立つやつ。
虎杖はガーランド持ってるやつ。

あれも展示(展示て笑)から収納に移行したんだけど、バラすときに棘くん壊しちゃった笑。

お星さまがついてるパーツの接合部分が折れてしまった。

おうふ。

今度飾るときは要接着剤。

虎杖もあやしい。

棘くんボキッてなったの最初気付かなくて、スリーブにいれるときに、あれれー?ってなったから、もしかしたら虎杖も、折れてるかも。

それ以降のごじょるとかめぐみんは慎重に外した笑。

これね、のばらてぁだけいないのよ。
ゲーセンのたたき売りでお迎えしたんだけど、のばらてぁいなかったのよ。

真人も宿儺もいるのに、のばらてぁがいない。

のばらてぁ、、、。

まきさんもラインナップにいるんかな、おるか、パンダと棘くんおるし。

うん。まきさんもいないわ。

7面のマレドロ

感覚がおかしい。8-3で中傷の真剣必殺をみすぎたせいだろうか。

100勝終わったのに、今度は7-3で真剣必殺がとまらない。

、、、息をするようにとうらぶの話を始める審神者は私です。

そう!おわりました!100勝!!

鬼丸さん貰いました。

長かった。あと3勝からが長かった。

ほたるんに馬つけわすれるわ、偵察できんくて不利ひくわ、最終マスで敗退するわ、もうもう。

敗北数が増えに増えた。

まあそれはよい。

青野原終わったことにしたから、今はみつよと篭手切もとめて7-3ぐるぐるしてる。
けびんはつけてないからボス前撤退。

落ちる気配はないけど、レベリング兼ねてぐるぐるしてる。

んで思い出したように7-1でボスマス踏みながらケビン狩りしてる。

膝がめっちゃくる笑。

どっちかってと兄者にきてほしい貯蔵的に。

浦島もわりかしくるんだよなあ。

太刀6振りで回ってるんだけど、やっと鶴さんが45になったよ。
目指せ太刀みんな47。

なんで47かってと、8-3で頑張ってもらった髭と明石が47になったから。

ケビ狩りあるからまだ50はいかんでいいかな(確実な完勝がほしい)と思ってなんちゃって刀種均等レベリング中。

うぐさんは41だし、江雪なんてまだ30代だから間に合うかどうか、というか30代の子まで手が回るかどうか。

打刀も60にしたいし、2倍CP帰らないで、、、。

2倍と金玉終わったらたぶん7-3はいかなくなると思う、思う、思うから、ここぞとばかりにみつよを狙っている。

物欲センサーで来ない。

泣いた。
前の記事へ 次の記事へ