一応生きてました。死にそうだけど。

話題:基礎化粧品

感動したスキンケアがあるのでメモがてら書くー!

LUSHのパワーマスク。すごくよかったです。化粧水とかだけよりパワーマスクやったあとにつけるともちもちサラサラが違う。
ただミントが強すぎて私はわりと薄く塗ってもヒリヒリしちゃうのが難点かな^^;

ラインでなに使ってるかメモり。

洗顔:ORBISアクアフォースマイルドウォッシュ or LUSHハーバリズム&ブラックダイヤ
パック:LUSHパワーマスク or 抱擁の満月&華麗なる饗宴
化粧水:ORBISクリアローションS
保湿ジェル:ORBISクリアモイスチャーS
モイスチャーライザー:LUSHインペリアル
リップクリーム:LUSHリップサービス
スペシャル:リップスクラブバブルガムフレーバー

LUSHとORBISどちらかだけじゃなくて気に入ったやつを使い始めたら肌の調子がとてもいい(*・ω・*)
今はストレスでおでこの生え際がちょっとぷつぷつしてるけど悪化しないのはこれらのお陰かなーと、

洗顔はLUSHが好きだけど高いのと日にち持たないのとかでコスパがいいORBISを常備で時々LUSHかなぁ…。

パワーマスクはパック以外に朝とか洗顔がわりにくるくるマッサージしてもすごくよい。感動した。
華麗なる饗宴とかのフレッシュパックはこれまた高いのでとーきどき。でもこれまたお肌のリセットにはとてもいいからお金に余裕あればかな。抱擁の満月も勿体ないからフレッシュパックの時だけ使用!しっとり感が違う´`*

化粧水&保湿ジェルはクリアシリーズがとても好み。
市販の化粧水とか乳液ってべたべたするわりには乾燥と脂ぎってるとこがわかれて好きじゃなくて。
ORBISはしっとりするのにサラサラしてて内側に浸透!って感じがして夏とかは特に重宝するー!
たださっぱりタイプはそれ単品だとちょっとほほとかは乾燥しちゃうかも。

モイスチャーライザーはLUSHのサンプルでもらったインペリアルが好み!
肌のオアシスはちょっとぺたつくけどインペリアルは蓋はしてくれるけどつるんってかんじで私にはこっちだったよう。
指先でちょっとクリームの表面触れてとれたぐらいで顔全体使えるから凄くコスパよくてサンプルなのにまだ使えてる(笑)
現品かったら量的に消費期間切れそうで買うの悩むほど…。使いすぎると私はべたつくから好きじゃないけど、寝る前のしっかり保湿したいときは多目につけるといいかも。

リップケアはまたまたLUSH最高だった。カサカサしてて浮いた薄皮をリップスクラブでとって、柔らかい皮膚にしてからリップクリームで蓋をする。
そうすると表面べたべたするだけじゃなくて柔らかな唇になるのが素敵♪
ただ欠点は形かなぁ…。スティック状になればもっと塗りやすいのに。今のままだとテクスチャが固いから余計とりにくくてそれが困るかなぁ(´〜`;)
ちなみに指についたのは私は手の甲につけちゃいます(笑)
すぐにサラサラして、全然不快じゃないし指もべたべたしないしね。

ゆーて、ここに好きなのかいたけど毎回このラインで使えてるわけではないです
高いからねー
ただ個人的にはこれを使うとわりとはだが感動するほどもちもちサラサラになる!
化粧水とかもうそろそろ無くなるけどお試しで買った他のやつがあるからまずそれ消費しないとなー(´・ω・`)お金あるとき安さにつられて買ったの…。

個人メモとしても書いておくよよよ!
あー、生え際がやばいな。フレッシュパックしたき