スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は

お久しぶりです…



約3ヶ月ぶりの投稿ってどんだけマイペースなのってカンジですよね…。
もう誰も見てないよなぁ





最近の事を少し書きたいと思います。



●育児

げんサンは相変わらず元気のげんサンです
11日で、1歳3ヶ月になります。

10月は初めての運動会があって、げんサンもちょこちょこ走りましたよ

おしゃべりも上手になってきて、カーテンなどの影に隠れて、「いない・いない・ばぁ」と言ったり、
アンパンマンが大好きで、「パンマン・パンマン」と言います。
何だか会話をしているように、ごにょごにょ話し掛けてきますよ

本が大好きで、あたしや旦那さんのとこに本を持ってきて膝にチョコンと座ります。
手あそびも好きで、一生懸命あたしの真似をします(笑)

大人が言うことも、わかることが日に日に多くなってきて、「靴下履くよ」と言うと、自分で履こうとしたり、
「ティッシュ持ってきて」と言うと持ってきて口を拭いたりします。(手を動かさないで顔を動かしますが

書き出したらキリがないほど、3ヶ月経つとずいぶん成長するものですね・・・。


●家事

食欲旺盛なげんサンのために、料理をするのが楽しく感じている今日この頃。
手のこんだ物はしませんがね。。。
げんサンはカボチャの煮物、切干大根の煮物が大好きです。
先日、鯖味噌をしたらかなり気に入ってくれたようでした。アレルギーも大丈夫でした。
どうやらげんサンは煮物が好きなようだ

掃除は・・・いつもキレイに片付けてる先輩ママ、尊敬します。。。


●仕事

仕事を始めて半年が経ち、職員のいいところ、悪いところも見えてくるようになりました。

看護師さんで、げんサンとお誕生日が近い男の子のママがいて、
休憩中は子育てトークで盛り上がってます

やっぱり、お年寄りと係わる仕事はいいなぁと感じています。
ただ、もっと重度の人の介護がしたい。
物足りなさも感じています。


●旦那さん

不育症を乗り越え、夢に見ていた<暖かい家族>
アーチャンはあたしが想像していたパパです。
旦那さんが協力してくれてるから、あたしは育児をしながら働かせてもらってるんだって思うよ。


ケンカして仲直りするとさ、優しい気持ちになるんだなぁ〜・・ははは。




こんな感じの日々を送ってます。

ブログの訪問・コメント、なかなかできなくてすみません(>_<)

先週の水曜日

お誕生日




あちこちで花火が上がる中、先日焼きそば目当てにお祭り行ってきました


げんサン、黒人に
「ヘイかわいいBABY☆寄って行く?」とか話し掛けられてニコニコ手振ってたよ



最近は、朝保育園にげんサンを預けると、ニコニコ手を振って先生と一緒に『ママ行ってらっしゃい』するんだ

ちょっと寂しい(">ω<)


園生活にもすっかり慣れて、げんサンはクラスで1番にぎやかで存在感たっぷりだと言われました

仕事とはいえ、先生方はホントに良く見てくれてるなぁって思います。



そういえば、6月の保育参観日、保育園でのげんサンの様子や保育士の対応を見て感動してちょっと泣けてきたのを思い出しました。


げんサンは大きいお友達の輪に入ってやりたい放題でした


でもみんな、おやつの時間にはちゃんとイスに座ってるんですよ

家ではじっとしてないと思っていたら、ちゃんと園生活に馴染んでいました。


それでもげんサンは、園でも嫌なことは嫌だって怒るし、嬉しい時はニコニコだし・・と、喜怒哀楽の表情が豊かだそうです。



そんなげんサン、本日8月11日で1歳を迎えました

最初は寝てばかりいたのに、今ではヨチヨチ歩いてる・・・
赤ちゃんが生まれてからの一年間の成長って、生命力を感じます。スゴイです。
あたしも、げんサンにたくさん励まされてます。


周りの赤ちゃんに比べて少し肌が弱いけど、これまで大きな病気もなく元気にスクスク成長してくれてることが、何より有り難く喜ばしいことです。




げんサン、1歳のお誕生日おめでとう

サファリパーク

前の記事へ 次の記事へ