私「結婚て、どうなの?」

先日母から、私の小学校の同級生が結婚してて、今は二児の母だと聞いた。
さして仲良かったわけではないけど、正直ビックリした(゜ロ゜)たしかに小柄で可愛い子だったけども

私は彼氏がいるとはいえ、あの人から子供の話は出てもハッキリ「結婚しよう!」と言われたことはなく、ただ毎日楽しくバイク乗ってバリバリ仕事してる(゜.゜)
(男性も結婚って大きな決断だろうから、あの人真面目なので余計軽々しく言えないんだと思う。私から催促する気ないけども)

この差に、25歳という年齢もあって「何やってるんだろう?」と少し焦る。

高卒でバイトばかりだったから正社員になったの遅くて、どっちも安月給なのにバイク好きだから、(毎月一定額貯金はしてるけど)自慢できるほど預金があるわけでなく。
今まで結婚しようと言ってきた人はいた、…いたけど、まだ早いと思ったんだ(´・ω・`)

母からは何もないけど、父からは「兄ちゃんよりお前のが早そうだなぁ」とか「そろそろか?(笑)」とか言われる。
(1年前から急に服装可愛くなって外泊増えたから気づいてると思う。まだ彼氏の事報告してないけど)

ちょい、ソワソワする。

母は25〜27歳くらいでお見合いして結婚してて、だから漠然と私も25〜30歳までに結婚するのかなぁと小学生の時から考えてて…

でも、その年齢になってみたら色々違くて…。
なんだろう…こう…「結婚すること」が目的なんじゃなく、仕事とか恋愛とかこのままでいいのかな?と、ずっと答えが見つからないまま色々考えているわけで…。

あぁあぁぁ、まとまらないッッ!!!


話題:ひとりごと