スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リラックマパン

連続投稿ごめんなさい〜

話題:おうちパン *゚

昨日焼いたリラックマちぎりパン

粉300gで作ったので、型に入らなかった生地はこんな風に↓


みーちゃん、キャラものにするとものすごく喜んでくれるから作りがいがある(*´∀`)

みーちゃん好きなポムポムプリンも作ってあげたいなー(*´∀`)

マタニティブルー


話題:妊娠・妊婦

これがマタニティブルーなのか?

最近、イライラ半端ない(´Д`)
ちょっとしたことでイライラ。
子供たちの泣き声やケンカの声にイライラ。
体がすんなり動けないことに&体重増にイライラ。
なんでイライラしてるかわからないことにイライラ(;Д;)


あと子育てとかそんな不安じゃなくて、これまた何が不安なのなわからない不安。

このままの生活でいいのかとか。
仕事に対しての不安とか。
子供たち毎日楽しんでるのかとか。
(私がイライラしすぎて子供に当たってしまったりするし(泣))、
みーちゃんしょーくんは私がお母さんで本当にいいのかとか(>_<)


趣味のお菓子作りで気を紛らわしてるけど、作ってる時だけで、作り終わったらまたよくわからない不安に駆られ(´・ω・`)

お菓子作りしたいけど気持ちだけで体がついていかない時なんかホントにイヤだー


そんで、昨日今日は旦那ツーリング←
なんか子供達見ないで自分の時間1日持てていいなーと思う。
でも旦那から趣味奪いたくないから、行っていいよとは言うけどねー
今の時期はツーリングにいい季節だし梅雨や真夏は乗れないだろうし(^_^;)

普段、家事もまあまあしてくれてるし、旦那まで制限させたくない。



よし、頑張ろう!

ティラミス

話題:お菓子作り

大人のデザート(・ω・)
妊娠してからコーヒーがたまらなく美味しすぎて、コーヒー使ったお菓子(^o^)でも子供達食べれない(´・ω・`)


セリアで購入したハート型セルクルと丸型はリラックマデコ(*´∀`)


サワークリーム使用のレシピだったけど、サワークリーム高いので水切りヨーグルトで代用!

砂糖も控えめでさっぱり(°▽°)

プリン

話題:お菓子作り

プリン作りました(^^)
材料は牛乳、卵、砂糖のみ!
オーブンで湯煎焼きするからスも入らずなめらか(*´∀`)
子供たちもお気に入りのプリン

チョコペンでお絵かき
ポムポムプリン(*´∀`)

みーちゃんポムポムプリンが好きなので(°▽°)

型から出すとポムポムプリン見えないけど、型抜きもキレイにできた( ・∇・)
←prev next→