生きること


どうしたら生きたいと思えるのかわからない

これまでの人生、特技も趣味もなく生きてきた。
友人も産まれてからずっと少ない。
今では友人と会うことも楽しくないと感じる時がある。
何も楽しくない。自分という人間がつまらない。

人によく言われる長所は優しい所と
誰とでも仲良くやれる所だけど
それで食っていけるのか?と思う。
クソの役にも立たない長所で、代わりなんて
道端の石ころにだってできる位だ。
誰にも歯向かわず話を流し聞きする。
ほら、石ころにもできるだろ?
なんなら他人とぶつかることの方がすごいことだ。
人間だからこそできることだろう?
自分の信念があって、それが相手と合わないからぶつかるのだろう?
私にはそんな信念などない。だから争いも起こさない。
簡単な事だ。何も言わなきゃ誰にもできる。

正直今、生きていて全く楽しくない。
これから楽しくなっていく予感も全くしない。
仕事、遊び、恋愛、この3つのうちで
仕事がまだ1番楽しいが、やらなくていいなら
やりたくないというのが本音だ。

恋愛は人を好きになれないので出来ない。
もうこれは楽しい楽しくない以前の問題だ。
遊びは自分をさらけ出せる友人がいないので
常に緊張しているし「どうせ嫌われる」と思いながら過ごしているので100%楽しい時がない。
何にも持っていない私を好きになる人間など
いるわけないのだから。現に私も私が嫌いだ。

こんなに楽しくないし意味を見いだせないのに
みんなどうして死なないことに執着するのか。
みんなの人生はもっと楽しいからなんだろうな。
寿命の切り売りが出来たらどんなにいいかと
よく考える。生きたい人が生きるべきだ。
生きたくないのに生きているのが贅沢だと言うのなら
私の寿命を持っていけばいいだろう。

早く寿命を売れる世界になって欲しい。
そうしたら寿命を売って美味しい肉を食べに行く。
そうしたら偉人の寿命を1日伸ばせる。
こんなにすごいことはないぞ。可能にしてくれ誰か。