ちょっと面白そうな話題を見つけので、【音楽の履歴書


小学校:ポルノグラフィティ、JUDY AND MARY

⇒ポルノは父が車で聴いていたのをきっかけに聴き始めました。
好きな曲は空想科学少年とカルマの坂でした。暗い子供。
ジュディマリはラストアルバムであるWARPから入り、聞き込んでました。
歌詞カードとかもうボロボロです。
今でも名盤だと思ってます。


中学生:椎名林檎(東京事変)、Cocco、くるり、スネオヘアー、スピッツ

⇒中学の時は兎にも角にも椎名林檎と言った具合の厨2野郎でした。
少ない小遣いでアルバム全部買って、DVDも買って、ニヤニヤしてました。きっしょ!
Coccoも好きでした。
全体的に病んでました。


高校生:ASIAN KUNG-FU GENERATION、ストレイテナー、フジファブリック、THE BACK HORN、BUMP OF CHICKEN、9mm Parabellum Bullet、monobright、NICO Touches the Walls、Base Ball Bear、POLYSICS、ELLEGARDEN、FoZZtone、GRAPEVINE、スーパーカー、椿屋四重奏、SPARTA LOCALS、相対性理論

⇒ロキノン系に目覚めました。
きっかけはアジカン。
アジカンきっかけでテナーやエルレなど周辺バンドを知りました。
ライブにも行くようになりました。
初めて行ったのはアジカンがトリだったベリテンライブという栃木のフェスでした。
ゴッチの服が緑だったのとキヨシが一切見えなかったのが印象的。
とにかく気になったらCD買っちゃえ!な時でした。


現在:the pillows

⇒新しく好きになったのはこれくらい…
最近はもっぱら今まで好きだったのを聴き返す日々です。
満足。



なげぇ!



今日は色彩の授業でした。
嫌いな授業ですが、最終課題なので頑張ろう!
11月からは金曜日freeですヽ(´∀`*)ノ
来週は最終授業で、プレゼンがあるので気が重い。


学校終わった後は友達と学校の運営するギャラリーを見に行きました。
展示内容が毎週変わるので楽しい。
一週間二万で出来るらしいので、卒業までに一回はやりたいなぁ。
グループ展から始めたい!