スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まさかの再現にびっくら

約二週間毎に配信されるDLCを楽しみにしながら、今だにシアトリズムをやり続けています。
他のやりたいゲームを優先してプレイしているので以前に比べれば短くなりましたが、それでも今日のオススメ曲はほぼ毎日全5曲をやってます。


さて、先日配信されたものの内に『ルーファウス歓迎式典』があるのですが…、…驚いた。
プレイし始めてちょっと経ったら右下にテレビ視聴率が!あのパレードイベントの再現か。初見は思わず吹き出してしまいました、が、フルチェインクリアできました。ちなみに初見から究極の譜面です。苦手な譜面構成だけど、クレイジーモーターサイクルとかよりは幾分かマシ。

…にしても、今までにないナイス演出でした。思い出すな、あのパレードイベント。行進の列に全然入れなくて視聴率ボロボロ、投げつけられるように手榴弾を貰った記憶が蘇ります。
…あの行進、今でもやり方わからなくてできる気がしないです(´・ω・`)

まさかまさかの【TFFCC】

暑くなってきましたね。
今日も日差しが強くて日なたを歩きたくないです。

まぁ、暑かろうと寒かろうと、家に戻ってフリーな時間が出来ればいつでもゲーム三昧なのは変わりませんが←

未だにシアトリズムCCをプレイしまくってます。ちょこちょこ知ってるもので欲しい曲やキャラのDLCも下ろしています。
で、昨日DLC第5段で配信された曲のひとつに、最初からEMSとして収録されてるFF7AC版の片翼の天使がありました。これはもしや…と思ってダウンロードしてプレイしてみたら…、
…まさかのフル。(゜Д゜)
究極の譜面最大チェイン数が700越え…と単純に高スコアやフルチェインを目指すプレイとして考えればかなりキツイですが、曲も楽しみたい自分にとっては嬉しいものです。

そしてこれは…ディシディアのエンディング曲のフルverも期待して良いってことですよね!?お願いします、開発スタッフさん!

ただ今シアトに没頭中

シアトリズムCCを販売日当日に購入し、現在楽しくプレイしまくってます。

…全体的に曲数ややり込み要素が増えて、譜面の難易度も無理ゲーじゃない程度にアップしてて、とてもやりごたえを感じます。

『確かこの曲はそこそこ楽にフルチェインできたな、どれ、またやってみるか』

『ファッ!?なんだこの○の数は!え、続けて連続で矢印!?…ほげぇ』

なんて事は多くの曲であります。
…音ゲー下手くそなのに、今作は全曲全難易度フルチェイン埋められるかしら(・ω・`)



それと、今作で私もインターネット対戦とやらをはじめてやりました。基本、譜面は究極譜面のEX(おじゃまのようなもの)無しでやってます。
いやー、皆さん、上手い凄い強いです!そして下手くそでも、未プレイ曲がまだまだたくさんあっても、自分のミスひとつでスコアが大きく傾くあの緊張感は癖になりますね。対戦を通して私も腕を上げなければ…!

…で、実績の一つにローカル対戦で勝利みたいな事が見えるんですが…、…自分の周りにFFスキーな人がいない自分はどうしたらいいんですか!誰か買ってローカルで対戦しておくれ…(´;ω;`)

嬉しいけど惜しい!

シアトリズムCC、公式サイトでいろいろ更新されてました。

ナンバリング作品以外の収録曲が一気に出た出た。ディシディアやデュオデシム、唯一持ってるチョコボシリーズ…時忘れの迷宮からも来るとは。追加されてたタイトルロゴを見た途端液晶画面を凝視してました。

ただ、見ててちょっと惜しいと感じたのが、曲の被りがいくつもある点。アレンジ曲も素敵だけど、折角のリズムゲームだし、個人としては他の曲がもっと欲しいところ。時忘れの迷宮の項目にあった三曲も、どれも既に前作から出てた曲のアレンジだったし…5のダンジョンとかカルナックのアレンジとか…未だ出てない原曲のアレンジの方で出ないかしら。
そして頼むから、隠し曲とかで3のウルやアムル、9のエスト・ガザとか10の襲撃とかとか来てくれぇぇええ…!

キャラに関しても同じで、ティファとユウナが別衣装で2パターンあるみたいですが、別バージョンは無くても構わないからその分別のパーティーキャラ出して欲しかったなぁ…と。そのキャラが嫌いだという訳では決してないのですが、みんな好きな分、ついそう思ってしまいます。1や3から名無しの別ジョブさんとか、デッシュとかエリアとか、クルルとかマッシュとかヴィンセントとか、セルフィやキスティスとかスタイナーとか、ルールーとかバッシュとかとか…もっと出てくれないかなぁ(・ω・`)

シアトリズムバトン!

カーテンコールの紹介を見たら衝動でやりたくなったので、今更ながらシアトリズムのバトンをやってみました。

このバトン自体はシアトリズム販売前のものなので、次回作の事についても入れています。







シアトリズムFFバトン

シアトリズムファイナルファンタジー、来年二月発売ですがフライングしまして早速ながらバトンです、どうぞ。

□お名前をお願いします。
◆アカネです。

□今までやった事のあるFF作品は?
◆1(PSP)、3(DS)、4(DS)、5、7、8、9、10、10-2、12、FF7AC、CCFF7、DFF、DDFF。

2(PSP)、3(FC)、6は現在途中までで未クリア。

□シアトリズムにおけるキャラのイラストはどう思いましたか?
◆最初は抵抗感がありましたが次第に可愛く思えてきました。ボムとか一部キャラは今も慣れませんが、アルテマウェポンやオズマが可愛い!

□ディシディアに登場したキャラから各ナンバリング一名ずつに、奇数からのキャラも一名ずつ確定しましたがこのメンバーは如何でしょう?
◆DFFやDDFFからの登場キャラはみんな大好きなので嬉しかったです。ただ、贅沢を言えばもっとキャラが欲しかったかな。

□偶数はまだ発表されていませんが、発表された奇数も含めて他に出て欲しいキャラ(敵・モンスター込み)はいますか?
◆これはカーテンコールについてで。歴代ボス達。特にDDFFで登場したカオス陣のキャラ達は欲しいです。後は印象に大きく残ってるものでムーバー、ヤーン、オチュー、ドッペルゲンガーなどかな。

□ビッグブリッジの死闘や決戦などは確定しているようですが、他に出して欲しい曲はありますか?
◆これも今まで配信や発表になかったもので答えます。

1(PSP)…船、店、ダンジョン、、飛空艇、中ボスバトル、ラストバトル
2…街
3…故郷の街ウル、小人の村トーザス、果てしなき大海原、ドーガとウネの館
4…ダンジョン、トロイア国、試練の山、魔導船
5…ダンジョン、ハーヴェスト、バトル2、王家の宮殿、思い出のオルゴール、未知なる大地、親愛なる友へ
6…ロックのテーマ、セッツァーのテーマ、飛空艇ブラックジャック
7…想いを胸に、ルーファウス歓迎式典、旅の途中で、もっと急げ!、空駆けるハイウインド、山の向こうに
8…Balamb GARDEN、Dance with the Balamb-fish、Julia、Shuffle or Boogie、Fragments of Memories
9…Vamo' Alla Flamenco、辺境の村 ダリ、ジタンのテーマ、飛空艇 ヒルダガルデ、聖なる地 エスト・ガザ
10…マカラーニャの森、ビサイド島、ルカ、襲撃
12…オズモーネ平原、フォーン海岸、水のほとり
DFF・DDFF…DISSIDIA -menu-、DISSIDIA -ending-

□後々に配信という形でキャラも曲も増えると良いですね!ではゲームシステムなどに何か希望はありますか?
(※リプレイ機能など)
◆デモプレイをいつでもできるようにして欲しいのと、すっぴんでもEMSの追加ムービーの有無変更や、演奏時のSE変更があるといいかな。あとはまたカオス神殿のようなモードがあるならパーティのレベルの大きさ関係なくあらゆるレベル・曲の楽譜が取れるようにして欲しいです。

□では最後にシアトリズムファイナルファンタジーへの期待を書きこんで下さい。
◆曲は絶対1ループ分orフルでやりたい!知らない曲も知ってる曲も全部楽しめる譜面を期待してますよー。

ありがとうございました。このバトンは周りにシアトリズムファイナルファンタジーをご存知の方がいましたらバトンタッチという形でお願いします。
前の記事へ 次の記事へ