話題:アニメ感想
いきなりですが…
『Angel Beats!』第14話キター(゚∀゜)ー(笑)
もう番外編っぽい内容で個人的にはこういうのは大歓迎なんでヽ(=^▽^=)/
ネタバレになるので感想は書きませんが「CUTE」はぜひ堪能してくださいo(≧▽≦)o←見ればわかると思います(笑)
さてさてほとんどのアニメが最終回を迎えてしまってますね(´;ω;`)
でもその中
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の最終回での黒猫の意味深発言!
あれに2期の光を見た!(`・ω・´)(笑)
あのままじゃ「あれで終わり?」になっちゃいますもんね\(゚□゜)/
ではでは続きの
「秋アニメ最終順位(6位〜11位)を☆」
※対象アニメはプロフに書いてあるアニメで今期で終わるアニメが対象です☆
※本当に個人的に、なおかつ正直な感想(笑)なんで暖かい目で見れる御方のみ続きから御覧ください(^人^)
第11位
『おとめ妖怪ざくろ』
何度も言いますが…
妖怪+バトル系=最後の方バトルのみになるのが…\(゚□゜)/(笑)
まあバトル系=最後バトルなんですが( -_-)(笑)
でもキャラはざくろを筆頭に良かったですね(*^_^*)(もう少しデレてくれれば…笑)
内容も結構複雑そうに見えて最後を観るとそう複雑ではないので見やすかった印象がヽ(´▽`)/
EDが変わるけどなんかどれも歌謡曲っぽい印象が…(´Д`)(笑)
第10位
『アマガミSS』
個人的に
完全にキャラ勝ちのアニメでした(・∀・)/(笑)
よくあるシチュの
・先輩
・後輩
・同級生委員長
・幼馴染み
・友達以上恋人未満
などなど王道でしたが
どーせなら「妹」いけょ…(゚Д(○=(笑)
あれは完全に兄好きキャラだったんで(;^_^A(笑)
ただ主人公の性癖が…見ててこっちが恥ずかしくなりますわ!(>〜<;)(笑)
あとたまーに変なバカップル行動(?)(教官とか笑)もあれは…(゚д゚ )(笑)
第9位
『刀語』
昨日書いた『サムライガールズ』とカラーの面では似てますが…
こちらは「萌」をまったく期待してない分OKかと(`・ω・´)(笑)
『サムライガールズ』はあのカラーでお色気やられても的な…( ̄, ̄;)ゞ(笑)
まあ長い事やりましたが個人的には
「あの放送の仕方はナシかな」
と強く思いました(>_<;)
やはり1ケ月開くと熱も冷めるし、何しろ「忘れる!(Tωヽ)(笑)」
最終回の刀12本忘れてるのがかなりあった…(/д<。)゚。
それを抜かせば内容は面白かったと思います☆
バトルは個人的に苦手なのに奇策とか斬新な感じがしたしd(゚ー^〃)
第8位
『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』
前半は本当に新キャラ話とかで「大丈夫?」な感じでしたが\(;゚▽゚)/(笑)
後半はもう『荒川』らしさが存分に出てましたね(*´ω`*)
2期はなんか「…大会」みたいなの多くなかったですか?(/ω・\)チラッ(笑)
個人的には好きなんで嬉しいですが(・∀・)/
ただ!
個人的にはOP始まる前の悲しい音楽とニノのやつはいらなかったと思います\(゚□゜)/(笑)
こちらはまだ最終回迎えてませんが最終回はあのバトルロワイアルの続きで「金星は?」で…もしや3期に?(笑)
第7位
『そらのおとしものf』
やはり2期目になってシリアスな話+バトルが増えたのは少し残念な所ですが(´・ω・`)ショボーン
でもやはり「バカ」ですよねヽ(´▽`)/(笑)
1話目のみのOPでの「俺のベルが鳴る〜♪」から飛ばしてくれました(^▽^;)(笑)
最終回はこれで終わり?と思いきや…
「劇場版!?(゚゚/)/」
しかも噂だと
「単独上映!?(゚Д゚*三*゚Д゚)!?」
まじすか!?(゚_゚)
何?真の最終回は映画館パターンですか?|(-_-)|(笑)
そこはどうなんよ…orz
第6位
『ヨスガノソラ』
今年の3大危アニメキター(゚∀゜)ー(笑)
もう2つは「2010年振り返りアニメ編」にて←宣伝?(笑)
最初なにも説明ないから『アマガミSS』方式とは知らなかったし\(`O´)/
※アマガミ方式→1人、1人攻略(笑)
やはりこのアニメのキモは「兄妹」ですよねー!ヽ(´▽`)/(笑)
最近本当に「妹」がピックアップされる事が多いですが
「最終系がこれって事?\(^O^)/オワタ」
微妙な関係を続けるよりはっきりしていいか…(゚Д(○=(笑)
何にしろ話題を作ったアニメには間違いないですね(^▽^;)(笑)
次回はベスト5を☆
おはようございます★
いや〜俺妹終わって悲しい。。俺も二期の希望の光を感じました(笑)
エンジェルビーツ特別編俺も当然ながら見ました〜ハイテンションオペとか(笑)めちゃくちゃすぎでしたな(笑)
久々のあのOPもやはり神でしたわ〜
ヨスガはある意味伝説になりますね〜。でも本当舞台の雰囲気はよかた。
あそこまで倫理崩壊作品はすんごい!!
ひろさんのランキングベスト5がかなり気になります!
7連勤中にコメントありがとうございます(^O^)/
本当に年末って大変ですよね(>_<;)
やはり『Angel Beats!』見てましたか(≧Д≦)!!
ああいう回が続いたらやばいくらい個人的には神アニメに…(笑)
俺も久々にあのOPは感激しちゃいましたよ(^^ゞ(よくipodで聴いてるのに)
『俺妹』は二期やるならかなり好きな設定(桐乃がデレ増しや黒猫の…とか←ネタバレの為笑)
もう必ずやってくれないと(`・ω・´)(笑)
『ヨスガノソラ』は最後海外とは…ある意味合法?みたいな(^▽^;)(笑)
それなら…許せる?(笑)
ランキング楽しみにとか言われると書きがいがありますよ!ありがとうございます(*^_^*)
ただランキングは…変動あるのか?(笑)