話題:ポケモンプレイ日記

電気石〜フキヨセ

―きのこたけのこ戦争―

〜電気石の洞穴〜
ぼんやりと薄暗い中で光る石たち、その中に潜む緑のキノコ…1UP…。
ベルさんに挨拶。浮いている石は電気を帯びている岩にひっつくらしい。
それだけを言い残し、調べることがあるらしいベルさんは行ってしまった…。

とりあえず探索をしていると…オオキヌハダトヤマタケが出てきた!!!!と思ったらバチュルというポケモンらしい。なんて可愛いポケモンだ。

エノキジムリのホミカさんのとこで見たようなミュージシャンが戦を挑んできたから受けて立つ。
エモンガに舞のまいたけを出すが全く怯まないのが我々キノコ軍団。
同レベだが波乗りで一撃とは、まいたけ…覚醒か。
負けたけどポケモンは笑っている…か、エノキ派らしいし我らは仲間だ。

また歩いていたらNとかいう自然派の人のオオキヌハダトヤマタケをゲットした。
しかし名前がつけられないのが残念である。

電気ばっかだけどまいたけは頑張る。
エレキテルという言葉がなんとなく気に入ったキノコ軍団。
しかし我が軍団には電気がいないことに今更ながら気づいた。

ダウジングで沢山の道具をゲットしつつ、ビリビリよりジメジメが恋しくなった頃。
声が聞こえた。

早口な声。
数式だの小難しいことをよく喋る。
そのとき、ホドモエの岡の上で見たゾロアークのイリュージョンで見た自然派の人を思い出した。
ポケモンたちを救うため、彼はどこにいるのだろうか。
トモダチを守ると言うと声は聞こえなくなった。

きのこたけのこ戦争、その先にあるのはそんな平和な戦争ではなかった。

先に進む。
エリートトレーナーのナオトとかいうタケノコ派閥を狩る。
相手、レベル33
きのこ軍、レベル29

ジムリーダーでもないのに相手のレベルが高すぎる。
こちらは、しいたけ、しめじ、えりんぎ
キノコの名前が並んでご満悦である。
とりあえずしめじには一時的に風船を持たせ、どこのこのキノコをする。
なんとか倒したものの、キノコの王様が同族サンドパン♂の穴を掘る急所で倒れる。
すぐに生き返したかったのだが、元気の欠片が1個。
野生の勘で医者がいそうだから、しいたけに平謝りしながら先に進むことに。

地下1階。
おじさんと少年が立っていたからダブルバトルかと思ったら。
きんのたまおじさんときんのたまボーイ……自分達で言ってて恥ずかしくないのか。
しかもボーイの方がでかいきんのたまをくれるという。まぁ拾ったものらしいが。
キノコにきんのたま。別に下ではないか。

本当に医者がいたからえりんぎでバトル。
すると、えりちゃんも30の大台突入!!その時。

ヤコウタケの如く光るえりちゃん

ブーバーに進化!!!!かなり強くなったえりちゃん、顔も厳つくなってエリンギの騎士、えりちゃんとでも呼ぶべきか。
えりちゃんがバイバイしまくっているのだがタケノコ派閥に対していい心掛けだ。
タケノコ派閥を焼き尽くす!!
さっきの自然派の人といい、医者といい難しい言葉を…脈拍だの脈絡だの。

ここで住もうとするお嬢様がいたんだが、ここ国有地か何かではないのか。
勝手に住み着いてはいけないからまずは役所へ、と勧めておいた。よくわからないが。

そしてデンリュウを出してくるポケモンレンジャー。
ついに2進化が…。
因みにこちらはエノキの国のアイドルえのきタソ。
輝石ガーディな上に威嚇だから雷パンツ如きではアイドルえのきタソの根性は曲がらない。
因みにレベル差は5相手が高い。
静電気が倒してから発動したが、穴を掘るで余裕で勝利

女性ポケモンレンジャーがドリュウズ33を出してこちらはナメナメなめこ29
デジャヴである。
つのドリルで倒される夢を何回か見たが、気の所為だろう。
宿り木→痺れ粉→甘える×2で合間にギガドレインで勝利
ナメナメプレイだが、なめこ戦法侮れない。彼女はナメナメの魔術師、とでも呼ぶべきか。

しいたけが岩石封じを使ってて思ったが素早さダウンは嬉しいが火力が…。キノコを美味しくするために火力は重要だ。

奥に進むとベルさんがシビシラスという美味そうなポケモンを調べているらしい。
そういえば会っていないな。

地下2階。
ゼブライカ33に舞のまいたけ31を繰り出す私。
波乗りを急所に当ててゼブライカを一撃。
それはそれで凄いが、ゼブライカの方が早いのだがしてきた技が追い討ちだった。
タケノコ派閥を前に背を向けるなど、キノコの戦士の恥。晒す訳がない。

色々探索し、上の階へ進む。
ワルビル、ムーランド、テッシードが出てきたローテーションバトルではナメナメなめちゃんとえのきタソが大活躍だった。
物理にはなめちゃんである。

そして手助けを覚えたがるなめちゃん。
本当に臆病だな、それではナメコの魔術師を名乗れないぞ。

えのきタソVSブーバーではえのきタソが圧勝。
しかし、仲間割れみたいで嫌である。まぁうちの直火タイプ2人は仲良しだから心配ないが。

そ し て

〜フキヨセシティ〜
アララギ博士と初対面。
しかしライブキャスターでこまめに話していた為初めての感じがしない。
アララギ博士はキノコ派らしい。
マスターボールという怪しいものをいただいた。
そしてアララギ博士にキノコ談義を語っているとこの街のジムリーダー、フウロさん登場。
フウロさんはキノコ、タケノコ双方大好きらしい。タケノコが好きと言えども目の前にいる人はキノコへの愛もある。
複雑な気持ちである。
アララギ博士はタワーオブヘブンといういかにも天国な場所へ向かうとのこと。
しかし、やたらと好戦的なフウロさん。売られた喧嘩なら買うのが道理、タケノコなんぞ愛せぬ体にしてやる。
そのまま来てもいいけどタワーオブヘブンで鍛えてもいいと言われた。

勿論タワーオブヘブンで鍛えるに決まっている。

街を軽く探索。
イタチタケ団は昔、チョロネコ狩りをしていたらしい。バンブーの妹も被害にあったその1人であろう。
どうやら飛行機に乗せてもらえるらしいから人数分のジュースを買わなければ。

次回タワーオブヘブン。
しいたけには岩雪崩を覚えさした。フラッシュなしでフキヨセの洞穴行った所為で痣だらけになった。
手持ちメモ
まいたけ フタチマル♀
せっかち 33

しめじ ルカリオ♂
せっかち 32

えりんぎ ブーバー♀
おだやか 32

えのき ガーディ♀
ゆうかん 32

なめこ モンメン♀
おくびょう 32

しいたけ サンドパン♀
いじっぱり 32

ちょっとレベル上げた。
W2もフキヨセ目指します。