話題:懐かしいゲーム

























1555年〜1563年までの流れ
(東日本ブロック)
(`ω´)









「まずは最初の5年の流れ」
(1560年まで)


開始早々、、武田信玄っ、大暴れっ!(笑)
(`゚Д゚´)オラーッ

武蔵の上杉憲賢、下総の結城正勝を立て続けに攻め、滅亡に追い込む!

早くも北条、武田に包囲される我が里見氏っ!
゜゚( □ ; )ナニッ!?

越後の上杉謙信、越中の神保長職を攻める。神保氏滅亡。

がっ!直後、、

武田の信濃の城主、山縣昌景、、兵力の薄い越後に攻め込む!上杉軍、越中に撤退!

しかし直後、美濃の斎藤道三、今度は越後攻めで兵力の薄い信濃に攻め込む!が!武田、今川義元に援軍を要請。武田・今川連合で斎藤軍を撃破っ!


出た!武田、今川、北条の三国同盟トライアングル!奴らは常にグルっ!絶対に仲間ウチでいくさをし合わない!常に助け合うのだ!


だがしかし、武田は信玄は勿論、家臣も能力がトップクラス多いのでアタマ一つ、いつも出て大概、この展開になるのだっ!

武田無双が続く!くっ、信玄めっ(笑)
(゜皿゜)









加賀の本願寺光佐、能登の畠山義綱を攻める。畠山氏滅亡。


陸奥の伊達晴宗、陸前の蘆名盛氏を攻める。蘆名氏滅亡。


そして!破竹の武田軍、上野の上杉憲政(上杉の苗字、多すぎ(笑))下野の宇都宮広綱を立て続けに攻める!両大名、滅亡!

関東、中部はほぼ武田信玄の手中に!!
(`゚Д゚´)ハーッハハハ









そんな中、、


我が里見氏は、、
(`ω´;)

まず、北条、武田に包囲されたがラッキーだったのは武田が武蔵に攻めた時、忠誠度の低い上田朝直と言う武将が兵士を引き連れて投降して来た(笑)


全くの凡将だが(笑)兵士は貴重!受け入れる。
(*´∀人)ヨウコソ!

兵力が少しでもあった方が北条、武田に攻めこまれる確率が減るからね♪


で、まず、、これは基本中の基本ですが、米と兵士雇用の相場に注目。

@…米相場が高い時に売り、低い時に買う。兵士雇用の相場が低い時に兵士を雇う。

これでいくさに使う「米」と何をするにも使う「金」を増やす。


そして、、今回は、、手段を全く選ばない悪魔的手段に出る!


まず、

A…1月と7月の年貢徴収率は100%にする。国造りを一切しない。無駄遣いをせず、兵力増大一点に集中する為(笑)


@+Aで普段より多い、金と米を手にいれる。

当然、百姓一揆が起きるが何もしない(笑)国力が下がるが無視(笑)

そして、武田の家臣を取り入れて利用する。武田にはトップクラスの家臣がワンサカと居る訳だが(笑)

我が里見氏は凡将の集まり(汗)3年目にして兵力を200まで上げたら、、

まず、、武田、下総を攻める!注意するのは籠城戦にさせないギリギリの兵力で攻める事。城主、飯富虎昌(戦闘力80)を生け捕り作戦開始っ!


戦闘力の低い里見の凡将軍団はボコボコにされながら何とか下総を攻略。この時、攻めるのは6月か12月にする。で、生け捕り成功。すぐに金を褒美でやり忠誠度を上げる。


B…次のターン、攻めとった国の年貢を100%徴収して国を捨てる。年貢を絞り取る為に前の月に攻めた訳だ(笑)国を捨てると、アイツらアホだから(笑)無償で領地が欲しいので捨てた空白地の下総の隣国で一番最初にターンが回って来た大名家の家臣が移動してくる。
(佐竹氏が移動して来た)

するとソイツら、移動して来た国の兵力が分散するし、米や金も持ち出すリスクがつく。だが今回は佐竹義昭サンだったのでほっとく。同じく弱小大名で真面目に国造りでいっぱいイッパイになるはずだ(笑)全く兵力が増えない為、無視する。


Bの方法をリピート(笑)飯富虎昌サンで今度は武蔵の武田領に攻め込む(笑)


すると!何と!東日本トップクラス三指に入る武将、武田の軍師・山本勘助が居るではないか!(戦闘力91)


死闘の末、、元、同僚に生け捕りにさせる(笑)

同じく洗脳っ(笑)

この時点で安房の国は年貢100パーをし過ぎて(笑)ボロボロ、捨てて武蔵に国替えする(笑)空白の安房は北条が盗る(笑)

今度は北条の本拠地、相模に攻め込む。攻め盗ると北条側はボロボロの安房へ撤退。

相模、年貢100パー→捨てる→空白地に北条が移動して来る(笑)


相模を山本勘助サンでBの繰り返し×2

北条が弱ってきたら本攻めの相模所有の後、安房も攻めて北条氏滅亡。


今度は鬼の年貢徴収をしながら相模に住み込む(笑)他の国は捨てる(笑)


あ、この間も当然、相場の売り買い、兵力増大は勿論、有能な家臣は採用しながら、、









国を盗っては鬼の年貢徴収しながら捨てて(笑)

流れ流れて、新潟県(笑)越後に到着っ(笑)
(´゚艸゚)・:∴ブッ


この時点で1560年。


さて、、。国を増やしていくだけの金持ちになり(笑)米も沢山ある。武田の有能な家臣もかなり手に入れた、、。
(´=ω=`)


んー。そろそろ、、









東日本ブロックの、、



アイツら全員、刈るか?(笑)
(・:゚д゚:・)イヒヒヒヒ

























そして、、









3年後、、



1563年。

有名処のアイツらと(笑)その仲間達の姿は既に何処にも無い(笑)


みんな!安心しろ!(笑)悪いヤツは俺が成敗しといたゼー!(笑)
(`゚Д゚´)

コイツが一番悪党(笑)


越中(富山県)から伊勢(三重県辺り)を直線で結んだ東側は弱小大名だった里見の領地に!
(`゚Д゚´)ワーッハハハ

























つづく(笑)
(`゚Д゚´)ハーッハハハ